地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
キーボードで終了!


パソコンの不具合、よくある話ですよね。

Windows 3、1  95 98 98SE と
OSが進化していくにつれ、
かなりトラブルも減ってきたものの、
はぁ~? なんで~?
てな事態は今でもよくあります。

それでも案外、再起動 をする事で
元に戻る場合も多いのもまた事実。
再起動しても 再起不能 という場合もありますが・・・ 

しか~し! 

突然ディスプレイが真っ暗になったら
どないします?
私、何度も経験あります 

とりあえず再起動・・・
と言っても、肝心のディスプレイが見えないので
マウスポインタの位置もわからない・・・

やむなく、強制終了・・・

ちょっと待って! 

ただでさえパソコンが不安定な時に
出来れば強制終了は避けたいもんです。

そんな事態に備えて、
キーボードを使って終了させる方法
ディスプレイが健全? な時に覚えておきましょう!



① Windows キー をプ~ッシュ!

キーボード1

② → キー を押す~!

③ Enter キー をプシュツ!

キーボード2

お疲れ様です、これで終了できるはずです。

ただ各種設定条件や OS の違い等で
若干異なるはずですので、
ディスプレイが正常に動いている時に
試しておきましょうね。

終了できるキーが確認できたら
メモに残しておいて不測の事態に備えておきましょう!

備えあれば憂いなし! 


え? それでもディスプレイが真っ暗だったら?

その時の対処方法は・・・





新しいディスプレイを買いましょ~!

だはははは~!

でも 2~3日放っておいたら 治ってたこともありましたよ



ではでは クイズ です!

クイズ

さて?  これは何でしょう? 

わかりにくい? 

ではもう少し拡大してみましょう。

拡大

白いものは無視してください、
何やら茶色っぽい柄のやつです。
なぜ白いものがあるのかは
明日の答えの時、説明します。

~ HINT ~
私の知人がお馬鹿なヘマをしましてねぇ・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-02-26 (Tue) 23:57 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かなぼんさんこんばんは!

そうそう画面暗くなるともう困ります。
いろいろ不具合のときの対処も教えてもらって
システムの復原なども出来るようになりましたが・・・

この方法は知りませんでした!
これは絶対に使いますね^^
メモにコピペしておかないと~~~
・・・確かに画面暗いと見れないですね(笑)
頭に入れて・・いや・・・ノートに書いておきます。
本当にPC詳しい方って尊敬だわ♪

あれ何かな?目が見えます・・・お写真かな?
2013-02-27 (Wed) 00:42 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんにちは~☆

初めて知りました
メモしておかないとです^^
かのぼんさん 凄いですねっ!
2013-02-27 (Wed) 12:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-27 (Wed) 13:20 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕はウィンドウズボタンと「U」もっかい「U」で
終了しますね
先日、モニターはつないでたんですが
キーボードをつなぐの忘れて
USBじゃなかったので、強制終了でした  (泣)

で答えですが、、、、、
ボケた方がいい?
じゃあ、僕の好きなもの、、、、
女性じゃなくて、、、、
ァ女性かも、、、だけど
多分これは女性じゃないな、、、、、、  (笑)
これなら鍵コメじゃなくても大丈夫だよね  (*^▽^*)
2013-02-27 (Wed) 13:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、おおきに~^^

それはそれはお役に立てて良かったです~(^^♪
そうです、メモに書いておきましょうね、
結局最終的にはデジタルよりメモを取っておく、
みたいなアナログ的なものが役にたちますね。(^^;)

目が見えましたか!
それもスゴイ!
たしかに人物が入ってるんですが・・・
写真・・・  ではないんです。

明日の答え、ビックリしますよ、
お楽しみに~(*^^)v
2013-02-27 (Wed) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメmonさん、おおきにで~す!^^

ハイ! 正解ですよ~!
でも・・・ 内容はもっと悲惨ですよ・・・
だはははは~!

詳細は明日の答えをお楽しみに~(*^^)v 

笑い話、いいですね、よそで使わせてもらいます。(^^;)
2013-02-27 (Wed) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、毎度で~す!^^

なるほど、YouはUで終了ですか!?

しかし長年パソコンやってると、いろんな事ありますよね、
私、フォントが無くなってしまって往生した事ありましたわ、
MSDOS (懐かしい・・・)から修復させた記憶があります。(;_;)
今のパソコンにはそんな必要ないですから楽になりましたね!

クイズは残念ながら、女性じゃなく、男性の写真が入ってますね、
明日の答えをお楽しみに~(*^^)v
2013-02-27 (Wed) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんです!^^

いや・・・凄くないんですよ・・・
手を変え品を変え、パソコンにはいじめられてきたんで、
自ずと対処法が身についてしまっただけなんです・・・(;_;)

だはははは~!

ぜひメモを取っておいてください、
そういうアナログ的なものがデジタルに対抗? する一番の対処法です!
ハハハ・・・(^^;)

2013-02-27 (Wed) 17:00 Web [ Edit ]
written by Snowbride
私もパソコンは弟が触っていたのでなんとなく覚えた感じでほぼ独学なので、こういう情報はすごく有り難いです☆

クイズの答えは…
もしかして、アレ…??ですか??
午後3時になったらキッチリとシャッターを下ろしてしまうあそこに持っていくとなんとかしてくれるもの…???
大変だ!!ひとつ残らず集めなきゃ…!!
2013-02-27 (Wed) 17:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、おおきにどすえ~!^^

お役に立てて良かったで~す!(*^^)v
けっこうこの類も喜んでもらえてるみたいなんで、
またちょくちょくやっていきますね。

クイズの答えは・・・
もしかして、アレ???
アレ・・・かな?
アレ・・・ 明日の答えをお楽しみにね~(^^;)
2013-02-27 (Wed) 18:07 Web [ Edit ]
written by えにし
訪問ありがとうございました。
好き勝手な事を好き勝手に書いています。
ひとつのコダワリを持って・・・
これからもよろしくお付き合い下さい。
2013-02-27 (Wed) 19:33 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

へー、こんな強制終了の方法があるなんて知りませんでしたのトリビア状態。

勉強になりました、ありがとうございます♪

さて、クイズの答えはすぐにわかりました。

つい先日、兄がこれをやらかしましたので。

ここからあとは鍵コメにて(笑)
2013-02-27 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-27 (Wed) 21:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-27 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
えにしさん、ありがとうございます!^^

はい! 私も好き勝手にやらしてもらってます!(^^;)
コダワリは・・・・  どうかな???
だはははは~!

こちらこそよろしくお願いします!(*^^)v
2013-02-28 (Thu) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、おおきにで~す!^^

いえいえ、お役に立てて良かったです!

お兄さんもやらはったんですか~?(゚o゚;;

お兄さんの私のイメージは、

常に冷静沈着で完璧な方と思ってたんですが・・・

でもちょっとホッとしました、人間ですもんね。(^-^)
2013-02-28 (Thu) 14:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/271-59e8588f