地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京の心霊スポット


さて先日の日曜にチャリで近隣探索した
龍馬のお墓から祇園、四条界隈を
4日間かけて案内してきましたが、今日がラスト!

山科の自宅からこの東山界隈、
距離にして 5km ほどで大した距離ではないんです。

ただ!  難所を超えなければならんのです。


まず、ひと山越えないといけません!

全景ズーム

この光景を見ていただいたら
お察しいただけるでしょう。

山科の町が一望できるぐらいキツイ坂です。

そしてこの写真の中にも、
しっかり新幹線が写ってるんですよ!
わかります?  そんなん どうでもええっ ちゅうねん! 

しかも道路は 天下の国道1号線、
交通量も多く、チャリでは大変!

でもね! 

実は今回 ズルしちゃいました。

道中に姉の家があり、そこで電動自転車を拝借!

だはははは~!

でないと、当時?50歳の私には無理です。


それやったらええやん、 ですよね。

しかし! 

もうひとつ ある意味
難所を越えなければいけないんです!

それはね・・・

1号線

峠の頂上にはトンネルがあります。
ご覧のように国道1号線を走ればいいんですが、
交通量が多くてチャリではちょっと危ない。
私は原付でも よう通りません。

でもちゃんと歩行者・自転車用のトンネルが
横に設けてあるんです。  が!

それが問題なんです! 

トンネル横

このトンネル、以前紹介した 清滝トンネル 同様、
京都の心霊スポットなんです!

いやぁ・・・ メッチャ薄気味悪いでしょ・・・

近く

テレビでも何度も紹介された場所です。
ちなみに京都市の斉場、この上にあります。

前紹介した清滝トンネルは車やったけど、
ここ、生身の身体で自転車で走るんですよ~

勇気をふりしぼってトンネル内もパチリ! 
中

そない恐いんやったら なんで写真撮るねん!?

てか?

私のバカ娘に ぜひ写真を! と頼まれたからです・・・

だはははは・・・ 

反対側
山科側

ここ国道1号線もトンネルを超えると
下り坂で急カーブになっており、
事故も多い場所なんです。

だからこんな看板が立ってます。

お土産は無事故

今回、私は無事故で帰ってこれました・・・。
いろんな意味でね 


だはははは~!



本日仕事で帰りが大変遅くなりまして、
ブログの更新だけで精一杯でした
したがって昨日のクイズの答えと、
今日のクイズはお休みさせていただきます。
すんません!
クイズ、よかったらもう一日考えてくださいね。

それと私の誕生日に多くのお祝いメッセージ
ありがとうございました!

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-28 (Fri) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-22 (Mon) 17:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

やっぱ、そう見えますよね・・・(ノ_・,)
2013-07-22 (Mon) 18:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/209-d6c520d1