地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
毎年の事ながら・・・


台風4号がきていますね。
TVでは台風情報が流れつづけていますが、
空の便、海の便、ほとんど欠航しているようです。
いまのところ、我が家から見える新幹線の光景は普段と変わらない様子ですが、多分遅れが出てくるでしょうね。

過去の記事「最高のロケーション?」で書いてたように、
我が家から新幹線が見えるのですが、
今日のように台風や地震など、災害が発生すると、
新幹線を見るんです。

最終電車が通過した後の時間なのに、徐行運転してる列車や、
停車してる時もあります。

気の毒に、今日家に帰れるんやろか?  とか、
あの列車、今日は臨時ホテルになるのかな? など、
いろいろ勝手な事を考えながら新幹線を眺めている時もあります。

私自身も 地震と雪の影響で到着予定が遅れた経験は何度かあります。
まぁいずれも 大した遅れじゃなかったんですが、それでも時間の経過がふだんよりも、かなり長く感じた記憶があります。

本日、何事もないことを祈って
今日はこんなもんにしときます。



今日の川柳のコーナー! 

がんばれよ 無理をするなよ 新幹線

(そんなコーナーなかったか・・・  だはははは~


何卒、ポチっと ワンクリック お願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ








関連記事
[ 2012-06-19 (Tue) 18:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/28-6f267fab