地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
北海道のお土産



北海道へ行ってきました。

北海道の お土産土産

え? 昨日今朝早くから仕事って言ってたやん!

てか?

だから、どこでもドアで行ってきたんですよ。



だはははは~!

いや実は かみさんのお義母さんが
北海道へ行ってきましてね
お土産もらったんですよ。

白い恋人 ( 定番 ) と 何やら初めて見た
昭月の 樹氷というお菓子でして
ハッカの甘納豆みたいな感じ? でした。

ロイズの生チョコじゃないの?
と内心思いながら ( こらっ! )
美味しゅういただきました。



北海道と一口に言っても メチャ広い!
ヘタしたら 地球よりデカイかも知れない。

新千歳空港からさらに飛行機を乗り継ぎ
女満別空港下車  ( 下車って・・・ )
北見という所へ行ってきたようです。

なんか私の記憶では、
層雲峡から網走へ行った時、
通ったような、通らなかったような?
曖昧な記憶の場所です。
どうですか? 
北海道の方、私の記憶、合ってますか?

で! 

写真はありますの? と聞いたら
全く 1枚も撮ってない、との事。

え! せっかく京都から行ったのに?

いや仕方ないんですよ
お兄さんが具合悪いという事で
急遽飛んでいった という次第ですから・・・

でもね! 

私だったらもし兄弟が北海道にいて
そういう事態であったとしても
写真バチバチ撮ってると思うんですが・・・



これ、ブログしてる悲しき性なんですかね、
今日も仕事の帰り道、
車の中からこんな写真撮りました。

ゴミ

どないすんねん、こんな写真!
て思いますが、つい何かに使えないか、
と思って撮ってしまうんですよねぇ。

ほれ、こうやって今使えましたよね!


でもこれもデジタルの成せる技ですよね~
アナログのフィルムカメラだったら
こうはいきません。

フィルム代、現像代、プリント代、
馬鹿になりません。

連写でもしようもんなら、36枚撮りフィルムでも、
あっちゅうまに無くなりましたもんねぇ・・・

便利な時代になったもんです。



さて、クイズ やりますね。

今日はトンチクイズにします。

シンプルです。


日本で一番高い所にある駅は何処?


トンチですからね~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-05-16 (Thu) 20:00 ]   Comment(25) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 (Thu) 21:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 (Thu) 21:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ mさんへ

まぁ素晴らしい!
細かく小数点以下まで正確に・・・
すごい詳しいんですね!

でも・・・ とんちは苦手???

いつも応援、ありがとうございます!(*^^)v
2013-05-16 (Thu) 21:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Mさんへ

そうですね、なんでもかんでも撮っちゃいますね、
同じアングルで何枚も撮ったり・・・
やっぱアナログ感覚は忘れないようにしないと
感性が鈍ってしまいますよね。(^^;)

クイズ正解ですよ~!
理由もバッチリ!(*^^)v
2013-05-16 (Thu) 22:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 (Thu) 22:11 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
クイズは難しいから置いといて、、パソコンのお写真のほうに興味津々。
私もこれ撮ってましたね。
少し前、カナダに住んでいる方のブログにテレビを豪快に捨ててあるのがアップしてあって、なんかMTVみたいだねと沸いてました(笑)
このパソコンは少し違いますけどね。
門の五輪の件、何かわかればまた書きますね。
ありがとうございました。^^
2013-05-16 (Thu) 23:02 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー♪
あぁ びっくりしました。
いつの間に来道されたのかと思っちゃいました。
ハッカ樹氷は北見銘菓なのですよ。
そちらではやはりロイズが人気ですか?
では、1番弟子のワタクシ送らせていただきますよー
あ、住所もがわからにゃい・・・ふふふっ
クイズの答えも わからにゃい・・・
こんな弟子ですが、よろしくご指導くださいませ。
2013-05-16 (Thu) 23:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-16 (Thu) 23:50 Web [ Edit ]
written by Snowbride
... Σ(゚ω゚)
今日は鍵コメオンパレード!
答えは鍵コメにしないといけないんですねっ!??
ではさっそく・・・
2013-05-17 (Fri) 00:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-17 (Fri) 00:59 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは☆^^

会談怖かったです~~
思わず最後まで読みました(笑)
まさかの鍵~~会談だから99階の上がまた
1階に戻ってるのかと思いました(;^^)

100階なら自分ならどうしたかな?
上がるかフロントで寝るか?迷います(爆)

北海道の写真ないのは残念ですね。
そうそうブロガーとしての意識で
ついついいつか使える~て写真撮りますね。

あのかのぼんさん撮られた写真もPC捨ててあるのですね。
それも上からほかした感じ?ですね・・・

駅?珍しくわかりません(;^-^)
何かな?パンはパンでも食べれないパンは?
フライパンみたいなのですか?

2013-05-17 (Fri) 01:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-17 (Fri) 01:43 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

今日は鍵コメしたいのですが
さっぱり正解がわかりません(汗)
頭が固いという事なのでしょうね(^_^;)
北海道は二十歳の頃に行った事あります
道東知床4日間の旅というツアーだったような
バス移動なので 移動ばかりしてた記憶があります
北海道って広いなぁってその時思いました
オシンコシンの滝と北キツネ牧場が印象に
残っていますね(^^)
2013-05-17 (Fri) 08:15 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
北見に御義母様いらしたんですね?
北見はかえるままはあまり分からないのですが、(本当に北海道は大きいのです。)ナゼかお寿司が美味しいと聞いた事があります。

そう言えば、ロイズの「ポテチにチョコついたやつが、只今本州でヒット中」とうわさを聞いたのですが、本当に人気なんですか?(?_?)
2013-05-17 (Fri) 11:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

むふふ、クイズ正解で~す!
理由もバッチシです!
て言うか、正解の場合、理由はこうなりますよね。(^^;)

ありがとうございます、
いつでもお気軽に電話してきてくださいね~!(*^^)v
2013-05-17 (Fri) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもおおきにで~す!^^

> こんばんは。

  こんばんわ~!ヽ(;▽;)ノ


> クイズは難しいから置いといて、、パソコンのお写真のほうに興味津々。
> 私もこれ撮ってましたね。
> 少し前、カナダに住んでいる方のブログにテレビを豪快に捨ててあるのがアップしてあって、なんかMTVみたいだねと沸いてました(笑)
> このパソコンは少し違いますけどね。
> 門の五輪の件、何かわかればまた書きますね。
> ありがとうございました。^^

  やっぱ悲しき性?ですね。
  何でもつい撮ってしまいます。(^^;)
  でもこれが結構役に立つ時多いんですよね~
  だからやめられない・・・
  五輪の件、わかったらヨロシク~!(*^^)v
2013-05-17 (Fri) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、まいどおおきにね~!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー♪

  こんばんわ~!ヽ(;▽;)ノ
  誰が人生幸朗やねん!
  って・・・ ご存知じゃないかな・・・?(^^;)



> あぁ びっくりしました。
> いつの間に来道されたのかと思っちゃいました。
> ハッカ樹氷は北見銘菓なのですよ。

  あ、そうなんですか、
  初めて見たんで、まがい物かと思ってました。(^^;)



> そちらではやはりロイズが人気ですか?
> では、1番弟子のワタクシ送らせていただきますよー
> あ、住所もがわからにゃい・・・ふふふっ
> クイズの答えも わからにゃい・・・
> こんな弟子ですが、よろしくご指導くださいませ。

 にゃいにゃいづくしですやん!(´▽`)
 
 ロイズ、けっこう人気ありますね、
 私は昔から六花亭のホワイトチョコが好きなんですが、
 何度も食べた事あるんで
 ロイズって、どんな味なんかなぁ?
 と思ってます。v
2013-05-17 (Fri) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Oさんへ

高井戸・・・
なるほど!
トンチクイズだから これも正解ね!(*^^)v

男とって・・・

かもしれん!

だははははは~!(*^^)v
2013-05-17 (Fri) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、おおきにどすえ~!^^

> ... Σ(゚ω゚)
> 今日は鍵コメオンパレード!
> 答えは鍵コメにしないといけないんですねっ!??
> ではさっそく・・・
> ↓

  はい! では早速覗きにいきま~す!(^O^)
2013-05-17 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Snowbrideさんへ

はい! 正解ですよ~!
理由もその通~り~!(*^^)v
クイズご参加ありがとうございました!

2013-05-17 (Fri) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさんこんばんは☆^^

  こんばんわ~!ヽ(;▽;)ノ


> 会談怖かったです~~
> 思わず最後まで読みました(笑)
> まさかの鍵~~会談だから99階の上がまた
> 1階に戻ってるのかと思いました(;^^)

  マルクさん? 
  冒頭、まずツッコミ入れさせてもらいますね。

  怪談、階段・・・  会談になっとるがな~!
  だはははは~!(*^^)v

  なるほど! また1階に戻る・・・
  子供の頃なんかそんな話聞いた事あるような気がします。



> 100階なら自分ならどうしたかな?
> 上がるかフロントで寝るか?迷います(爆)

  私は迷わずフロントで寝ます(爆)


> 北海道の写真ないのは残念ですね。

  ね~、せっかくの北海道ですもんね~


> そうそうブロガーとしての意識で
> ついついいつか使える~て写真撮りますね。

  そうでしょ~、結果、パソコンにいっぱい
  わけのわからない写真が貯まるんです・・・(;_;)



> あのかのぼんさん撮られた写真もPC捨ててあるのですね。
> それも上からほかした感じ?ですね・・・

  そうそう、下から放せませんもんね~ (笑)
  でもちゃんとした然るべき方法で捨てて欲しいですよね。



> 駅?珍しくわかりません(;^-^)
> 何かな?パンはパンでも食べれないパンは?
> フライパンみたいなのですか?

  え? フライパンって食べれないんですか!?
  だはははは~!
  答えをお楽しみに~!(*^^)v

2013-05-17 (Fri) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとね~!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  おはようございます!ヽ(;▽;)ノ


> 今日は鍵コメしたいのですが
> さっぱり正解がわかりません(汗)
> 頭が固いという事なのでしょうね(^_^;)

  いえいえ、鉄道に関する事ですからね~!(^O^)


> 北海道は二十歳の頃に行った事あります
> 道東知床4日間の旅というツアーだったような
> バス移動なので 移動ばかりしてた記憶があります
> 北海道って広いなぁってその時思いました
> オシンコシンの滝と北キツネ牧場が印象に
> 残っていますね(^^)

 mon mama さんも北海道旅行行かれてるんですね、
 いいですよね~北海道、また行きたいです!

 あ~びっくりした!
 おしっこした滝、と読んでしもたがな・・・
 だはははは~!(*^^)v
2013-05-17 (Fri) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、いつもおおきにどすえ~!^^

> 北見に御義母様いらしたんですね?
> 北見はかえるままはあまり分からないのですが、(本当に北海道は大きいのです。)ナゼかお寿司が美味しいと聞いた事があります。

  へ~、海から離れているのにね?
  でも北海道の魚介類は美味しいですもんね!



> そう言えば、ロイズの「ポテチにチョコついたやつが、只今本州でヒット中」とうわさを聞いたのですが、本当に人気なんですか?(?_?)

  ロイズかどうか分からないんですが
  ポテチにチョコがコーティングされてるのは
  スーパーなどで売ってますよ。

2013-05-17 (Fri) 20:20 Web [ Edit ]
written by reimi01
こんばんは~
コメント有難うございました^^
お義母さん、北見へ来るのに千歳からの乗り継ぎだったのですね~
でも、羽田空港から女満別空港までは一時間半ほどのフライトなんですよ~
でも、途中で用事があったのでしょうね。

層雲峡から網走へ行く時は北見を通りますので正解です(^_-)-☆

ロイズの生チョコ
私も大好き! 
チョコの中で一番好きかも♪

クイズの答えも気になりま~す^^
2013-05-17 (Fri) 21:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、はじめまして~! おおきに~!^^

> こんばんは~
> コメント有難うございました^^

  こんばんわ~!(^-^)
  いえいえ こちらこそありがとうございます!



> お義母さん、北見へ来るのに千歳からの乗り継ぎだったのですね~
> でも、羽田空港から女満別空港までは一時間半ほどのフライトなんですよ~
> でも、途中で用事があったのでしょうね。

  京都からなんで関西空港から行ったみたいです、
  関空からは直便ないのかな???



> 層雲峡から網走へ行く時は北見を通りますので正解です(^_-)-☆

  お! 合ってましたか、
  私の記憶もまだまだ捨てたもんやないな(^^;)



> ロイズの生チョコ
> 私も大好き! 
> チョコの中で一番好きかも♪

  わ~、やっぱ美味しいんや~
  まだ食べた事ないんですよ・・・(;_;)
  六花亭は何度も食べてるんですけどね。



> クイズの答えも気になりま~す^^

  ありがとうございます、
  以前は毎日のようにクイズやってたんですが
  最近は たま~に思いついた時にやってます。
  (ネタ切れ・・・?(/ _ ; ))
  答えは次のブログに書いておりますので
  次回は是非 reimi01さんも参加してくださいね!
ただし! 正解しても何も出ませんので・・・Σ(゚д゚lll)
  だはははは~!(*^^)v

  拙いブログですが
  今後共よろしくお願いします。
2013-05-18 (Sat) 15:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/350-abf4f4a9