地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
警察官との会話



今日の京都は 32℃ もう初夏でしょか???

そんな暑かった中、車を走らせていると
検問と巡り合いました。

な~んもやましい事なんかない私は
堂々と偽造の免許証を提示し
思いっきし やましいやろ! 

何かあったんですか?

と警察官に聞くと

ひき逃げ事故がありまして

との事。

そうですか、ガイシャは 男? 女?

と、まるで捜査一課の課長のように
業界用語? ( 被害者の事です
で聞くと、その警察官、苦笑いで

あぁ・・・ 高齢の女性ですが・・・

との返答。

おばぁちゃんて言うた方が、わかりやすいやろ!
と、心の中でツッコミ入れながら

亡くなられたんですか?

と聞くと

あ・・・ いえ、まだ生きておられますよ。

との返事。

おい! まだ は余計やろ!
と、心の中でツッコミ入れながら

あぁ、そうですか
それは不幸中の幸いですね、


と言うと、その警察官、
もうあんたはええから早よ行って!
みたいな空気を感じたので
そそくさとその場を立ち去りました。

警察の方って、尋問は得意ですけど、
尋問されるのは苦手のようですね、
って言うか、どこまで話していいのか
難しいラインはあるでしょうね。

俺・・・ 犯人に疑われてへんやろな?
と思いながら、尾行されてないか
しばらくバックミラーを注視しながら
運転していた今日の出来事です。


そこで!

クイズ をひとつやります!



京都で発生した事故、事件は
京都府警の所轄が捜査をしますよね、
北海道で起きた事故、事件は
北海道警の所轄が捜査をします。

さて、ここでややこしい事件が発生しました。

かのぼん というブロガーが殺されました。
どうやらブログで、ないことないこと書いて
顰蹙を買っていて殺されたのだろうとの事。

ところがこいつ、ややこしい場所で殺されていた。

県境を挟んでいたのです。

問題
ヘタな 絵・・・ 

さて、この事件、A県警が担当する?
それとも B県警の担当?



答えは二つにひとつ!
出来れば理由も添えてお願いします。

これ、別に鍵コメじゃなくてもいいですよ。



さてこの事件、当然疑われたのは
FC2のブロガーさん達。

このブログを見ているあなた

容疑者ですよ

もうすぐあなたの所に警察が行きますよ
しっかりアリバイ工作しといてください。


だはははは~!
 

当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-05-14 (Tue) 20:33 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

うわ出た、サツの話ですね!

わたしにとっての天敵が彼らです。

その昔わたしがルパンの相棒と呼ばれていた頃、銭形のとっつぁんに何度もパクられ……冗談はさておきやっぱり苦手ですねー。

たった一度、一時停止無視で違反キップを切られただけでトラウマになりまして、これだけは永久に克服できそうにありません。

ですから、かのぼんさんの敵はA警察にもB警察にも任せないでわたしが仇を討たせていただきます(泣)
2013-05-14 (Tue) 21:20 Web [ Edit ]
written by maman
おかしくって にまにましてしまいました

家のは 河川敷に車とめるのに
警察の車に ききました~
もう終わったから どこに止めてもいいっていわれました
変なの~

そういうの アメリカテレビドラマでやってましたよ
でもどうだったかな?
答えは 頭のほうの所轄 
理由は よくわかりませんけど
鍵コメでなくていいのよね~
2013-05-14 (Tue) 22:41 Web [ Edit ]
written by となりのおばちゃん
いやぁ~あまりのイケメンさんぶりで
クイズ解くの忘れました。
今から解きます。
ふむふむ、答えは『金華橋』!
2013-05-14 (Tue) 22:43 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
他の方のコメントをカンニングしようと思ったんですけど、答えがまだないみたいですね。^^;
まじめに考えて、、
B県の方に体が半分以上入っているから、B県かな??
むずかしい~~
先ほどはコメントありがとうございました!
リンク貼っていただけるとのこと、うれしいです。
よろしくお願いします。
私の方もリンク貼らせてくださいね。
このあともう貼りまーす^^

2013-05-14 (Tue) 23:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは♪^^

19歳の頃にホームされてたんだって!!
て昨日は家族で盛り上がってました(笑)
HPは最近ですか?そうね・・PC出だしではないですか?
パーソナルコンピュータとか言ってましたよね?
今もだけど(笑)ワープロの時代ですよね^^

イチジク大好きなので家でできるなんて~楽しみです!!
私も?お花など一切育てられない性格です。orz・・・

警察の方にここまで話されるかのぼんさんって・・・
過去に県警に勤められてたとか?
その話されてるのを動画でみたいです!
・・・て何でも動画で見せてもらえると思っている私(;^-^)
クイズ・・・やはり!遺体の体の多い部分が
担当!で・・・B県!ですかね?
何気に顔出しだわ~~♪笑顔の遺体ですか・・・。

2013-05-15 (Wed) 00:44 Web [ Edit ]
written by カテンベ
県境をまたいでるんだから、共同捜査でいいのでないの?
身体の大半がある方、とか頭のある方、てので決まるものなの?
2013-05-15 (Wed) 08:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-15 (Wed) 08:41 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは☆
32度~(@0@)で、初夏!
私だったら、煮えてしまうかも!!!

まだ、気温一桁(現在8度)の、
北海道の私の住む町・・・です(笑)

久々のクイズ参戦!
Aにします(^0^)
頭が入っているから~。
2013-05-15 (Wed) 10:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきに~!^^

> こんばんは。

  こんばんわ~!(^-^)


> うわ出た、サツの話ですね!
>
> わたしにとっての天敵が彼らです。
>
> その昔わたしがルパンの相棒と呼ばれていた頃、銭形のとっつぁんに何度もパクられ……冗談はさておきやっぱり苦手ですねー。

  だはははは~!(*≧∀≦*)
  ルパンの相棒やったんや?(°д°)
  カッチョええ~!



> たった一度、一時停止無視で違反キップを切られただけでトラウマになりまして、これだけは永久に克服できそうにありません。

  はい、その記事、覚えてます。


> ですから、かのぼんさんの敵はA警察にもB警察にも任せないでわたしが仇を討たせていただきます(泣)

  ふ~じこちゃ~ん、犯人捕まえてね~!(*^^)v
2013-05-15 (Wed) 16:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> おかしくって にまにましてしまいました

  お笑い芸人として うれしいお言葉です。
  って、 誰がお笑い芸人やねん!
  だはははは~!(^^;)



> 家のは 河川敷に車とめるのに
> 警察の車に ききました~
> もう終わったから どこに止めてもいいっていわれました
> 変なの~

  ね~、そういうのって ありますよね~
  ほんま変です。



> そういうの アメリカテレビドラマでやってましたよ
> でもどうだったかな?
> 答えは 頭のほうの所轄 
> 理由は よくわかりませんけど
> 鍵コメでなくていいのよね~

  A県警ですね、さて答えは いかに!?
2013-05-15 (Wed) 17:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
となりのおばちゃんさ~ん、まいどおおきに~!^^

> いやぁ~あまりのイケメンさんぶりで
> クイズ解くの忘れました。
> 今から解きます。
> ふむふむ、答えは『金華橋』!

  だはははは~!(*≧∀≦*)
  金華橋って・・・
  わけわからんわ!

  ナイスボケ大賞、差し上げま~す!(*^^)v

2013-05-15 (Wed) 17:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、まいどおおきにね~!^^

> こんばんは。

  こんばんわ~!(^-^)


> 他の方のコメントをカンニングしようと思ったんですけど、答えがまだないみたいですね。^^;
> まじめに考えて、、
> B県の方に体が半分以上入っているから、B県かな??
> むずかしい~~

  カンニングって・・・
  その人が正解とは限りませんよ~(^^;)



> 先ほどはコメントありがとうございました!
> リンク貼っていただけるとのこと、うれしいです。
> よろしくお願いします。
> 私の方もリンク貼らせてくださいね。
> このあともう貼りまーす^^

  ありがとうございます!
  こちらこそ、よろしくお願いします!
  こちらも貼らせていただきました~!(*^^)v

2013-05-15 (Wed) 17:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、まいどまいど~!^^

> かのぼんさんこんばんは♪^^

  こんばんわ~!(^-^)



>19歳の頃にホームされてたんだって!!
> て昨日は家族で盛り上がってました(笑)
> HPは最近ですか?そうね・・PC出だしではないですか?
> パーソナルコンピュータとか言ってましたよね?
> 今もだけど(笑)ワープロの時代ですよね^^

まだワープロも普及してなかったかな?
  ネットと言うんじゃなく
  パソコン通信て言ってたと思います。



> イチジク大好きなので家でできるなんて~楽しみです!!
> 私も?お花など一切育てられない性格です。orz・・・

  あらま、何か意外です。
  
  イチジク、もし実がなったらまたブログアップしますね~!



> 警察の方にここまで話されるかのぼんさんって・・・
> 過去に県警に勤められてたとか?

  元、がきデカです。 死刑!
  ( ご存知じゃないかな???笑 )



> その話されてるのを動画でみたいです!
> ・・・て何でも動画で見せてもらえると思っている私(;^-^)

あ~、いいですね~、
  誰かビデオ撮っといてくれたらよかったのにね~(^^;)



> クイズ・・・やはり!遺体の体の多い部分が
> 担当!で・・・B県!ですかね?

  さてさて~、正解はどーでしょー?


> 何気に顔出しだわ~~♪笑顔の遺体ですか・・・。

  一度出したらもう後は いっしょ!
  バンバン出しまっせ~ (^∇^)

2013-05-15 (Wed) 17:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさ~ん、まいどまいどおおきに~!^^

> 県境をまたいでるんだから、共同捜査でいいのでないの?
> 身体の大半がある方、とか頭のある方、てので決まるものなの?

  クイズ参加率 100% のカテンベさん、
  ほんまいつも ありがとうございます!(*^^)v

  で? A県警? B県警?
  どっち~???

  だはははは~!(^∇^)
2013-05-15 (Wed) 17:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ mmさんへ

なるほど、ナニを食べてたんですね~(^^;)
ちゃんと綺麗にしてあげないと かわいそうですよね。(;_;)

クイズは A県警ですね!
さてさて、正解はどうかな~~~???(^O^)

2013-05-15 (Wed) 17:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、おおきにおおきに~!^^

> こんにちは☆

  こんにちわ~!(^-^)


> 32度~(@0@)で、初夏!
> 私だったら、煮えてしまうかも!!!
>
> まだ、気温一桁(現在8度)の、
> 北海道の私の住む町・・・です(笑)

  そうかぁ・・・
  同じ日本でも全然違うんですね。



> 久々のクイズ参戦!
> Aにします(^0^)
> 頭が入っているから~。

  クイズご参加ありがとうございます!
  A県警、理由は 頭がある方 ですね、
  さてさて 正解はいかに!(*^^)v

2013-05-15 (Wed) 17:39 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕の家に刑事が来たことがあるんですよ
理由はひき逃げの捜査で、、、、
なんでも普通の国産の車には使われていないプラスティックが
現場に落ちていたそうで
その部品が僕のスクーターに使われていたそうなんですね
あのね、スクーターで人をはねたらコチラも怪我するって 、、、、って
言ったら、あちらも
「僕も上から言われてるだけなんで、、、、」って
可哀想なのでいじめるのは辞めました  (笑)

で、クイズですが
僕も頭の入っているほうに1票、、、
どうかなあ \(^o^)/
2013-05-15 (Wed) 18:02 Web [ Edit ]
written by なっつばー
合同捜査じゃないんですね!?
面積が多い方か、頭の入ってる方か・・・?

え~~と、え~~と・・・
頭の入ってるA県にします。

事故とは無縁で居たいですねぇ。
2013-05-15 (Wed) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにね~!^^

> 僕の家に刑事が来たことがあるんですよ
> 理由はひき逃げの捜査で、、、、
> なんでも普通の国産の車には使われていないプラスティックが
> 現場に落ちていたそうで
> その部品が僕のスクーターに使われていたそうなんですね
> あのね、スクーターで人をはねたらコチラも怪我するって 、、、、って
> 言ったら、あちらも
> 「僕も上から言われてるだけなんで、、、、」って
> 可哀想なのでいじめるのは辞めました  (笑)

  ははは・・・ 業務上、仕方なく形式なんで
  てやつですね。(^^;)
  加夢さんのスクーターは外車ですか?
  ベスパみたいな?



> で、クイズですが
> 僕も頭の入っているほうに1票、、、
> どうかなあ \(^o^)/

  A県警ですね、さてさて、どうでしょう? ヽ(;▽;)ノ
2013-05-15 (Wed) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとね~!^^

> 合同捜査じゃないんですね!?
> 面積が多い方か、頭の入ってる方か・・・?
>
> え~~と、え~~と・・・
> 頭の入ってるA県にします。

  警察って けっこう縄張り争いがあるそうですよ、
  情報があっても隣の県警には内緒にしたり
  海上保安庁とも仲悪い、みたいな事も耳にした事あります。(^^;)

  A県警、理由は 頭がある方ですね、
  正解をお楽しみに!(*^^)v

> 事故とは無縁で居たいですねぇ。
2013-05-15 (Wed) 19:02 Web [ Edit ]
written by maman
きょうもまだですね
答えが気になります

さあ~正解は?

また来るけど
応援していきますね

PPっと
2013-05-15 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは~

多分 頭の向いてる方の県警扱いになると思います
本当は 合同かも??優柔不断ですね~(笑)

空き巣事件なら 自信あるのですけど・・・
何故?って 今まで 10回も入られているからーー;
入っても 現金ないのにね(笑)でも手ぶらでは帰らないーー;
2013-05-15 (Wed) 20:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、何度もすんませ~ん!(^^;)

> きょうもまだですね
> 答えが気になります

  ですよね~(^^;)


> さあ~正解は?
>
> また来るけど
> 応援していきますね
>
> PPっと

  恐縮です。(^^;)
2013-05-16 (Thu) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、おおきにおおきにで~す!^^

> こんばんは~

  こんばんわ~!^^


> 多分 頭の向いてる方の県警扱いになると思います
> 本当は 合同かも??優柔不断ですね~(笑)

  は~い! 正解ですよ~!(*^^)v
  

> 空き巣事件なら 自信あるのですけど・・・
> 何故?って 今まで 10回も入られているからーー;
> 入っても 現金ないのにね(笑)でも手ぶらでは帰らないーー;

  えーーーーーーーー!  マジ? (°д°)
  10回もですか!?
  空き巣は何度も同じ所に入る、
  と聞いた事ありますが、ホンマなんですね!
  それにしても ひどい話ですよね。(;´Д`)

  でもトマトの夢3さん?
  空き巣と鉢合わせにならなくて不幸中の幸いでしたね、
  居直られて 強盗、なんてなったらそれこそ大変です!
  ほんと、気をつけてくださいね。
  
2013-05-16 (Thu) 14:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/348-19657a6c