地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
本年もよろしく



新年明けましたね~!
みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
こちら京都では 1月1日 に元旦を迎えましたよ~

て・・・

どこでもじゃあ~~~!


だはははは~!


いや~ どうもみなさん、あらためて、

☆::*Happy-New-Year*::☆  

今年もこんな調子なブログですが
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます!



話は去年の事になるんですが、
大晦日に 京の台所、錦市場へ行ってきました。

錦上から

いやほんま、どえりゃ~人じゃったずら。
方言は 正しく使いましょう! 


買い物客1

みなさん思い思いのおせち料理を描いて
食材選びをされてるんでしょうね。

混み合って小 試食小

おいしそ~

商品

元旦にはどんなおせち料理が並ぶんでしょうね。

商品2

なまふ




この錦市場の東に 錦天満宮 があります。

錦天満宮

さて、この写真を見て何かおかしいと思いません?

鳥居のはしっこ・・・

鳥居突き

建物に突き刺さってます!

これ切れてるんじゃなく、
建物の中にちゃんと先っぽがあるそうですよ~



この錦市場へ地下鉄で三条京阪まで行って、
三条大橋から新京極を歩いていったのですが、
三条大橋で すごい人と遭遇しました。
その辺の話はまた明日にしますね~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-01-01 (Tue) 19:22 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ちゅう
明けましておめでとうございます。

こちら大阪でも京都のあとに、無事新年を迎えました(笑

新年からのネタがないため、どないしようかと悩んでおります(汗

今年も楽しませてください。
2013-01-01 (Tue) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 明けましておめでとうございます。
>
> こちら大阪でも京都のあとに、無事新年を迎えました(笑
>
> 新年からのネタがないため、どないしようかと悩んでおります(汗
>
> 今年も楽しませてください。


ちゅうさ~ん、そうですか! 大阪でも無事正月が来ましたか!
よかったですね~!   

だはははは~!


あらためて・・・  新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!


2013-01-01 (Tue) 19:43 Web [ Edit ]
written by もちゆき
あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

バイキング風おせち?は素敵過ぎますねー、目を奪われました。

壁を突き抜けた鳥居は以前TVで拝見したことがありますが、京都だったのですね。

いつの日か実際に観てみたいわー。
2013-01-01 (Tue) 21:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
>
> バイキング風おせち?は素敵過ぎますねー、目を奪われました。
>
> 壁を突き抜けた鳥居は以前TVで拝見したことがありますが、京都だったのですね。
>
> いつの日か実際に観てみたいわー。


もちゆきさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますね~!(^-^)

京都に来られる際はいつでも言ってくださいよ、
隠れた観光スポットご案内しますからね~!(^O^)
2013-01-01 (Tue) 22:38 Web [ Edit ]
written by bravoroute66
新年あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします

錦市場は最近よくTVで紹介されてますね
それにしてもかなりの混雑ぶり!
これだけおいしそうなものが沢山並んでれば
人気があるのも頷けますね^^
2013-01-01 (Tue) 22:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 新年あけましておめでとうございます^^
> 今年もどうぞよろしくお願いします
>
> 錦市場は最近よくTVで紹介されてますね
> それにしてもかなりの混雑ぶり!
> これだけおいしそうなものが沢山並んでれば
> 人気があるのも頷けますね^^


bravoroute66 さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!
2013-01-01 (Tue) 23:21 Web [ Edit ]
written by まーりたん
かのぼんさん、明けましておめでとうございます♪
大晦日はお忙しい中、ご挨拶を頂きありがとうございました。

京都の風景、楽しませていただいてます(*^^*)
天満宮の鳥居の先っぽ、ビルの中にあるんですね!
道真公はお怒りになると超怖いって有名ですもんね(笑)

昨年ご紹介下さった名所トンネルも、ドキドキしながら拝見しました♪
確かに、どなたかがいらっしゃりそうで・・・(^^;)

お忙しいお仕事の傍ら、いつも楽しく明るい記事を届けて下さる
かのぼんさんには、私も元気を頂いてますよ(*^^*)
ありがとうございます♪ ご挨拶が遅くなってスミマセン!

2013年も、かのぼんさんにとって楽しく、より実り多い
一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます♪
それでは引き続き、素敵なお正月を。

今年も何卒宜しくお願い致します(*^^*)
2013-01-02 (Wed) 08:02 Web [ Edit ]
written by 広報ミヨっちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大みそかの錦市場って、
さぞかしにぎわっていて
楽しいでしょうね。
お正月も京都は行くところが
いっぱいあって、いいですね〜
2013-01-02 (Wed) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> かのぼんさん、明けましておめでとうございます♪
> 大晦日はお忙しい中、ご挨拶を頂きありがとうございました。
>
> 京都の風景、楽しませていただいてます(*^^*)
> 天満宮の鳥居の先っぽ、ビルの中にあるんですね!
> 道真公はお怒りになると超怖いって有名ですもんね(笑)
>
> 昨年ご紹介下さった名所トンネルも、ドキドキしながら拝見しました♪
> 確かに、どなたかがいらっしゃりそうで・・・(^^;)
>
> お忙しいお仕事の傍ら、いつも楽しく明るい記事を届けて下さる
> かのぼんさんには、私も元気を頂いてますよ(*^^*)
> ありがとうございます♪ ご挨拶が遅くなってスミマセン!
>
> 2013年も、かのぼんさんにとって楽しく、より実り多い
> 一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます♪
> それでは引き続き、素敵なお正月を。
>
> 今年も何卒宜しくお願い致します(*^^*)


まーりたんさん、新年あけましておめでとうございます!

この度ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
私もまーりたんさんのブログはいつも楽しみに拝見させてもらってます!(^O^)
こんな おちゃらけたブログですが、
今年もよろしくお願いします!^^
2013-01-02 (Wed) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> 大みそかの錦市場って、
> さぞかしにぎわっていて
> 楽しいでしょうね。
> お正月も京都は行くところが
> いっぱいあって、いいですね〜


広報ミヨっちゃんさん

新年明けましておめでとうございます!
たしかに京都は行くところ沢山あるんでしょうが、
正月はどこも人でいっぱい(ToT)
したがってあまり外出は控えてます(^^;

落ち着いたらまたあちらこちら出かけて
ブログでアップしますんで
その節はよろしくお願いしますね~!(^∇^)
2013-01-02 (Wed) 18:18 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いでっせ~!^^

この鳥居さんの端っこを確認しにいったことが
あります(学生時代に)
当時はかたっぽが美容院でもうひとつが茶店やった
と記憶しています。

お茶して見ましたよ~確かにありました!!!

って20数年前やさかいに・・・^^
2013-01-03 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> あけましておめでとうございます。
> 今年もヨロシクお願いでっせ~!^^
>
> この鳥居さんの端っこを確認しにいったことが
> あります(学生時代に)
> 当時はかたっぽが美容院でもうひとつが茶店やった
> と記憶しています。
>
> お茶して見ましたよ~確かにありました!!!
>
> って20数年前やさかいに・・・^^


明久さん、牧子さん、
明けましておめでとうございます。

そうです、間違いありませんよ、喫茶店です。
私もかなり昔に行きました。

ただ現在どうなってるのか確認できてませんのよね~(^^;
今度出来たら確認してみます。

こちらこそ、本年もよろしゅうたのんます!(^O^)
2013-01-03 (Thu) 18:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/213-561ab0de