地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
暮れますなぁ・・・


日本には四季があり、
春夏秋冬とそれぞれ風情があっていいですよね~

その中で私が一番大好きなのは 夏。
開放的でどこかへブラッと遊びに行きたくなります。
夏の海も大好き~!

でも! 

一年を通じて一番大好きな日は
誕生日でもなくクリスマスでもなく

子供の頃から 大晦日 なんです。


そして二番目に大好きな日は

元旦! 


大掃除をしたり、迎春準備でバタバタしたり、
元旦にかけて、夜通し地下鉄やバスも運行され、
各神社も大賑わい!
その場所に行かなくても想像するだけで、
ワクワクしてしまいます。

大晦日から元旦にかけて
境目がないくらい動いているのに
一夜明けるとガラリと空気が変わる・・・

この空気感が タマラン のです!

年末のテレビ番組も独特の雰囲気
見るわけでもない紅白歌合戦がBGMのように流れ
ゆく年くる年 が始まる・・・

普段NHKなんざぁ見ない私も
この日だけはNHKにチューニング!

どこかのお寺さんの除夜の鐘の中継・・・


ゴ~~~~~ン・・・


あぁ・・・ 今年も終わりかぁ・・・


そして新年を迎える・・・



今日はそのタマラン大晦日のイヴ!
今からワクワクしてます。

その楽しい大晦日と元旦をゆっくり堪能するため
年内は休日返上で今日も仕事へ行ってきます!

明日の大晦日は午前中で仕事を切り上げて
毎年の恒例の場所へ行く予定です。

恒例の場所?

それは今年最後のブログで書きますので
最後までヨロシクね~!



さて先々日のクイズの答えです。

今回のクイズ、私の出題の仕方に問題があったのでしょう、私の答えと違う方法をいくつかいただきました。
わかりづらかった事 お詫びします。

では私なりの答えです。

ここからスタートですね。

問題


まず左から二つ目と三つ目を右端へ移動

1回目

次に右から二つ目と三つ目を左の空いている所へ移動

2回目

最後に左端の10円玉二つを
右の空いている所へ
移動

3回目完成

完成です。



いやほんま、私のくだらんクイズに
おつきあいいただき、ありがとうございました!
ひとまず、ここで一区切りさせていただきます。

また来年、ネタを思い出したり考えたりして
ぼちぼちやっていけたら、と思ってますので
その時はまたよろしくお願いします!


くどいようですが・・・


明日は 大晦日 だ~!

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-29 (Sat) 23:57 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ダイスケ
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012-12-30 (Sun) 08:08 Web [ Edit ]
written by 幸之助
こんにちは。
仕事中なもので、なかなかコメントできずにおりました(^^;

私自身はたいへん忙しく動きまわっておりますが、年末のこの静まりかえった感じは、私にもなんとも言えないものがあったりします^^
世界中がこんな感じなのかな~♪
…なんて、雨の中チャリンコこぎながら、そんなことをちょうど考えていたところです^^

遅くなってしまいましたが、、、
お誕生日おめでとう御座いまーーーす!!!
2012-12-30 (Sun) 12:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-30 (Sun) 17:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 大晦日のワクワク感はいいですね

zataro50さん


いつもおおきに~!^^

いやほんま何度迎えても大晦日は最高です!(๑≧౪≦)
2012-12-30 (Sun) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> こんにちは。
> 仕事中なもので、なかなかコメントできずにおりました(^^;
>
> 私自身はたいへん忙しく動きまわっておりますが、年末のこの静まりかえった感じは、私にもなんとも言えないものがあったりします^^
> 世界中がこんな感じなのかな~♪
> …なんて、雨の中チャリンコこぎながら、そんなことをちょうど考えていたところです^^
>
> 遅くなってしまいましたが、、、
> お誕生日おめでとう御座いまーーーす!!!


幸之助さん

毎度おおきに~(^O^)

私も大晦日まで仕事です(ToT)
でも後は思いっきりハッチャケま~す!
だはははは~!


2012-12-30 (Sun) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
> もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
> http://daisuke0927.seesaa.net/
> ちなみに料理レシピのブログです!!
> これからちょくちょく拝見させて頂きます★
> よろしくお願いします(^ω^)


ダイスケさん

ご訪問コメントありがとさんです!
こんなブログにお褒めの言葉ありがとうございます!(^O^)

こちらこそヨロシクお願いしますo(^▽^)o
2012-12-30 (Sun) 18:47 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

わたしも四季のうちでは夏がダントツに好きですけれど、クリスマス~年始のこの時季も捨て難いなと思っています。

かのぼんさんとまったく同じ嗜好ですね♪

で、恒例の場所ってどちらかしら?

明日までのお楽しみですね。
2012-12-30 (Sun) 21:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/210-bbdf601f