地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
大変だったんですから・・・?


昨日、平安神宮の記事を書きましたが
その際、鳥居の大きさを理解して頂く為に
タバコを対象物とした写真を載せました。

鳥居

この写真のどこにタバコがあるのか?
というコメをいただきまして、
なるほど、私もこれは不親切? と思いまして
今日ご説明させていただきます。

まず、どこにあるのかですね?

はい、ここです。

タバコ

これね、実は苦労したんですよ・・・

最初タバコを立てて置いたんですが
車が通りすぎると風で倒れるんです。

ならば仕方ないと、鳥居の柱の麓に
砂地になってる所があったので
そこに突き刺したんです。

そしてそこから離れ、撮影ポイントへ

ここ実は交差点の横断歩道になるんですが
もちろん青信号の時、撮ったんです。

ファインダーを覗くと
さっぱりタバコなんざぁ見えない・・・
青信号とはいえ、右左折の車もある・・・
あんまり周囲に迷惑もかけれないんで
とりあえずシャッター切って
戻ってみると、タバコは倒れていた・・・

ま、もともとアホな企画、
しゃぁないか、と思ってタバコを拾おうとした時、


ちょっと待った! 


俺・・・ ここでタバコを拾ったら周囲の目には
道に落ちてるタバコを拾ってるオッサンではないか?

という不安が全身に走ったのである。


うむ・・・ 困ったもんだ・・・


このまま放っておくのも気が引ける・・・

何かいい策はないものか・・・

そこで名案が浮かんだ!

人通りの少ない時を見計らって拾おう。
どこが名案やねん! 


ただここで突っ立っているのも周りに不信感を買う

そうだ! 
鳥居を撮っているカメラマンに扮しようと
思いついたのである。

これがその時の写真です。

上

だはははは~!


まぁ無事、人通りの少ない時に
タバコを拾ってこの場を去る事が出来ました。


ただ、コメいただいた中で

タバコは鳥居の上下左右、どこにあるのですか?

とありましたが・・・

下左右は分かりますが、 上?

上って・・・

鳥居よじ登って置くんか~い!


鳥居もデカイけど タバコもデカイ? 
LARK.jpg


警察にしょっぴかれるわ!

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-05-07 (Tue) 22:00 ]   Comment(17) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

確かにタバコどこにあるの?って
思っていました(笑)
写真撮るのにもいろいろご苦労が
あったんですね(^^)
他の人にタバコ持って行かれなくて
良かったですね(笑)
まさかこんなとこにタバコがあるとは
思わないかぁ~(^^)
2013-05-08 (Wed) 07:41 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おはようございます。

わはは、すごーい!
「ココ」と書かれても....「わかるかい!」と、思わずパソコンに向って突っ込みました。

今度は是非ともスパイダーマンの格好で、鳥居によじ上って、タバコを置いてる、かのぼんさんの合成写真もアップお願いします。(笑)
2013-05-08 (Wed) 09:38 Web [ Edit ]
written by 加夢
今の所の予定ですが
6月に京都に行く予定です
この平安神宮も行くんですよ
清水寺と八坂神社も行くのかな?
今度ココでタバコを置いてみます、、、、 (爆)
2013-05-08 (Wed) 11:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  おはようございます!(^-^)


> 確かにタバコどこにあるの?って
> 思っていました(笑)
> 写真撮るのにもいろいろご苦労が
> あったんですね(^^)

  ははは・・・ 余計な事、せんでええのにね、
  悲しき性 ですね・・・(^^;)



> 他の人にタバコ持って行かれなくて
> 良かったですね(笑)
> まさかこんなとこにタバコがあるとは
> 思わないかぁ~(^^)

  だはははは~!
  全くその通りですね、
  もうこんな面倒な事、二度としません!(笑)

2013-05-08 (Wed) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、まいどおおきにね~!^^

> おはようございます。

  おはようございます!(^-^)


> わはは、すごーい!
> 「ココ」と書かれても....「わかるかい!」と、思わずパソコンに向って突っ込みました。

  ツッコミ、ありがとうございます、
  関西人にとって何が苦痛と言っても
  ボケてんのにツッコミがない
  これほどサミシイ事はありませんから・・・(笑)



> 今度は是非ともスパイダーマンの格好で、鳥居によじ上って、タバコを置いてる、かのぼんさんの合成写真もアップお願いします。(笑)

  あ、それいいですね~
  って、どこまでやるねん!
  しまいに私、バチ当たりますわ。(^^;)

  だははは~!(*^^)v
2013-05-08 (Wed) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> 今の所の予定ですが
> 6月に京都に行く予定です
> この平安神宮も行くんですよ
> 清水寺と八坂神社も行くのかな?

  加夢さん、京都来日ですね!
  それはそれは ウエルカムです。
  平安神宮~八坂神社~清水寺ですか、
  時間あるのでしたら
  ゆっくり散歩がてら全部回れます。
  
  途中、知恩院・円山公園・高台寺
  坂本龍馬のお墓などなど
  見所が沢山あるコースですよ。

  何か質問等、ありましたら
  お気軽に尋ねてくださいね。
  まぁ加夢さんなら色々ご存知でしょうが・・・(^^;)



> 今度ココでタバコを置いてみます、、、、 (爆)

  はい、それは絶対してください。
  だはははは~!(*^^)v

2013-05-08 (Wed) 14:53 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

昨日はたばこを探し疲れて目がしょぼしょぼしてきたのでそのまま寝ました(ぇ
たばこじゃなくて、大きさ比較の定番「マッチ箱」にしてたらもう少しよくわかったのかも・・・
(いゃ、もっと無理・・・(ーー;)

んでもってかのぼんさんの吸ってるたばこは赤ラーク・・・と・・・(. .)φメモメモ
2013-05-08 (Wed) 16:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、いつもおおきにね~!^^

> (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

  こんにちわ~!(^-^)


> 昨日はたばこを探し疲れて目がしょぼしょぼしてきたのでそのまま寝ました(ぇ
> たばこじゃなくて、大きさ比較の定番「マッチ箱」にしてたらもう少しよくわかったのかも・・・
> (いゃ、もっと無理・・・(ーー;)

  それはそれは、ええ睡眠薬になりました?
  たばこじゃなくてマッチって・・・
  次は近藤真彦を置いときましょうか???
  だはははは~!(*゚▽゚*)



> んでもってかのぼんさんの吸ってるたばこは赤ラーク・・・と・・・(. .)φメモメモ

  え? メモメモって・・・
  プレゼントでもしてくれるの???
  
  って・・・ どあつかましいんじゃ~!
  だはははは~!(^^;)
2013-05-08 (Wed) 17:48 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
かのぼんさん、こんばんはー
タバコと鳥居の大きさ比べる方が間違っとるやろー(笑)
今回も笑わせてもらいましたあ*\(^o^)/*
2013-05-08 (Wed) 20:02 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは

ココ?ドコ?
告白します・・・
実は・・私も 探してました~(笑)
鳥居とタバコの比較では無理もないですね(^-^)☆
2013-05-08 (Wed) 20:44 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
答えを見る前に私も探しましたよ。
みんなわからなかったんだ、良かった!私だけじゃなくて 笑
平安神宮・・・ずいぶん昔煮言ったようなが・・・・・
こんなに大きかったかしらね。
京都、行ってみたいわぁ~
2013-05-08 (Wed) 20:51 Web [ Edit ]
written by となりのおばちゃん
o(*__)ノシ☆
o(*__)ノシ☆

メッチャ笑えるぅ~
鳥居を撮っているカメラマンに扮して撮った写真とか!!

このブログ鑑賞代600円では、タバコ屋のおばちゃんおつりにきますわ。
って、もらっても困るから。ーー;

次回は幻の黄色い新幹線立てかけてくださ~い!




で、

最後の鳥居の写真上中央に、墓参りの時使う、おけみたいのんが写ってますやん。
あれはかのぼんさんが乗っけたんですか?
2013-05-08 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、まいどおおきにね~!^^

> こんばんは

  こんばんわ~!(^-^)


> ココ?ドコ?
> 告白します・・・
> 実は・・私も 探してました~(笑)
> 鳥居とタバコの比較では無理もないですね(^-^)☆

  あ、トマトの夢3さんも
  やっぱ探されましたか・・・(^^;)
  私も余計な事せんでええのに
  ついやってしまう悲しい性格です(;_;)
  だはははは~!(^^;)
2013-05-09 (Thu) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeck さ~ん、おおきにおおきに~!^^

> かのぼんさん、こんばんはー

  こんばんわ~!(^-^)


> タバコと鳥居の大きさ比べる方が間違っとるやろー(笑)

  そうやんな~!
  でもつい やりたくなってしまいますねん・・・(^^;)



> 今回も笑わせてもらいましたあ*\(^o^)/*

  いや・・・ 別にお笑いブログと違うんですがね・・・
  だはははは~!(*^^)v

2013-05-09 (Thu) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreeze さ~ん、おおきにどすえ~!^^

> こんばんは~

  こんばんわ~!(^-^)


> 答えを見る前に私も探しましたよ。
> みんなわからなかったんだ、良かった!私だけじゃなくて 笑

  わかる方がおかしいですよね。(^^;)


> 平安神宮・・・ずいぶん昔煮言ったようなが・・・・・
> こんなに大きかったかしらね。

  私もいろいろ旅行へ行きましたが
  ほとんど記憶は曖昧です。



> 京都、行ってみたいわぁ~

  はい、ぜひ遊びに来てくださ~い!(*^^)v
2013-05-09 (Thu) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
となりのおばちゃんさ~ん、いつもありがとー!^^

> o(*__)ノシ☆
> o(*__)ノシ☆

  ありがとうございます。(´∀`*)


> メッチャ笑えるぅ~
> 鳥居を撮っているカメラマンに扮して撮った写真とか!!

  けっこう綺麗に撮れてるでしょ?
  って、そういう問題やない!
  だはははは~!(^^;)



> このブログ鑑賞代600円では、タバコ屋のおばちゃんおつりにきますわ。
> って、もらっても困るから。ーー;

  タバコ屋のおねぇ~さんだったらいいかな???


> 次回は幻の黄色い新幹線立てかけてくださ~い!

  あのね、しまいに私、バチ当たりますやん!(>_<)


> で、
>
> 最後の鳥居の写真上中央に、墓参りの時使う、おけみたいのんが写ってますやん。
> あれはかのぼんさんが乗っけたんですか?

  え? 一応タバコのラークの箱を乗っけたんですが・・・?
  あれ? 真剣に答えてよかったのかな???
  だはははは~!(*^^)v

  
2013-05-09 (Thu) 15:28 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんばんは。
平安神宮は昨年の桜を見る事ができました。
この年は開花が遅れて、用事で行った時に偶然満開でした。
それはもう綺麗のなんのって、涙が出そうでした。
桜ってあんなにいろいろな種類があるんですね~。
さくらみくじなるものがあり、フラミンゴのような色をしていたのも楽しかったです。
鳥居、こんなに大きかったんですね~。
足元に何を置けば写真に写るかしらね~?
灯油をいれる赤いポリタンク・・・これも警察に叱られそうですね。
2013-11-21 (Thu) 18:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/342-269433d3