地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
FC2 SEO対策?


仕事の帰り、車を走らせていたら
京阪の踏切にひっかかりました。

あ~らま、ここの踏切長いんよねぇ・・・
と思いながら何気なくボーッと電車を待っていると
今月10日に引退する旧3000系が通過!

旧3000系の記事

慌てて、カメラカメラ携帯携帯カメラ携帯~、
と必死で探して、ようやく手にした時には
とっくに旧3000系は走り去っていました・・・

電車はどこに ? 
踏切

だはははは~!

とりあえず、肉眼で最後の見納めであろう勇姿に
「長い間、お疲れ様でした」 と
ひと声かけておきました。

ちなみに私 鉄ちゃんではありません
ちょっと鉄道が好きなだけです。 




最近たまにやってるキーボードの使い方、
意外? に反響があります。
たしかにみなさん、ブログと拘っている以上、
キーボードとは切っても切れない関係ですもんね。

そこで! 

今日はキーボードの話、ではなく、
もっと直接的な FC2 のお話をします~!
FC2以外の方 ごめんなさい 

とは言っても、今日のこの内容、
半年程前に一度アップしてますので
見た事ある方は次のクイズの所まで
でスクロールしてくださ~い。

って、 読まなワカランやろ! 


はい! では始めます。

みなさんブログが書き終わったら
何気なく 送信ボタンを押してませんか?

ちょっと待って! 

FC2 には新着紹介するエンジンがありますが
このエンジン、3分周期で廻ってるらしいんです。

という事は、毎時 00分 03分 06分 ・・・・・
51分 54分 57分 に投稿
したら、
新着記事に紹介されやすい、という事になるんです。

その際、更新通知 に必ずチェック入れましょう!

チェック

上の画面が表示されない方は
簡易モードを OFF にしましょうね。

OFF.jpg


どれだけのSEO効果があるか知りませんが
どうせ同じボタンを押すんだったら
せんよりマシ、という事で試してみられては
いかがでしょうか?



さて久々に クイズ やります!

私が子供の頃は 貨物列車は長い
というのが当たり前でした。
30~40両連結てのもありましたね。
今こんな長いのが走ったら、
踏切で交通渋滞になるでしょうね。

ここで問題です。

ギネスブックにも載ってる世界一長い貨物列車、
先頭から最後尾までの長さはどれくらい?

① 約 2 km
② 約 5 km
③ 約 7 km

ちなみに東海道新幹線、約400 m です。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-03-07 (Thu) 23:57 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かのぼんさんこんばんは☆^^

FC2のは特に助かります~~
初めの事何もわからず、苦労しました・・・
皆さんもそうでしょうね!

その新着記事を紹介する~て初めて知りました!
あの部分もチェックしたことないです。
ていうか・・あんな項目あったのかえ見てないです。
今度見てみます♪

クッキーの事も全然わかりません~
また記事に書いてください!(^0^)
食べるクッキーではなく・・私クッキーが何かさえ
わかりません~(;;)

クイズは7km!
2013-03-08 (Fri) 00:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-08 (Fri) 10:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

KさんところはSEO対策せんでも
人気があるので必要ありませんでしょ?
だはははは~!
逆にお伺いします、metal て何でしょうか?
おせぇ~て、おせぇ~て!

クイズの答え、正解ですよ~!
2013-03-08 (Fri) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもおおきにね~^^

cookie はネットでHPの運営者が、一時的に IDやパスワード等をパソコンに保存する機能です。

ちょっとわかりにくいか・・・
例えば桃咲マルクさんがネットショップで買い物したとしましょう、
最初は住所、氏名等を打ち込むでしょうが、
2回目以降は打ち込まなくても既に情報が記載されてる、
という経験ないですか?
あれがcookie情報という機能に当てはまります。

そこで今回の桃咲マルクさんが知りたいのは
どういう内容なのかです。

これ便利な機能ですが、反面個人情報が記載されてるので
悪用される可能性もあります。

だから全てのcookieを排除する方法もあれば、
サイト別に削除する方法、
またその都度削除する方法などがあります。

また詳細聞かせてもらえれば説明しますよ~(*^^)v
お気軽に~!

って私はパソコンコールセンターか!
だはははは~!(^^;)

クイズもご参加おおきに~、
正解は・・・ 明日のお楽しみ!(*^^)v

2013-03-08 (Fri) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ K2さんへ

クイズ正解で~す!

ただこれ、ギネスを意識して出た記録じゃなさそうです。
2013-03-08 (Fri) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Tさんへ

クイズ正解で~す!
そうですね、踏切ですが・・・
この国はどういう交通事情なのか
よくわかりませんので何とも言えませんね~(^^;)
2013-03-08 (Fri) 16:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-08 (Fri) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ mmさんへ

うむ~残念! もう2回挑戦してみて下さい、きっと当たりますよ・・・???
だはははは~!(*^^)v

まぁこれ、どこまで効果あるかわかりませんが、
どうせなら、せんよりマシで試してください。(^^;)
2013-03-08 (Fri) 18:40 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは

fc2の あの部分 触ったこともないです^^
クイズは③です☆
2013-03-08 (Fri) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにね~^^

ダハハハ~、そうですか、触ったこともない?
勇気?を出していじってみて下さい。(*^^)v

クイズにご参加おおきに~、
正解は明日をお楽しみに!
2013-03-08 (Fri) 20:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/280-8535e01f