地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今日もやります!


私、気になってる事がひとつあります。

昨日の私の詐欺的な? クイズなんですが、
現在のところ、回答者の方、全員正解です。
これ予約投稿なんで PM 8:00 現在ですが・・・

それはいいんですが、去年クイズやってた時、
アクセス数から回答くださる方の割合は
数パーセントでした。  

私はてっきり、そらこんなくだらんクイズ
誰も真剣に見てないわなぁ、と思ってました。

ところが、その後のコメント等を拝見すると、

クイズもうしないの? 
またやって~! 
なかなか分からなかった


等のご意見を頂戴したんです。
( ありがたい事です。

え~! けっこう見てもらってたんやぁ と、
驚きとウレシイ気持ちでいっぱいでした。

よく考えたみたら、コメントいただく方は
答えに自信ある方ですよね。
わからない方が、わざわざ 「 わからへん 」
なんてコメント送りませんよね~。
常連さんは 今日はワカラン とコメントいただきますが・・・ 


という事は! 


今回のクイズも、そういった方、
いらっしゃるのではないか? と・・・
ちなみに うちのかみさん まんまとひっかかりました! 

自分の胸に手を当ててみて下さい、

わからなかった・・・  という方、

三流ペテン師に注意してくださいね!

だはははは~!



ではその詐欺的? クイズの答えです!

まずは昨日のクイズの コピペ です。



今回は詐欺みたいなクイズなんで
文面を注意深く、よ~く見てくださいよ~! 

わかりやすいように先に言っておきまっせ、
これから話す内容、最後に銭湯が出てきますねん。
要は、銭湯の番台に座ってるおばちゃん
男か女か? という事でっさかいね~!
ほな、いきまっせ~

JR男女駅からバスに乗って10分で
男というバス停に着きます。
バス停から女坂の方へ10分歩くと
男性というスーパーがあり、
そこを左へ曲がり10mほどで
おかま湯という銭湯があります。

さてこの銭湯の番台に座ってる人
男でしょうか? 女でしょ~うか?



でしたね。

では同じ文面で、文字の色を変えてみましょう。



今回は詐欺みたいなクイズなんで
文面を注意深く、よ~く見てくださいよ~! 

わかりやすいように先に言っておきまっせ、
これから話す内容、最後に銭湯が出てきますねん。
要は、銭湯の番台に座ってるおばちゃん
男か女か? という事でっさかいね~!
ほな、いきまっせ~

JR男女駅からバスに乗って10分で
男というバス停に着きます。
バス停から女坂の方へ10分歩くと
男性というスーパーがあり、
そこを左へ曲がり10mほどで
おかま湯という銭湯があります。

さてこの銭湯の番台に座ってる人
男でしょうか? 女でしょ~うか?



おばちゃんは  です。

だはははは~!


この類のクイズ、昔流行ったんですが、
口頭でするクイズなんですよねぇ・・・
口頭でおばちゃんという部分をサラっと流して
ゴマかす、みたいな感じなんですが、
いかんせん、文面となると
繰り返し何度も問題が見れますよね。

だから文字の色で誤魔化したり、
「 10 」という数字を繰り返したり、
「 おばちゃん」 という言葉を紛らわすために
あえて変に関西弁にしたりと、
一応苦労したんですよ~
努力だけ 認めてください・・・ 

だはははは~!

契約書に印を押す時、すみずみまでよく見てね!  



え~い! 今日もクイズやるぞ~~~!

今日ある本を読んでいて思いついたクイズです。


パイロットと言えども人間です。
飛行中、機長と副機長、雑談もするそうです。
その雑談、下ネタもありゃあ、
社内の恋愛の噂話を当然実名で話すそうです。

ただ!   着陸30分前になると、

そういった話は一切しないそうです。

なぜでしょうか? 


ボケた答えも期待して待ってまぁ~す!



そうだ! ブログのタイトル名、

クイズ! だははのおじさん にしようか・・・
まだ考えてたんか~い! 

いやアカンわ・・・ そないクイズネタないわ・・・

それに おじさんちゃうし・・・

だはははは~!

て事なんで、旅ブロ・ネットの駅 で
今後共よろしくお願いします。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-25 (Fri) 23:57 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-26 (Sat) 01:06 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
答え 30分座禅を組むため。

タイトル考えましたで~^^

「かのぼんの〇×△だははは~」

こんなん出ました~^^
2013-01-26 (Sat) 10:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 答え 30分座禅を組むため。

明久さ~ん、正解で~す!
って、んなわけないがな!
座禅組んだらアクセル踏めへんがな!?
だはははは~!

> タイトル考えましたで~^^
>
> 「かのぼんの〇×△だははは~」
>
> こんなん出ました~^^


〇×△・・・? この中にどんな文字が入るんやろ・・・?
2013-01-26 (Sat) 16:06 Web [ Edit ]
written by しのぶもじずり
無事に着陸できますように、と真面目に神様にお祈りするから。

そんな飛行機には乗りたくないよね。

違うよね。
2013-01-26 (Sat) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
しのぶもじずりさん、いつもありがとうございま~す!^^

ボケ解答、重ねておおきにで~す!(*^^)v

なんか文面の配列に笑ってしまいました。(^^;
2013-01-26 (Sat) 21:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-27 (Sun) 15:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/238-50c1fcb7