地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
お初三日?


新年明けて初めてする事を 初〇〇 と言いますよね。

本日1月3日、私は初出勤でした。

ちょっと遠方まで行かなきゃならんかったもんで、
朝1時起きの初仕事でした。

その場所は、京都府の北部、峰山町。

雪1

どえらい雪でした・・・

雪2

南北に長い京都、景色は全然変わります。



そして私が元旦に切った 初シャッター!

新幹線

家の前を走る新幹線、N700系で~す!
正月休み返上で のぞみくんは頑張ってましたよ。
新幹線正月休みされたら困るわい!   

そして疾走感を出そうと、
よせばいいのに 700系を 流し撮り!

流し撮り

だはははは~!

まだまだ勉強ですな・・・

来年の元旦にはいい写真撮れるよう
今年1年、がんばります!
だいたい撮影場所を家の前で済まそうというのが大間違いじゃ! 

はい・・・ すんません・・・



ところで、このN700系 と 700系の違い、
分かります?

私達、鉄ちゃん・・・ あ! もとい!
ちょっと鉄道好きな人なら一目で分かるんですが、
普通は見分けがつきにくいかも知れませんよね。

いろいろ違いはあるんですが、
簡単に見分ける方法です。

窓がデカイのが 700系。
小さいのが N700系。

はい! みなさん ご一緒に!

窓がデカイのが 700系~

小さいのが N700系~
 


はい! もっと大きな声でもう一度~!

窓が もうええっ!  


失礼しました~
これで今日からあなたも新幹線通ですね~
誰も 通 になりたいなんて言うてへんがな! 


ちなみに 300系は もっと大きかったんですよ!
もう走ってへん!

あら 赤文字さん、よくご存知で・・・
・・・・・・・・・



明日は 初鉄道ネタの予定で~す。
いや もう今日やったやん? 

うるさいよ、赤文字! 
あんたも 隠れ鉄ちゃん やったらネタを出してや!
・・・・・ フン ・・・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-03 (Thu) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by みおん
帰ってくるのが遅かったので、お返事遅くなりました~
お気に入りブログにしていただけるですかぁ~
わ~!とってもうれしいです!
ぜひぜひお願いしま~す

今晩はもう寝るので、起きたら、かのぼんさんのブログをリンクしておきますね

でも3日からの出勤、お疲れ様でした (*^_^*)
2013-01-04 (Fri) 03:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 帰ってくるのが遅かったので、お返事遅くなりました~
> お気に入りブログにしていただけるですかぁ~
> わ~!とってもうれしいです!
> ぜひぜひお願いしま~す
>
> 今晩はもう寝るので、起きたら、かのぼんさんのブログをリンクしておきますね
>
> でも3日からの出勤、お疲れ様でした (*^_^*)


リンクの件、ありがとうございます!(^O^)
いや・・・ そない喜んでいただけたら・・・
恐縮です(^^;

そしてみおんさんのブログにも当ブログのリンクを貼っていただいて、
重ねて ありがとうございました!
2013-01-04 (Fri) 19:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/215-6199304e