地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ウッフ~~~ン な食事?


大阪梅田をブラブラ話 4つめは 昼飯!

どこかへ遊びに行ってお昼を食べる時は
いつもその時の気分で決めるんですが、
今回は行く場所、最初から決めてたんです。

空庭

空庭ダイニング。
阪急32番街、梅田阪急グランドビルの
27F~31Fにあるレストラン街です。

以前も何度か来たことあるんですが、
選んだ理由は、

大阪が一望できるから!  

大阪駅も上から見下ろせます
大阪駅上から

高い所、足がすくむのに・・・  好き。

場所は決めてたけど、店まで決めてない。

店案内

お店がいっぱいあるのでちょっと迷いましたが、

いろいろ悩んだ末 

ちょうつがひ   

という日本料理&スカイバーのお店に入りました。

ここほとんどの席が2名専用のカップルシート!

席

写真は見やすいように明度を上げてますが、
実際はもう少し暗くて、ごっつうええ雰囲気!

そして窓側に向って席が設けてあるんで
大阪市内を眺めながら食事が出来ます!

景色

この日はちょっと曇空だったのが残念・・・



いろいろコース料理がありましたが、
今回選んだメニューは お肉のランチ!

前八寸
前八寸

温 物
温物

造 里
魚料理

メインのお肉
メイン大

かやくご飯 と 汁物
メイン

1480円 也~   おトクでしょ?

プラス 300円で デザートも。

デザート大

もちろん コーヒー ( 飲み物 ) 付!

コーヒー

あのね・・・ 今回私シチュエーション間違えました。

ファミリーで来る場所じゃない!

夜に女性と二人で来る店!  です。

だはははは~!



いやほんま、夜景見ながら二人で食事・・・

ウッフ~~~~ン てな感じですよね~ 

そこは商いの町 大阪!
しっかり PR されてましたよ~

バレンタイン

でも世の男性諸君! 女性を連れて来るなら
1480円のコースではアカンよ~!

財布のひも、もうちょい緩めましょうな!

アカン・・・  かみさんに しばかれるかも・・・  

だはははは~! 


ちょうつがひ  ← お店のHPです。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-18 (Fri) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by まーりたん
かのぼんさん、こんばんは♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝しています(*^^*) 

うわ~大都会ナニワやぁ~( おのぼりさん全開^^ )
こんな立地条件の良いレストランで1480円の食事が!?
大阪は吹田に義理の従姉が居るんですけど、鶴橋のお好み焼きを
食べた事ぐらいしか...他にはイオン千日前のうどん屋さんとか(汗)

阪急32番街・梅田阪急グランドビルの空庭ダイニングですね、
今度大阪へ行ったときには是非、足を運んでみます♪
お料理も手の込んだ京料理みたいなフランス懐石で凄く素敵♪
かのぼんさんの御眼鏡にかなったのも、分かる気がします(*^^*) 

心霊スポットの黒目がちなお嬢さん、残念ながら私には
見えなかったんですが、怒ってばかりじゃ疲れちゃうでしょうね...
てふてふ荘へようこそ( ご存じなかったらすみません )みたいに
かのぼんさんが優しくタッチしてあげたら、成仏されるかも♪♪
2013-01-19 (Sat) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> かのぼんさん、こんばんは♪
> お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
> 心より感謝しています(*^^*) 
>

まーりたんさん、こんばんわ~
こちらこそいつもありがとうございます!


> うわ~大都会ナニワやぁ~( おのぼりさん全開^^ )
> こんな立地条件の良いレストランで1480円の食事が!?
> 大阪は吹田に義理の従姉が居るんですけど、鶴橋のお好み焼きを
> 食べた事ぐらいしか...他にはイオン千日前のうどん屋さんとか(汗)
>

うん! その方が大阪を堪能できる食事だと思います!


> 阪急32番街・梅田阪急グランドビルの空庭ダイニングですね、
> 今度大阪へ行ったときには是非、足を運んでみます♪
> お料理も手の込んだ京料理みたいなフランス懐石で凄く素敵♪
> かのぼんさんの御眼鏡にかなったのも、分かる気がします(*^^*) 


その節は、マンジ君とこだぬき君も連れていってあげてね~(^∇^)


> 心霊スポットの黒目がちなお嬢さん、残念ながら私には
> 見えなかったんですが、怒ってばかりじゃ疲れちゃうでしょうね...
> てふてふ荘へようこそ( ご存じなかったらすみません )みたいに
> かのぼんさんが優しくタッチしてあげたら、成仏されるかも♪♪


え! 私が霊をタッチするんですか!(゚д゚)
もうちょい若かったらできたんですがねぇ・・・

って、歳の問題ちゃうやろ!

だはははは~!(^O^)
2013-01-19 (Sat) 20:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/230-85f97363