地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都どすえ~



仕事中ラジオを聞いてると一日中
Xmasソングのオンパレ~ド♪

街中の景色も Xmas一色!

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆  

パンパ~ン!!  
  コメットのつもり・・・

そして私は仕事で苦しみます!  ベタやな・・・ 



さて、昨日は龍馬のお墓をブログりましたが、
今日はその周辺のご案内で~す!

ここら辺は清水寺と八坂神社の
ちょうど中間点にあたります。

二年坂への入り口
二年坂

さすが清水への道、朝から観光客がいっぱい。

周辺の町並み
町並み

こんな白い大仏さんも やはります
仏像

高台寺前 人力車の観光も定番です
人力車

京都やね 
五重塔と町並み

ねね

龍馬のお墓から北へ向かって案内してきましたが、
ここまで来ると祇園の八坂神社へあとわずか!

その八坂さん周辺は、また明日案内しますね~!



昨日のクイズの答えで~す!

龍馬の暗殺された場所。

③の 近江屋です

そして誕生日は 11月15日!

んんん? 

11月15日 って暗殺された日ちゃうん?

そうなんです。
龍ちゃん、誕生日に暗殺されたんですよね・・

誕生日が命日とは・・・
やはり偉大な人は違いますなぁ・・・

妙なとこ 感心すんな~! 

だはははは~!



それでは今日のクイズ! 

今日は仕事で帰りが遅くなったので簡単に・・・

マンホールは何故 丸いのか?


だはははは~! ほんま単純ですんません!

ではおやすみやす・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-24 (Mon) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-25 (Tue) 10:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-25 (Tue) 21:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/205-ce6d69ca