地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
初挑戦?


今日は久々にブロガーさんとのコラボやりますね~

え? またヘタな歌やるんかい? てか?


ちゃいます! 


今日は初の試み、漫才です!

だはははは~!

まぁ 音講座シリーズギター講座
それまがい? みたいな事はやりましたが
今日は純粋に漫才に挑戦してみました。

もちろん相方はいないので
ボケもツッコミも私ひとりですが・・・

ただ漫才するのでは面白くないので
いつも懇意にさせていただいてる
ブロガーさんの記事を基にネタを作りました。

今回お二人のブロガーさんの記事を拝借しました。



ネタの前半の靴下の話monmama さんです。
この方、日々ご家族の中であった事を中心に
日常の出来事を おもしろおかしく記事にされてます。
なんかこの人のブログ、ツボにはまるんですよ、
是非一度ご覧になってください!

主婦ときどきパートのおばちゃんの日記

ネタにさせていただいた記事は

旦那さん希望の懸賞品


そしてネタの後半の給湯器の話桃咲マルクさん
この方はお料理のレシピのブログでして
その腕はもう天下一品!
ラーメンちゃいますよ 
このあいだも料理でテレビにも出演されてました。

mamaの鍵

ネタにさせていただいた記事は

ブランデー香るバナナカスタードシュー


お二方、ネタの提供、ありがとうございました!



見ていただく前にお知らせ、
最後にこの漫才の中からクイズを出しますので
ヨロシクね~!

それではお二人のブログから作った漫才、
見てやってくだせぇ~~~~~!


[広告] VPS



え? あ? すべった?

だはははは~!

まぁよろしいがな、やってみる事に意義がある!

という事で・・・ おあとがよろしいようで・・・



それでは クイズ です!

ネタの終わりの方でピストル音で声を隠してますが
ここの部分、何と言ってるでしょうか?

まともに答えてきたら ブー ですよ!
まとも て何やねん? 

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-02 (Sun) 20:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

かのぼん座の公演、お疲れ様でした!

ブログネタを漫談になさるとは、さすがアイディアマンのかのぼん座長ですねー。

さて、クイズのドキューン!の部分ですが、我が家の場合は「プロレス」になります。

もっともいきなりバトルがはじまるのが常で「そ、れ、と、も」なんて言っている暇はありませんが……。

あ、それから兄が「ゴジラじゃなくてアーストロン」とお伝えください、とのことでした。

んなん、どっちでもいいのよ、面白ければ(笑)
2013-06-02 (Sun) 21:31 Web [ Edit ]
written by maman
う~ん わからんです
わたしにはどうもお笑いのセンスがないようです

失礼しました

PPっと
2013-06-02 (Sun) 21:33 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)
ブログの記事をネタに使って頂き
ありがとうございます(^^)
ブログの宣伝もして頂いて(笑)
なかなかの出来栄えでしたよ 間に
笑いなんかも入って 本当の漫才番組みたいで(^^)
ピストルの音のとこね~なんだろう
ドリフのコントの研ナオコさんのような
答えじゃないでしょう?
お笑いセンスないしな~じゃあ「トイレ」に
しておきます(^_^;)
2013-06-02 (Sun) 22:29 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
よくできてますね~。

まともだと・・「洗濯かなあ~」

前半と後半の絡みで、考えすぎだけど、2310で、「にいさんと」する。ってどう?
2013-06-03 (Mon) 00:25 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
すごいですね~!かのぼん座、プロの漫才師みたいで
面白かったです!又、次も見たいと思いました!
クイズの答えですが、流れからいってトイレ、用を足す
小さい子供がたまに、おしっこしたくなったら風呂場で
したりするので、これかな~と、思いましたが・・・
違うか!
2013-06-03 (Mon) 01:06 Web [ Edit ]
written by カテンベ
風呂場で、てのがなければ、それとも、またお出掛けで?てのもありかな?て思たんですけどねー(^^)
それとも、お風呂掃除しといてくれます?くらいかな?
あんまり思いつかないです(>_<)
2013-06-03 (Mon) 08:37 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
びびっくり!

人気のかのぼんさんのブログに掲載していただいて!
もう傑作!!!

今、一時お店から忘れ物を取りに帰っているところで
ふと、ブログのぞいたら~~

あまりにおもしろすぎて、遅刻しそうだ~!(:^-^)
配達配達~

いやぁ~漫才の才能もおありですね!
一人で二役がまたいい~♪

でも、私はこれを撮られてるかのぼんさんの動画が見たい!

そ・れ・と・も?何かな?
まともな答えしかわからないし~書かないでおきますわ!(^0^)♪
2013-06-03 (Mon) 11:44 Web [ Edit ]
written by yumeーmi
靴下のお値段が、二千円越えですか。(・┰・)
そうね一週間洗濯しなくても
履けるほど頑丈に生地が出来ているかもしれないですね♪
最近は電化製品が全部お話するから
寂しく感じないような、
ちょっとにぎやかなような日々ですρ(・・、)

漫才まで出来るかのぼんさんって一体何者!?
休憩時間にクスッと笑いました(〃^ー^〃)
2013-06-03 (Mon) 11:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-03 (Mon) 12:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> かのぼん座の公演、お疲れ様でした!
>
> ブログネタを漫談になさるとは、さすがアイディアマンのかのぼん座長ですねー。
>
> さて、クイズのドキューン!の部分ですが、我が家の場合は「プロレス」になります。
>
> もっともいきなりバトルがはじまるのが常で「そ、れ、と、も」なんて言っている暇はありませんが……。

  う~ん、もちゆきさん兄妹らしくていいですね~!
  いきなり始まる? のがいいですね、
  何か猫のケンカみたい・・・ (笑)



> あ、それから兄が「ゴジラじゃなくてアーストロン」とお伝えください、とのことでした。
>
> んなん、どっちでもいいのよ、面白ければ(笑)


  あ・・・ そうなんや・・・
  私の中では怪獣、みな一緒なんです・・・(^^;)
  あ! こんな事言ったらお兄さんに怒られるかな???汗・・・

2013-06-03 (Mon) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、いつもおおきに~!^^

> う~ん わからんです
> わたしにはどうもお笑いのセンスがないようです
>
> 失礼しました

  いえいえ、このクイズはお笑いのセンスは関係ありませんよ~
  明日の答えを見ていただければ わかってもらえます。



> PPっと

  いつも感謝しております。^^
2013-06-03 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
わぁーー懐かしい指人形!
次男が何故かウルトラマン好きだったので
我が家にもたくさん揃っていました。
並べて遊ぶのが好きだったわぁ
怪獣図鑑も毎日読まされて
すっかり詳しくなりました(笑)
あ、一人二役漫才、すごいですーー
やっぱりかのぼん師匠は
本物の師匠だったのですねーー
ふふふっ♪
2013-06-03 (Mon) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、お世話さんでした~!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

  こんばんは~!(^-^)


> ブログの記事をネタに使って頂き
> ありがとうございます(^^)
> ブログの宣伝もして頂いて(笑)
> なかなかの出来栄えでしたよ 間に
> 笑いなんかも入って 本当の漫才番組みたいで(^^)

  こちらこそ、ありがとうございます!
  おかげさんで私も楽しめました。(^O^)



> ピストルの音のとこね~なんだろう
> ドリフのコントの研ナオコさんのような
> 答えじゃないでしょう?
> お笑いセンスないしな~じゃあ「トイレ」に
> しておきます(^_^;)

  トイレ! あ・・・ ひょっとしてmon mama さん
  たまに・・・  してる???
  だはははは~!(^^;)

2013-06-03 (Mon) 15:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-03 (Mon) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、おおきにどすえ~!^^

> よくできてますね~。
>
> まともだと・・「洗濯かなあ~」
>
> 前半と後半の絡みで、考えすぎだけど、2310で、「にいさんと」する。ってどう?

  どうもありがとうございます。(^^;)
  洗濯 ですね、あるでしょうね、
  汚れがひどいやつなんか
  洗濯機に入れる前に一度風呂で洗ってから
  なんて事、ありますもんね!
  にいさんと する・・・
  だはははは~!(大笑)
2013-06-03 (Mon) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、おおきにおおきに~!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  こんばんは~!(^-^)


> すごいですね~!かのぼん座、プロの漫才師みたいで
> 面白かったです!又、次も見たいと思いました!

  いやはや・・・
  お世辞とはわかっててもうれしいです。(^^;)



> クイズの答えですが、流れからいってトイレ、用を足す
> 小さい子供がたまに、おしっこしたくなったら風呂場で
> したりするので、これかな~と、思いましたが・・・
> 違うか!

  トイレですね、これ、子供じゃなくてもしません?
  だはははは~!(^^;)

2013-06-03 (Mon) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさ~ん、いつもおおきにどすえ~!^^

> 風呂場で、てのがなければ、それとも、またお出掛けで?てのもありかな?て思たんですけどねー(^^)
> それとも、お風呂掃除しといてくれます?くらいかな?
> あんまり思いつかないです(>_<)

  昨年からクイズ参加率 100%
  いつもありがとうございます!
  あんまり思いつかない???
  じゅーぶんオモロイ答えですや~ん!
  笑わせてもらいました。(*^^)v
2013-06-03 (Mon) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、お世話さんでしたー!^^

> びびっくり!

  マルクさ~ん、どもってますよ~^^


> 人気のかのぼんさんのブログに掲載していただいて!
> もう傑作!!!
>
> 今、一時お店から忘れ物を取りに帰っているところで
> ふと、ブログのぞいたら~~

  あ~ビックリしたぁ
  ふと、フロのぞいたら~ に見えたし
  え? ひょっとしてフロで見てはいけないもの
  見やはったんかいな? て思いましたがな。(^^;)



> あまりにおもしろすぎて、遅刻しそうだ~!(:^-^)
> 配達配達~

  お世辞言ってるヒマあったら
  配達配達! お仕事お仕事~!ヽ(;▽;)ノ



> いやぁ~漫才の才能もおありですね!
> 一人で二役がまたいい~♪
>
> でも、私はこれを撮られてるかのぼんさんの動画が見たい!

  あ・・・ やっぱ最終的にはそこへ行きますか・・・
  う~ん、これ動画で載せたら多分みなさん
  「アホちゃうかこいつ ようやっとるわ、よっぽど暇人なんやな」
  と思われるでしょうね!
  全くその通りですが・・・ (笑)



> そ・れ・と・も?何かな?
> まともな答えしかわからないし~書かないでおきますわ!(^0^)♪

  これっ! まともて何?
  
  だははははは~!(*^^)v
 
2013-06-03 (Mon) 16:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yumeーmi さ~ん、おおきにおおきに~!^^

> 靴下のお値段が、二千円越えですか。(・┰・)
> そうね一週間洗濯しなくても
> 履けるほど頑丈に生地が出来ているかもしれないですね♪

  お~い、やっぱ臭うでしょ!? (^^;)


> 最近は電化製品が全部お話するから
> 寂しく感じないような、
> ちょっとにぎやかなような日々ですρ(・・、)

  あれ、中に人間が入ってるんでしょ? (笑)


> 漫才まで出来るかのぼんさんって一体何者!?
> 休憩時間にクスッと笑いました(〃^ー^〃)

  一体何者? って・・・
  善良な? 一京都市民ですよ~!
  休憩時間にクスッ?
  周りの人から変に思われますよーーー!
  だはははは~!(*^^)v
 
2013-06-03 (Mon) 16:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

だはははは~!
矢口真里・・・ 
タイムリーでよろしいなぁ~(^q^)

はい、ゆっくり楽しんできてくださいね!
ブログ、楽しみにしております。(*^^)v
2013-06-03 (Mon) 16:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> わぁーー懐かしい指人形!
> 次男が何故かウルトラマン好きだったので
> 我が家にもたくさん揃っていました。
> 並べて遊ぶのが好きだったわぁ
> 怪獣図鑑も毎日読まされて
> すっかり詳しくなりました(笑)
  
  あ、そうなんや~
  ウルトラマンや怪獣、人気ありますもんね!
  うちもこの指人形、30個ぐらいあってね、
  どれを登場させるか悩みましたわ、
  結局オーディションで決めましたけどね。
  って、どんなオーディションやねん!



> あ、一人二役漫才、すごいですーー
> やっぱりかのぼん師匠は
> 本物の師匠だったのですねーー
> ふふふっ♪

  誰が人生幸朗師匠やねん!
  だはははは~!(*^^)v

  お褒めのコトバ、ありがとうございます!(^-^)
2013-06-03 (Mon) 16:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

わ~い! 楽しみにしてま~す!ヽ(;▽;)ノ

近日公開させていただきます。
公開って・・・ (^^;)
2013-06-03 (Mon) 16:57 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
す、すごい!
お店のBGM止めて、聞きましたよ。
漫才もいいものですねー。
ギター漫才とか、ギター侍みたいなのもいいですねー。
是非お願いします~。
マルクさんの給湯器ね。おもろかった。
マルクさん、天然だから(ごめんm(__)mマルクさん!友達だから許して。)ボケとつっこみで完璧ですやん。是非ともリアル漫才をお願いしたいです。
2013-06-03 (Mon) 17:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、まいどおおきにどすえ~!^^

> す、すごい!
> お店のBGM止めて、聞きましたよ。

  お~い! お店のBGM止めてどないすんね~ん!(^^;)


> 漫才もいいものですねー。
> ギター漫才とか、ギター侍みたいなのもいいですねー。
> 是非お願いします~。

  え~、前やったギター講座ではまだ物足りませんか???
  うむ・・・
 また企画しますね!(^^;)


> マルクさんの給湯器ね。おもろかった。
> マルクさん、天然だから(ごめんm(__)mマルクさん!友達だから許して。)ボケとつっこみで完璧ですやん。是非ともリアル漫才をお願いしたいです。

  ぷっ!  そうそう、ほんまマルクさん天然ですよね、
  コメとか見てると、何ゆうてんねんきねんぶつ!
  てツッコミ入れたくなりますよね~!
  (マルクさん、ごめんちゃい!(^^;))

  え? リアル漫才?
  私、北海道まで行ってかえるママさんの目の前でやれ!
  って事???
  ん~~~~~
  ギャラなんぼ?
  だははははは~!(*^^)v
  
2013-06-03 (Mon) 19:13 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
かのぼんさんすごいですね!!
本物の漫才師みたいです。
みなさん師匠とお呼びなのはそのせい??
私も、話の流れから言ってトイレかと。。
もうこれだけ出尽くしてたら、選択問題ですね。^^;
2013-06-03 (Mon) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> かのぼんさんすごいですね!!
> 本物の漫才師みたいです。
> みなさん師匠とお呼びなのはそのせい??

  お~い! だから
  誰が人生幸朗師匠やねん!
  って、人生幸朗師匠に怒られるわ!
  だはははは~!(^^;)
  お褒めのお言葉、ありがとうございます。



> 私も、話の流れから言ってトイレかと。。
> もうこれだけ出尽くしてたら、選択問題ですね。^^;

  ははは・・・
  やはり周りのコメ、気になりますよね。(^^;)
2013-06-03 (Mon) 20:53 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは。

かのぼんさん、漫才もなさるなんて
凄いですね。
しかも 一人で・・凄すぎ!おもしろい^^
何処かに出られますか(笑)

クイズ・・難しい・・ごめんなさい。
2013-06-03 (Mon) 21:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> かのぼんさん、漫才もなさるなんて
> 凄いですね。
> しかも 一人で・・凄すぎ!おもしろい^^
> 何処かに出られますか(笑)

  そうですね、今度のM1にでも
  って、そりゃ次元が違う!
  だはははは~!(^^;)
>


> クイズ・・難しい・・ごめんなさい。

  いえいえ、こんな下世話な事
  それこそスルーしてね~!
  こちらこそ、ごめんなさいね。(^^;)

2013-06-03 (Mon) 21:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-09 (Sun) 22:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

遊びに来てくれてありがとー!
関西弁お好きだと言う事覚えてますよー^^
あはは・・・
何かそういう風に書かれたら何でも出来る人みたいに聞こえるね(^^;
そんなええもんちゃいますよ (笑)
レンタルは通常1時間1000円ですが
鍵さんには特別に無料でけっこうですよ
しかも今ならサービスでもうひとりつけて
合計二人レンタルします!
って 気持ち悪いわ!
だはははは~!
2014-03-10 (Mon) 16:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/367-7538905b