地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ナニコレ珍百景?

今日から7月ですね~。
今年も半分過ぎたわけですよね、
わが町京都では 「祇園祭」 です。
そして今年は 「ロンドンオリンピック」ですね~。
ガンバレ ニッポン!


さて今日は、沖縄で見かけた 変?な広告の話です。

那覇市内をブラブラ歩いていた時、
1台のタクシーが視界に入ってきたんです。

んんん?
何じゃあこりゃあ~?

タクシーやバスに 「広告」 はつきものですよね。
でも普通、ボディーやウインドウガラス、車内の目のつく所に広告が貼ってありますよね。

そのタクシー、どこに広告があったと思います?

その答えは、

タイアのホイールなんです!

イメージ図??? ごっつう違和感あるな・・・  だはははは~
タイア

写真の出来不出来はともかく、(だはははは~
どう考えても、変でしょ!

当然、タイアのホイールは走ったら回転しますわなぁ・・・
回転したら・・・  広告の文字は・・・ 見えませんわなぁ・・・

ところが ギッチョン ギッチョンチョン!  
見えるんです!

確かにタイアは回転してるんですが、
ホイールは回転してないんです!

多分ベアリングみたいなものを使って、
ホイールは常に一定の方向を保つように仕掛けがあるんでしょうが、
最初はビックリ!でした。
そしてよくよく見ていると、那覇市内にはそんなタクシーがいっぱい走ってたんですよねぇ・・・。

広告たるもの、めだってなんぼ!
という観点から、GOOD! なんですがね・・・、
見てて、正直、気持ち悪いんです・・・
(個人の感想です) (通販か!

だって想像してくださいよ、
車は動いてる。
でもホイールは止まってる=タイアも止まってるように見える。

結果!

車が地面を引きずりながら走ってるような感じに見えるんです。
(個人の感想です)(くどい!

今でも那覇市内のタクシー、
地面を引きずりながら走ってるんでしょうか???


タイア・・・ 早よ減らへんかなぁ・・・



友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!




よかったら お気に入り に入れといて~


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









関連記事
[ 2012-07-01 (Sun) 20:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/35-33d36e5f