地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
あなたは右から? 左から?


最近自分でわかってるんです。
「 旅ブロ・ネットの駅 」・・・

全然 旅の事 書いてへんやんけ~!

だはははは~!

いやすんませんねぇ・・・
すっかり日常の事ばっか書いてます。

でもあんまりジャンルに囚われず、
その日その日思ったことを綴っていくつもりなんで
よろしゅうたのんます!

もちろん、たまには京都ネタ、鉄道ネタ、も
やっていきますので~!
たまにかい! 

そうね、いっそタイトル変えた方がいいですかね・・・?

だはははおじさんの ひとりごと とか・・・

って  誰がおじさんやねん! 

だはははは~!

一人ボケつっこみしてしもた・・・



で! 今日はどういう内容かというと、
旅ではありません!

だはははは~!

まず写真をご覧ください。

DSC_0004.jpg

これ、何だと思います?
誰でも知っとるわい! 

そうです、正解です、ポッキーです。

私が小学生の高学年の頃に出たお菓子だと
思うんですが、それまではプリッツしかありませんでした。

出た時は衝撃的でしたねぇ、
プリッツにチョコがついてる! てな感じ。

その後いろんな商品が出ました。

プリッツ、ケツに入れたら ポッキー
下痢の時に入れたら アーモンドポッキー
やり過ぎたら いちごポッキー

みたいなアホな事言ってた記憶あります。
汚いなぁ~  

チョコプリッツという名称ではなく、
ポッキーという名称は 棒状のものが折れる音 
ポキン から来てるそうな・・・。



さて本題に入ります。
やっと本題かい! 

みなさん、このポッキー食べる時、
どっちから食べます?

私はチョコのついていない部分、( 写真の左側 )
からいただきます。

本来、持つ手の体温でチョコが溶けると
手が汚れるので、プリッツの部分を持って
食べるように作られてるそうですが、
それだと、最後口に入れる時、チョコがないでしょ。

それがイヤなんで、私はプリッツの部分から
食べるよう努力してます。
努力せんで ええやろ? 

おいしいとこは 最後に残しておくタイプです!

ちなみに娘も同じ回答でした。

だはははは~!



だはははおじさんの ひとりごと・・・

うむ・・・ 悪くないなぁ・・・  いや、

だはははおじさんの つぶやき・・・

う~ん、おじさんが気にいらんな、

だははは青年の ひとりごと・・・

う~~~~ん、ちょっと無理あるな・・・

今日もだはははで行こう!・・・  もひとつやな・・・ 

だはははの部屋・・・  黒柳徹子やないし・・・

ぶつぶつ・・・  ぶつぶつ・・・ ぶつ・・・  ・・・・・



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-23 (Wed) 23:57 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by しのぶもじずり
ちょっと待った!
ポッキーは、チョコが付いている方からでしょう。
アイスクリームについているウエハースと同じように、一本食べる毎の口直しでしょう。
やっぱ、手が汚れないし~。
2013-01-24 (Thu) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> ちょっと待った!
> ポッキーは、チョコが付いている方からでしょう。
> アイスクリームについているウエハースと同じように、一本食べる毎の口直しでしょう。
> やっぱ、手が汚れないし~。

しのぶもじずり さ~ん、いつもおおきにで~す!

なるほど! 口直しですか、
でも最後の1本はプリッツの部分から始めて
チョコの部分でシメないと・・・

そしてチョコが溶けないうちに口に入れてしまう・・・

だはははは~!

2013-01-24 (Thu) 20:05 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

わたしは通常はチョコのついている側からいただきますが、人目が無いとき限定で「まずチョコだけ舐め取って、プリッツだけにして食べる」という“1本で2度美味しい”いただき方をします。

「みっともないからやめなさい」と何度も母に怒られてきましたが。
2013-01-24 (Thu) 21:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
>もちゆきさん こんばんは~^^

もちゆきさん・・・  すごい・・・ (゚o゚;;

グリコだけに、一粒で二度おいしい~! ってやつですか~?

しかしその食べ方してると、ポッキー1箱食べるのに

そうとう時間かかるでしょう!?

ちなみに私、ちょっと高級?な飲み屋さんで

ワイングラスに入ってるポッキーが出てきたときは

プリッツの部分を手で持って普通に食べてます。(^^;

家と外では変わりますよね~!
2013-01-25 (Fri) 15:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/236-a9004a19