地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
舞妓さんと会える町


今年もあとわずかですね~
なにやら気忙しい日が続きますね、
ラストスパートかけて頑張りましょう!



さてさて今日は舞妓さんと遭遇できる町、
祇園界隈のご案内~!

テレビや雑誌でもよく見かける白川巽橋。

祇園橋縦


hanntai.jpg


お好み焼き屋さんも なぜか風情を感じません?

小橋町並み

町

白河

まいこ道

橋横から

朝も早かったので、
さすがに舞妓さんと会えませんでしたが、
お昼も過ぎると、けっこう出会えると思いますよ。

八坂神社から徒歩5分の所ですので、
機会あればぜひ、おこしやす。


大きな地図で見る


では昨日のクイズの答えです。

下りの かのぼん号 とすれ違う回数は

3本

一日一往復の列車のすれ違い、
普通で考えると、1本しかないようですが、
この列車、24時間24分かけて走っている。

つまり発車直後に、前日発車したかのぼん号とすれ違う。

次に中間当たりで、同日発車した列車とすれ違う。

そして終点間際であくる日発車した列車とすれ違う。

計3回  という事です。



さて今日のクイズなんですが、
今日の出題者は、うちの娘です。

うちの娘、ウサビッチというアニメ?に
はまってまして、何やらウサギが囚人になってる話です。

ウサイッチ

この写真、娘がUFOキャッチャーで獲得した
ウサビッチのぬいぐるみ・・・
これ、ほんの一部でして、大小合わせて
50個以上あります・・・

赤の囚人服が キレネンコ
緑の囚人服が プーチン というらしいです。

ここで問題!

キレネンコは死刑囚なんですが、
さてプーチンは懲役何年でしょう?


だって・・・

だはははは~!

たまには こんなんにもつきあってくだせぇ・・・ 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-26 (Wed) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
とても懐かしい祇園町のお写真を
ありがとうございます!
おおきに~^^
2012-12-27 (Thu) 14:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いいえ~ どういたしまして~(^O^)
明日は前にお話した寺町の駄菓子屋さん(船はし屋)をアップしますよ~!o(^▽^)o
2012-12-27 (Thu) 15:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/207-a16da149