地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おめでたい?



3日前にアップした私の曲、涙のマニー
拍手、またコメントを沢山頂戴いたしまして
本当にありがとうございました。

いやほんま悪ふざけで作った曲に
こんなにメッセージをいただけるなんて
うれしい限りです!


その中で少々質問がありましたので
ここでお答えしておきます。

涙のマニー の マニーの意味ですが
ウィキペディアによると
マネー ( お金 ) から派生した造語 との事です。


ウソつけ! 

はい、ウソです、ウィキペディアには
そんな事は一切書かれてましぇ~ん。

でもまぁ そういう事です。

だはははは~!


で! 

涙のマニー を聴いた友人はと言うと・・・

なぜか喜んでおりました。

だははははは~!



今日仕事中にクイズネタを思いついたので

クイズ やりま~す!
マジメに仕事やっとんのか? 


 を普通に反対に読むと、けい ですよね。

しか~し! 

 の反対は   になります。

 の反対は  絵馬 になります。

怒る の反対は  鱗 ( うろこ ) になります。


さて、この法則でいくと、

赤坂 の反対はどう読む?


~ HINT ~

①  漢字で考えちゃわかりませんよ~。

②  母音と子音。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-03-12 (Tue) 23:57 ]   Comment(13) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは☆^^

マニー確かにマネーですよね(笑)
この歌のおかげでシュレッダーのお金も
報われる?^^
そしてこの素敵な歌が生まれる為に
シュレッダーに入っていかれたと思うと
すごい功績を残された2万円様でしたよね^^

クイズ大好きです!
これは・・・
赤坂上からも下からも同じですよね~♪
2013-03-13 (Wed) 00:49 Web [ Edit ]
written by たっきー
おはようございます。
職場からの書き込みです(^^;)

答えは同じ!

漢字⇒ひらがな⇒OOにして反対から読むと…?
ってヤツですね。
2013-03-13 (Wed) 08:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもおおきにね~!^^

あの歌を素敵な歌と表現してくださるとは、
ありがたや、ありがたや・・・(*^^)v

でもあの歌で少しは2万円の供養になったかな?

しかし、あの曲のギャラが2万円だったらよかったんですがねぇ・・・

だはははは~!

クイズの正解は・・・  明日のお楽しみ~。✌
2013-03-13 (Wed) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たっきーさ~ん、おおきにおおきに~!^^

私が仕事中に作ったクイズを、仕事中に答えていただいた
そんなたっきーさん、  だ~いすき!
だはははは~!

クイズの正解は、明日のお楽しみ~!(*^^)v
2013-03-13 (Wed) 14:47 Web [ Edit ]
written by 加夢
2万円で喜んでもらえたら
あの2万円も
浮かばれた事でしょう、、、、 (笑)

ちなみに
答えは分かったので 
ボケます  (笑)

赤坂といえば
TBS、ですからね
日本テレビ、、、いや
朝鮮中央テレビ、、、、いやまだボケが足りん(泣)

2013-03-13 (Wed) 17:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さん、おお~きに~!^^

ホンマカラチャラチョイヤー!

あかん・・・俺もボケ返しきれてない・・・(;_;)

だはははは~!
2013-03-13 (Wed) 18:18 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは
マニー =マネー ですね
涙のマニー ホントに素敵でしたね!

クイズは 分かりました。
ひらがな がポイントですね^^
2013-03-13 (Wed) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、毎度で~す!^^

マニー・・・ わかりにくかったようですね・・・(^^;)
題名はあんまりヒネらない方がよかったですかね?

クイズわかったようですね、
ひらがなから ロ〇〇字に変えたら・・・
わかりますよね~。✌
2013-03-13 (Wed) 19:06 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん こんばんは(^^)
2万円のお友達 喜んでくれたんですね
よかったですね(笑)
今日のクイズは 考えても分からないです
明日の答えを 楽しみにしています(^_-)-☆
2013-03-13 (Wed) 21:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-13 (Wed) 21:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さん、いつもおおきにね~!^^

涙のマネー といくと
ちょっとストレート過ぎるかな?
と思ったけど・・・
わかりにくかったようですね・・・(^^;)

お~クイズ、わかりましたか~、
明日の答えをお楽しみに~!
2013-03-14 (Thu) 13:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ もちゆきさ~ん、いつもおお~きに~^^

はい! クイズ正解ですが、
私が明日のブログで話しようと思ってた内容でお答えいただくとはビックリです!
いやぁ、さすが鉄子の部屋のもちゆきさんです!
あら??? ブログ名間違ったかな???

だはははは~!
2013-03-14 (Thu) 13:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さん、いつもおおきにおお~きに!^^

ヤツも喜んでる場合じゃないと思うんですがねぇ・・・

クイズってわかる時はスッと閃くけど、
ワカランといくら考えても答え出てきませんよね、
明日をお楽しみに!(*^^)v
2013-03-14 (Thu) 13:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/285-31bd7911