地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
直筆って いいよねぇ~


明細

いや、いきなり失礼つかまつった!

実はこれ、うちの娘のバイト代の明細書なんです。

地元京都山科にある老舗の和菓子屋さんに
バイトに行っているんですが、
今時、こういう手書きの明細書て
なかなか無いじゃないですか。

よし! 明日からも頑張ろっ!
てな気になりますよね。



さて私もぼちぼち年賀状の作成に取り掛かろう、
と思ってるんですが、冒頭言った内容とは裏腹で、
パソコンを使っての年賀状作りです。

子供の頃は宛名も挨拶文も全て手書きでした。
あぶり出し、てのもやりましたね・・・

そしてちょっと成長? して
プリントゴッコ も使いましたね~

年賀状もらうのもウレシいですが、
作るのも楽しみのひとつでした。

時代の流れで、パソコンまかせの年賀状ですが、
必ず、一筆自筆で書くように心掛けています。



さて昨日のクイズの答えですが、その前に!
おとといのクイズの正解者、
 ( 明治45年・大正15年・昭和64年のクイズ ) 

一人だけでした! 

Mさん、お見事でした~!

今回はどうでしょうか?
まだ全部の集計とれてませんので
何とも言えませんが、19時現在、
常連の方ひとりだけです。

では昨日の答えです!

答

でした~。

今回、ナイスボケ大賞!? いらっしゃいましたよ。

O・・おはようございます?
K・・こんにちは??
K・・こんばんは?
A・・あーしんど?
A・・あほな事書いてんと、正解を待ちましょう~


だはははは~!

こんなん大好き!


ただ、正解者も ボケ大賞にも 何も出ません!

だはははは~!


すんません・・・ 




では今日も何も景品が出ないクイズで~す!

クイズ

黄色の正方形の1辺は 5 cm
水色の正方形の1辺は 4 cm
オレンジの正方形の1辺 3 cm です。

クイズ2

赤色の部分の面積 をお答えください。

あいかわらず、図が歪なのはご勘弁ください・・・ 



少しずつ気ぜわしくなってきましたが、
こんな時こそ 心にゆとりを持っていきましょう!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-14 (Fri) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-15 (Sat) 11:15 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
20どす!
2012-12-15 (Sat) 23:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/195-f7a4c0b0