地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
新曲? 創りました???


ヘタな歌シリーズ第・・・  何弾目やったっけ?
まぁええわ、今日もやります!

とりあえず?  聴いてください

[広告] VPS


彼の現在の心境を表現するならば

ド演歌しかない! 

と思いまして作りました。

だはははは~!

は~? 何この歌?ワケわからんて方、
ご面倒ですが、この記事をご覧ください。

太っ腹



いやしかし演歌をレコーディングするのは
初めての経験で、ほんま難しかったです。

何をどないしたらええんか
ワカラヘン状態で作りました。

二度と演歌はやりません!

だはははは~!



はい・・・ そうですね、
こんな事やってる場合やおまへんね、
初恋の人のイメージの曲、取り掛かります・・・

明日から時間作ってやりますが、
あの 「ほおずきの歌」 
ちょっとイメージできてきましたよ!

曲の雰囲気、詩、けっこう浮かびました。
同時進行でガンバッテ作っていきま~す!

よろしく! ( 矢沢っぽく・・・? )
アホか お前 



あ、それと、
もし私のブログが更新されてなかったら
私は彼に抹殺されたとご理解ください・・・

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-03-09 (Sat) 23:35 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは☆^^

演歌まで作られたのですね?
詩も演奏もお歌までもが~~
これは凄い才能ですよ(^0^)

お声がまた味があって何を歌われても
心が伝わりますね!

演奏はどうなってるのですか?
電子などで出来るのかしら?
初恋のイメージも気になります。

更新止まらないこと祈ります!(^-^)
2013-03-10 (Sun) 01:29 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
あのエピソードが演歌になるなんて~(^_^)
お友達もこれで
ショックを笑いに変えてくれはるんと
ちゃいますかぁ・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
2013-03-10 (Sun) 06:36 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
おはようございます!! はじめまして!! さおとめ孫六 です。。。

昨夜は 素敵なコメント ありがとうございました。
音楽 は いいですよね!!==

あっ 今日は 演歌 ですか??? 難しいですよね!! うちも 以前 演歌の歌 作ったんですが どこから どう聞いても 何処かで 聞いたような??メロディーになってしまって・・・(笑)

これからも 楽しく拝見させてもらいます!!
勝手ながら リンク 貼らせてもらいます。

音を楽しむ 生活 最高!!!です。。。
2013-03-10 (Sun) 07:38 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
朝一番に、笑わせて頂ました。
だって、真面目に聞いていたら、最後にちゃーんと、オチがあったから。(2万円の彼には悪いですが。)
だははは・・・。
2013-03-10 (Sun) 10:51 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちはー☆
あはは(^∀^)
にま~ん~え~ん~♪
悲哀を感じさせる歌詞なのに・・・
笑ってしまいました・・・
ごめんなさーい・・2万円さん・・・(^m^*)
2013-03-10 (Sun) 13:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもおおきに~!^^

演奏は基本、ギターとベースは弾いてますが、
他はパソコンに音源が無数? に保存してあって
それを編集してま~す。♪

2013-03-10 (Sun) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!! さん、おおきにおおきに~!^^

笑顔になるか、ふざけんな~、と怒顔になるか・・・?
どちらでしょう???
今日のクイズです。

だはははは~!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さん、おお~きに~^^

たしかに演歌は全部同じように聞こえてしまいますね。(^^;)
でも演歌好きな方から言わせりゃ、ロックもフォークも全部一緒じゃ!
と言われるでしょうね。

まぁ何はともあれ、どんなジャンルでも音楽っていいですよね~!(*^^)v

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますね~!(^O^)
2013-03-10 (Sun) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、おおきにね~!^^

録音してる時、オレ何を真剣に歌ってるんやろ?
と笑けてきて中々歌えませんでした。

だはははは~!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、おおきにどすえ~^^

いえいえ、あそこは笑ってもらう所です。
だはははは~!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 15:20 Web [ Edit ]
written by サ・エ・ラ
これ、実話なんですね。
お気のどくな・・・・私なら、数日間は寝込んでしまうかも知れません。
同じ歌詞を、ゴールデンボンバー風にかっ飛ばすのも、
アリかと思いますけど(*^m^*)
2013-03-10 (Sun) 17:01 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんにちは

前回の二万円 シュレッダーですね^^
切々と 思いがこもっている 素敵な曲ですね
そうですね この場合は演歌がぴったりです
哀歌ですね・・・。
pp
2013-03-10 (Sun) 17:06 Web [ Edit ]
written by yuusuke320
「こんな演歌なら俺にも作れる」と生まれた曲が『月の夜汽車』で作曲はフォークの神様・岡林ならば、さしずめかのぼんさんは貧乏神か?
2013-03-10 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
サ・エ・ラさん、おおきに~!^^

そうなんですよ、友人がバカしてしまいましてね・・・

なるほど! 寂しく切ないからこそ、明るくと!
アリですね!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3 さ~ん、いつもおお~きにっ!^^

カラオケでは演歌たまに歌いますが、
いざ演奏となると・・・(^^;)
トマトの夢3 さんの写真もド演歌でいきましょうか???
だはははは~!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yuusuke320さん、おおきに~!^^

岡林信康、懐かしいですね~、

♪ 今日の~演歌は辛かった~
あとは焼酎、あおるだけ~♪ っと!

貧乏神こと、かのぼんでした~!(*^^)v
2013-03-10 (Sun) 18:17 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

かのぼんさん演歌ヴァージョンですねw
なんでもやってしまおうとするその姿勢が素晴らしい・・w
オチがどうくるのかなぁ~…ってワクワクしながら聞きました(ぁ
期待を裏切らない最後でにんまり…( ̄ ̄ー ̄ ̄)
次回作も期待していますっ☆
2013-03-10 (Sun) 21:06 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

お友達のエピソードが最後に
出て来たので思わず笑っちゃいました
ド演歌 上手に作られましたね
日頃 演歌は聞きませんけど
かのぼんさんの演歌は何だか聞いていて
楽しいです(^_-)-☆
2013-03-10 (Sun) 21:53 Web [ Edit ]
written by yu-ya
あはは!友人はこの歌を聞くたびに落ち込むんでしょうな(((^_^;)

早くほおずきの歌聞きたいです( ̄▽ ̄)ゞ
2013-03-10 (Sun) 23:01 Web [ Edit ]
written by 加夢
ぃやあ、場末の「スナック」で流れていそうな
バリバリのど演歌ですねえ (笑)
ついにあのシュレッダー事件を歌にしちゃいましたねえ
凄いなあ
これ、音源はフリーなんですか?
2013-03-10 (Sun) 23:10 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
いや~泣けるわ~。。。

でも

だはははは~~~大笑いでんがな~^^

笑い泣きですがな~^^


しかし どのジャンルでもピカイチでんな!

素晴らしい作品をおおきに~
2013-03-10 (Sun) 23:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
>Snowbride さ~ん、おお~きに~!^^

いやほんま、演歌は難しかったです。(^^;)
でも楽しんでもらったようなんで、ヨシ! としましょうか?
次回作はまとも?な曲の予定ですので
オチはありませんよ~!(*^^)v
2013-03-11 (Mon) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきに!^^

ド演歌、さて録音しようと思っても、
いったい何の楽器を使ってるのか???
そこからのスタートだったんで、ちと苦労?しました。(^^;)
楽しんでいただいて苦労?もすっ飛びましたよ、
ほんまおお~きに!(*^^)v
2013-03-11 (Mon) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-ya さ~ん、いつもおおきにおおきに!^^

それが友人、けっこう喜んでましたわ。
だはははは~!

ほおずきの歌、これから曲を固めていって
それからレコーディングとなりますので
けっこう時間かかると思いますが、
気長に待ってくださいね~!(^^;)
2013-03-11 (Mon) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さん、いつもおおきにだがや~^^

フリー音源もダウンロードしてますが
やはり粗悪なものが多いですね、
たまにアタリもありますけど。

音楽編集ソフトを使ってるんで
それに音源は沢山付随してきます、
おそらくこの世の楽器? ほとんどありますよ。
私はRoland 系の SONAR を使ってます。
2013-03-11 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、まいど~^^

泣いて笑って、えらい忙しい思いさせてもうてすんまへん!
だはははは~!(*^^)v

こんな事してる場合やおまへんわな?
明久さんのお店の曲もがんばって作りますしね~、
イメージ固まったら一気に進むと思いますんで
ヨロシク!( 永ちゃんぽく???)

だはははは~!
2013-03-11 (Mon) 15:53 Web [ Edit ]
written by まーりたん
かのぼんさん、こんばんは♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き、
心より感謝しています(*^^*)

涙のマニー、拝聴しました♪
これも絶品ですね、お腹痛い~
二万円の文字がクルクル回るトコ、凄く良いですね!
かのぼんさん最高^^

待望の次回作、初恋の歌は、
どんなテイストに仕上がるのかな~?
楽しみです!!
2013-03-11 (Mon) 17:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まーりたんさ~ん、おお~きにおお~きに!^^

こちらこそいつも温かくご丁寧なコメントありがとうございます!

涙のマニー、楽しんでいただいてウレシイ限りです、
おバカな友人も浮かばれる事でしょう。
だはははは~!(^∇^)

次回作どんなテイストに仕上がるかな~?
あの・・・これは普通の曲ですので、
オチもなけりゃ~笑いもありませんので・・・
前もって申し上げておきます。
だはははは~!(^^;)
2013-03-11 (Mon) 18:38 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

兄「素晴らしい!涙なくしてこの歌を聴くことは出来ない。イントロに玉置宏さんのナレーションを被せてみたい。」

わたしの方は兄の手前、泣いて良いのか笑って良いのかリアクションに困りましたが、傑作なことに異論はありません。

かのぼんさんの渋い声が演歌に合っていることにもビックリしました。

ところで、タイトルの「マニー」とはmoneyのことですか?
2013-03-11 (Mon) 21:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさん、毎度おおきに~^^

おにいさんへ

ありがとうございます、プロにスカウトされた方からお褒めのお言葉頂戴しまして、恐縮です。(^^;)
いいですね、玉置宏さんのナレーションが入ってくれたら最高ですよねぇ。
そのためにも、もう少しイントロ長くしましょか???
だはははは~!

もちゆきさんへ
そうですよ~、マニーはマネ~で~す!
演歌の方が合ってますか、
じゃあ路線変えて、演歌歌手としてのデビューを目指します。
だはははは~!

お二人方、ご清聴ありがとうございました!
2013-03-12 (Tue) 15:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/282-24973b24