地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
お値段 一律270円


私のブログは基本、鉄道ネタや地元京都ネタで
進行してるつもりなんですが、
いやぁ はずれてる方が多いんちゃうん? 

意外とペット系のブロガーさんも
多く見てもらっているんです。

そこで今日はペット系の方への鉄道の話です。



ペットとお泊り出来るお宿、
以前と比べりゃ、かなり増えてきましたね。
そらもう家族同然ですもんね!
旅行も当然一緒に行きたいでしょう。

ただ移動手段となると、
まだまだ車が多いんじゃないかな?

ではペットと一緒に鉄道に乗れるのか?

犬・猫のような小動物でしたら、
ケージやキャリーバックに入れてならOK!
もちろん座席の膝に乗せたり
座席下に置けばいいです。

ただケージの大きさに制限があります。
長さは 70 cm 以内、
縦 ・ 横 ・ 高さ の合計が 90 cm 以内、
そして重量はケージの重さ含めて10kg 以内。

まぁ現実は 猫か小型犬 という事になりますね。

新幹線に ドーベルマン連れて乗ってこられたら
ちょっとひきますよね・・・・

料金は距離に関係なく 270円です!

ちなみに東京なら地下鉄や私鉄もOK

大きさなどもJRと同じですが、
多少オー-バーしても大丈夫みたいな話です。

おまけにこちらは無料です!



ただ、車内は公共の空間なんで、
ペットが苦手な方もいらっしゃいますし、
他の乗客の方に迷惑がかからないよう
配慮したいもんです。
そして何より、かわいいペット自身にも
ストレスがかかります。

普段と違う環境になるわけですから、
体調などにも注意してあげてね!

事前に獣医さんから酔い止めの薬などをもらって
いざという時のために準備しといてあげましょう!


ちなみに我が家のペット、
猫3匹、犬1匹、多分全員・・・ 無理です・・・

だはははは~!



さて昨日、いやおとといのクイズの答えです。
今回 2日間だった事もありますが、
正解者の数、過去最高でしたよ~!
たくさんの回答、ありがとさんでした~!

では、答え。

トラック500台ずつですよね。

500台 + 500台 = 1000台

仙台  でした~!

しかしトラック500台同士がすれ違ったら・・・
仙台も どえらい迷惑ですわな!

だはははは~!



では今日のクイズです!

たばこ

なんじゃ~ この絵は~!
まぁその辺は触れんとってつかぁさい。

たばこの吸殻を3つ使って 
1本の新品のたばこを作る変な奴がいます。

ここに吸殻7つある として、
この変な奴、新品のたばこ何本吸えるかな?



今回も とんちクイズ考えたんやけど、
思い浮かばんかった!

明日仕事中、考えます・・・

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-19 (Wed) 23:57 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 (Thu) 17:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/200-cd3b2b10