地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
唯一の写真

修学旅行・卒業旅行・慰安旅行・婚前旅行、海外旅行
いろいろ旅行と名のつくものはありますが、
新婚旅行というのは人生一度きり?
の格別な旅行です。

今日は私の新婚旅行の話です。

そんなん聞きたないわ!
まぁそう言わず、聞いてやって下さいな・・・。
とんだハプニングがあったんですから・・・

私も かみさんも そない海外旅行に興味が無かったんです。
でも飛行機は乗りたい!
そんな二人が選んだ行き先は、

沖縄 でした。

5泊6日の優雅な旅でした。
初日はハイヤーで本島南部を観光。
二日目からレンタカーで気の向くまま沖縄を満喫しました。
そのレンタカーもいちびって
シーマでした。
その頃はちょうどバブルの時代で、
シーマが出始めて、まだめずらしかったんです。
現に旅行会社の人から、
「シーマを手配しときますが、ひょっとしてセドリックになるかも知れません、
なんせ沖縄に2台しかご用意してないもんで・・・」
と言われましたからね・・・。
実際、4日間車で走っていて、シーマと1台もすれ違わなかったです。
だはははは~

そして宿泊先は、沖縄屈指のリゾートホテル、
万座ビーチホテルで4日間滞在、優雅なひと時を堪能し、
最終日は、那覇でも有名なホテル、那覇なんちゃらホテル(仮称) に宿泊。
(ここでは名前を伏せておきます

って、なんで名前伏せるねん!
てか?

そうなんです・・・
ここで夜中、変な現象が起きたんです。
でもその話は後日書きます。

だはははは~!
いや別にもったいぶってる訳じゃぁないんですよ、
それ書くと、また話が長くなって、
今日は別の話をするつもりだったんで・・・はい・・・。

それでまぁ楽しい新婚旅行の時間も、あっ!ちゅうまに過ぎて、
京都に帰ってきたわけです!

あら?

ハプニングはどこ行ったん??

ハプニングは京都に帰ってきてから起きたんです。

新婚旅行の写真を現像に出そうと思って
(当時はデジカメなんざぁ無かったですからね)
セカンドバックにフィルムを入れて写真屋にいく途中、
ちょっと寄り道をしたんです。
それは車から離れた ほんの一瞬の隙でした。
車へ戻った私は、しばらく呆然としていました。

セカンドバックが無い・・・


中に入れてたものは
財布と、新婚旅行のフィルム4本・・・。

心の中で
「財布はくれてやるから、フィルムだけは返してくれ~!」
と叫んでいました。

犯人に腹立たしかった以上に
自分に腹立たしかった苦い経験でした。

そんな訳で、私の新婚旅行の写真は一枚も無い・・・

てなわけでもないんです。

カメラの中に最後のフィルムが残ってたんです。

そして現像に出してみると、
たった1枚だけ、唯一の新婚旅行の写真が残っていました。

そのたった1枚の写真なんですが・・・

不可解?な現象が起きた
那覇なんちゃらホテルの部屋で撮った写真でした・・・

つづく・・・


何やら稲川淳二っぽくなってきましたなぁ・・・?
  




何卒、ポチっと ワンクリック お願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ









関連記事
[ 2012-06-22 (Fri) 19:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/31-9927ded2