地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
平成の弥次喜多?


さてさてお正月と言えば、初詣 ですよね~

みなさんは何処へ行かれたのでしょうか?

京都で代表的な場所といえば、

伏見稲荷大社
八坂神社
平安神宮
松尾大社
石清水八幡宮


てな処がメジャーでしょうか。


そんな中、私は何処へ行ったかと言いますと、

三宮入口

地元の氏神さん、三之宮神社です。
マイナ~やな~ 

 

だはははは~!

いやブログを意識して?
どこかメジャーな場所も考えたんですが
どこもスゲ~人で、そこへ行くのも一苦労!
伏見稲荷大社なんかは駅を降りて
本堂まで行くのも人に押されて歩く状態。
参拝する時もゆっくり手を合わせてられません。

それに引きかえ、徒歩10分で行けるこの神社、

三宮

ゆっくり余裕で参拝してきました!

そうそう、昨年末にサンタのコスプレで
USJへ行ったうちのバカ娘、1日~7日まで
伏見稲荷大社で巫女さんのバイトに行ってま~す。

サンタの次は巫女さんのコスプレだそうです。
コスプレやない! 



さて昨日お話をした錦市場の道中の出来事。

地下鉄三条京阪を降り、
三条大橋である男性に
カメラのシャッターを押して欲しいと頼まれました。

しかし私って声かけられやすいですね、
先週も四条大橋で外人に道尋ねられたし、
多分、隙だらけなんでしょうね・・・?

だはははは~!

話を戻しましょう、
まぁここまではよくある話ですよね、
私は 2枚ほど写真を撮ってカメラを返そうとした時、
その男性が

「 ありがとうございました、これで達成できました 」

達成? 私は何かいな? と思って尋ねてみると、

その方、
東京日本橋から東海道を歩いて来たんだって~!

所要日数 20日間 だったそうです。
江戸から京までだいたい2週間といいますので
ゆっくり徒歩旅行を楽しまれたんでしょうね。

「 あ~ 足が痛い 」 
という言葉を残して人混みの中へ消えていかれました。

いや~世の中にはいろんな人がいるもんですね、
私は何に驚いたかと言うと、
そういう暇 ( あ失礼! ) 時間とお金があるのが
羨ましかったです・・・。

だはははは~!

東海道五十三次の終点 三条大橋
三条大橋


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-02 (Wed) 23:57 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by けんパパ
あけましておめでとうございます。

なかなか毎日更新することは大変ですよね。
忙しい時は無理なさらぬように・・
今年もよろしくお願いしますね(*゚▽゚*)

2013-01-03 (Thu) 01:47 Web [ Edit ]
written by みおん
新年明けましておめでとうございます♪
初詣、今年はいってないです、雨がパラパラ降ったりやんだり天気よくなかったですね
昨年は、訪問、コメント、応援などありがとうございました
今年もよろしくお願いします(^O^)
2013-01-03 (Thu) 04:38 Web [ Edit ]
written by long_bonu
こんばんは、明けましておめでとう御座います。
コメント有難う御座いました!

無理の無く自分のペースで投稿続けていきたいものですね。
自分は酷いペースでの投稿ですが、また今年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一年となりますよう!
2013-01-03 (Thu) 05:13 Web [ Edit ]
written by 3Bbaku
あけおめです (*^-^)ノ
ことよろ m(__)m

オイラの初詣は毎年浅草寺です (*ノノ)
地元で一番近いって事もありますけど (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2013-01-03 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> あけましておめでとうございます。
>
> なかなか毎日更新することは大変ですよね。
> 忙しい時は無理なさらぬように・・
> 今年もよろしくお願いしますね(*゚▽゚*)


けんパパさん、新年明けましておめでとうございます。

そうですね、無理せずマイペースでガンバッテいきま~す!(^O^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2013-01-03 (Thu) 14:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 新年明けましておめでとうございます♪
> 初詣、今年はいってないです、雨がパラパラ降ったりやんだり天気よくなかったですね
> 昨年は、訪問、コメント、応援などありがとうございました
> 今年もよろしくお願いします(^O^)


みおんさん、新年明けましておめでとうございます。

その年の初めて行くのが初詣でしょうし、
また天気のいい日にでもどこか行ってきてきださ~い!^^

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。(^O^)
2013-01-03 (Thu) 14:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> こんばんは、明けましておめでとう御座います。
> コメント有難う御座いました!
>
> 無理の無く自分のペースで投稿続けていきたいものですね。
> 自分は酷いペースでの投稿ですが、また今年もどうぞ宜しくお願い致します。
> 良い一年となりますよう!


long_bonu さん、新年明けましておめでとうございます。

今年も小説に作曲にと、幅広く活躍されることを祈ってます!

本年もよろしくお願いします。
2013-01-03 (Thu) 14:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> あけおめです (*^-^)ノ
> ことよろ m(__)m
>
> オイラの初詣は毎年浅草寺です (*ノノ)
> 地元で一番近いって事もありますけど (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


3Bbaku さん、新年明けましておめでとうございます。

浅草寺ですか~! なんかカッコええなぁ~!
江戸っ子は粋な感じでいいね~!(*゚▽゚*)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
2013-01-03 (Thu) 14:33 Web [ Edit ]
written by kotodayori
新年おめでとうございます。

コメントありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

私のブログのリンク欄にも、かのぼんさんのブログを貼らせていただきますので、よろしくお願いします。

2013-01-03 (Thu) 21:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 新年おめでとうございます。
>
> コメントありがとうございました。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 私のブログのリンク欄にも、かのぼんさんのブログを貼らせていただきますので、よろしくお願いします。


kotodayori さん
リンクの件、快諾いただきまして有難うございます!
またkotodayori さんのブログに当ブログのリンク貼っていただきまして、
重ねてお礼申し上げます!

これからもよろしくお願いします。
2013-01-03 (Thu) 21:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/214-5d6c4049