地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
子は親見て育つ?


センター試験も終わりましたね、
この時期 受験生も大変でしょう。
と同時に、受験生を抱える親御さんも
やきもき されてる事でしょうね。

って・・・  オレもやん! 

だはははは~!



うちの高3の娘、気楽なもんです。
大学ではなく、音楽専門学校へ行く予定でして、
去年の暮れ頃に既に内定済み。

音楽の専門学校と言えば聞こえがいいですが、
専攻科目は ベース。

私から言わしゃあ

ただバンドしたいだけやん!  です。


でもね・・・ 仕方ない面もあるんです。

小学生の頃からピアノを習わせ、
私自身も娘にギターを教えました。

そんな娘は高校に入学して軽音に入部、
3年間ベースを担当し、
私も教えながら応援してきました。

私もバンドの経験もあり、今でも家で宅録をしてます。

私のパソコン状態・・・
パソコン

パソコンの背後は・・・ 
うら

娘も こんな環境で育ちゃあ無理もないか・・・?

ですよね・・・



ただ私の勝手ですが、親の立場としては
大学に進学して欲しかったかな・・・?

バンドは大学でも出来るしねぇ・・・

卒業した時、ベースで飯食えるか?
本人はプロになる! と言ってます。 


大学やったら多少潰しきくやん!

と思うのは親のエゴなんでしょうね・・・

他人事なら私も、そら大学行くより、自分がコレ
と思った道があるんやったら まっすぐ突き進め!
と素直に言えるんですが・・・

親って、複雑ですね・・・

私自身も好き勝手にやってきた人生なんで
黙って見守るつもりです。



親の心 子知らず・・・?
私がこのブログ書いてる時の娘です。

musume.jpg

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-21 (Mon) 23:57 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

娘さんの寝顔、無邪気ですねー、カワイイ♪

実はわたしの兄もずっとバンドでベースを弾いておりまして、ライブを観ていたプロの外人シンガーさんにスカウトされたこともあったそうです。

妹のわたくしめは音感音楽センスはゼロ!

よく妄想でバイオリンを弾いてはおりますけど(笑)

かのぼんさんの愛娘さんの今後が楽しみです、頑張れー!

2013-01-22 (Tue) 22:01 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
娘さんにエールを~!目指せ!バークリー音楽院!

実は私も学生時代に京都でHRHMバンドをやっていました~だはははは~^^
曲作りとアレンジのため勉強していた頃が懐かしいです^^
今はもう指が動かんけど・・・

かのぼんさんすごいっすね~!
続けておられるのが素晴らしいでんな~^^
ぜひ作品の発表をブログでお願いいたします。
2013-01-22 (Tue) 22:30 Web [ Edit ]
written by 瀬戸内みかん
素敵な部屋ですね!
そりゃぁ、
娘さんも音楽の道を歩むでしょう(^^)

でも、やりたい事がはっきりしてるてのは、
いい事ではないでしょうか?
やりたい事が見つからないといって、
無気力大学生(又は社会人)が増えてる昨今ですからねぇ。
ベースでプロになる!
素敵な事じゃなですか!
私の息子達もそんな夢をもってくれたらと思う次第です。



また、勝手ながら、リンクはらさせて頂きました。
ちょこちょこお邪魔させて頂きたいと思いますので、
よろしくですー。
中々、回答することはありませんでしたが、
昨年やっていたクイズ、
楽しませて頂いていた口でして・・・
また、ネタがあれば出題してくださいねー。
楽しみにしてます!

2013-01-22 (Tue) 23:13 Web [ Edit ]
written by 3Bbaku
軽音楽部ですか (*´∀`*)
アニメのけいおん!が流行ったから、
その影響も大きいんじゃないですかね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
2013-01-23 (Wed) 01:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> もちゆきさん、こんばんは。

お兄さん、スゴイですね~、スカウトですか!
そういや、忘年会でベースを演奏されたんですよね~。

天才妄想バイオリストからエールがあったこと、
娘に伝えておきます!^^
2013-01-23 (Wed) 10:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 娘さんにエールを~!目指せ!バークリー音楽院!

ありがとうございます、娘に伝えておきま~す。^^


> 実は私も学生時代に京都でHRHMバンドをやっていました~だはははは~^^
> 曲作りとアレンジのため勉強していた頃が懐かしいです^^
> 今はもう指が動かんけど・・・

   そうですか! 明久さんもバンドされてたんですね!
   パートは何やったんやろ?
   もう指が動かない? てことは、ドラム!?
   って、なんでやねん!  だはははは~^^

> かのぼんさんすごいっすね~!
> 続けておられるのが素晴らしいでんな~^^


   ただ、続けてるだけです・・・(^^;


> ぜひ作品の発表をブログでお願いいたします。

はぁ・・・
   
   歯切れ悪い返事やな~

   だはははは~!(^∇^)
2013-01-23 (Wed) 11:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
瀬戸内みかんさん、おおきにで~す。^^

私もプロを目指してた時期もあるので、
気持ちもわかるしエールを送りたいんですが、
目指してただけに 「そんな甘い世界やないで~」
という気持ちと、複雑ですね。(^^;
でもやる限りはバックアップは惜しまないつもりです!

リンクの件、ありがとうございます!(*゚▽゚*)
こちらもリンク貼らせていただきました。^^

クイズ、見ていただいてたんですね、
チョ~うれしいです!
次のクイズは是非参加してくださいね~(´∀`)

こちらこそ拙いブログですが、よろしくお願いします。
2013-01-23 (Wed) 11:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
3Bbakuさん、おおきにです。

アニメけいおん、私も好きです。(^^;
昔のアニメは(巨人の星・アタックNo1のスポ根もの)
根性努力で練習に練習を重ねて、最後に報われる、てな感じだったじゃないですか。

でもあのアニメ、そういったところが無いのがオモロイです。

あ! うちの娘もコスプレ大好きで
わけわからん姿でよく出かけていきますよ~(^^;

だはははは~!
2013-01-23 (Wed) 11:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/234-73f2c3f2