地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
重宝してます


みなさん Skype ( スカイプ ) て利用されてますか?

私は1年程前から使ってますが、便利ですね~。

最初はタダで電話の代用になるという事で
よく電話をする友人と始めて、
電話代がかからないからエエなぁ、
と言ってたんですが、ある日
かみさんのノートパソコンを使って話をしてたら
友人が 「 おまえの顔が写ってるぞ 」 と言うんです。

んんん?   

よく考えたら かみさんのノートパソコンには
カメラが付いている・・・

そうか! カメラがあるとテレビ電話になるんや!

という事で、私も友人もすぐにカメラを購入。

カメラ

ネットで探したら 2000円ぐらいで売ってました。

マイクも付いてるし、USBで繋ぐだけで
すぐにテレビ電話が始められました。

51歳のおっさんにとって、
テレビ電話が出来るなんて
全くもって夢のようでしたね~

しかも 何時間喋っても 無料!
それが一番の 魅力? 

もうひとつ便利だな、と思うのは
大きなファイルサイズのものでも
送信できるという事です。

例えば、音楽ファイルをメールで添付しようと思っても、
WAVファイルだと重くて添付できないですよね、
だから MP3ファイル等に変換するんですが、
Skype ならWAVファイルのまま送付できます。
それなりに 時間かかりますが・・・ 



まだ使ってなくて興味持った方、
スカイプで検索かけたら出てきますし、
簡単にダウンロードできますよ~!

よく電話する相手がいる
遠くてなかなか会えない友人がいる
おじいちゃん おばぁちゃんに孫の顔を見せてあげたい


てな方に便利だと思いま~す!


ソフト等のダウンロード 苦手な方

またスカイプについて もひとつワカラン て方、

連絡いただいたら 詳細説明しますよ~
  



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-03-18 (Mon) 23:57 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは☆^^

便利ですよね!^^
遠くの方とも連絡取れるし無料ですもの^^
海外の方ともなので驚きです♪

私もスカイプもラインもしてます^^
無料が何よりですね♪
カメラもあります(爆)ライトもあります(笑)
2013-03-19 (Tue) 00:59 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

スカイプですか 全然わからない(笑)
パソコン同士なら無料なんですね??
ちょっとサイトを検索してみます
いろいろと便利な情報をありがとうございます
2013-03-19 (Tue) 08:18 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
スカイプは主人が仕事で使っています。
カメラもつけていて
離れている方たちと会議みたいなものもできるようですね。
すごいですね。
メカ音痴大魔王のワタクシには未知の世界です(笑)
2013-03-19 (Tue) 09:08 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは。
色々便利なものが増えていて、
何をどう使ったらいいのか迷ってしまうくらいですねー!
スカイプは使っていませんが、
ラインを使い始めて・・・はまっています♪

顔が見えるのは・・・
スッピンの時は、カメラ隠しちゃうかも~(笑)
2013-03-19 (Tue) 10:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、毎度おおきに~!^^

マルクさんは海外の方ともスカイプされてるんですか?
スゴイ国際的ですね!(゚o゚;;

それにさすがマルクさん
カメラもあり~の、ライトもあり~の 何でもゴザ~レ
なんかイタリアっぽいですね・・・?

だはははは~!(*^^)v


2013-03-19 (Tue) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

そうそう、パソコン同士なら無料で通話できるんですよ!
もちろんパケ放題が最前提ですけど、
ブログやってられるんですから、もちろんパケ放題ですよね?

もしわかりにくい事や疑問点などあったら
いつでも遠慮なく連絡くださいね~!(*^^)v
2013-03-19 (Tue) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さん、いつもおおきにね~^^

ご主人様は会議に使われてるんですね、
私なんかはバカ言ってるだけですが・・・(^^;)

でもラインみたいなもんも出てきて、
未だにガラケーの携帯を使ってる私には
時代についていけませんわ・・・(;_;)

だはははは~!
2013-03-19 (Tue) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、おおきに~!^^

いやほんま、いろんな便利なものが次から次へと出てくるので
時代についていくのも大変ですよね~。汗・・・

未だガラケーの携帯を使ってる私は
ワカラン事あれば娘に教えてもらってる状態です・・・(;_;)

いえいえ、何をおっしゃいますやら、
スッピンの時でもドアップでいってくださいよ~!(*^^)v
2013-03-19 (Tue) 16:32 Web [ Edit ]
written by Snowbride
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

スカイプ、便利ですよね~♪
私も今使ってるPCの前のPCから(隣に置いて2台並べて使っているんですけど)カメラ&マイク内蔵のVAIOなので弟に勧められて何回かは使いました、何回か…
でも最近はすっかり放置プレイです(ぁ
宝の持ち腐れってこのことですね^^;

この今使ってるPCに至っては、買ったときからスカイプのソフトも最初から入っていました。
なので、使っていなくてももしかしたらソフトは入ってるPC使ってるよ!…って方もいらっしゃるかもですよ!



2013-03-19 (Tue) 16:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、いっつもおおきにね~!^^

そうなんや、今のパソコンは最初からインストールされてるんですね!

まぁあんな本文書きながら、こんな事言うのも何ですが・・・

私も最近ちょっと・・・
放置プレイ気味かな・・・(^^;)

だはははは~!(*^^)v
2013-03-19 (Tue) 16:53 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
スカイプ 便利ですね~
PCに入ってると思いますが
使ってません^^
2013-03-19 (Tue) 22:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さん、いつもありがとさんです!^^

便利だけど、使ってない・・・
太っ腹ですね~!
だはははは~!
2013-03-20 (Wed) 14:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/292-b1f99fef