地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今日は明日の昨日


日付けが変わるのは AM0:00 ですよね。
なんじゃ? いきなり? 

いやね、今朝、仕事が早かったんで、
AM1時に起きたんですが、
うちの高3の娘は試験中という事で、
まだ寝ずに起きていて勉強? してたんです。

その時私が 「試験明日までやな?」と聞くと
娘は 「 あさってまで 」 と返事。

あれ? おかしいな?
昨日聞いた時と違うな・・・? と思い、
その辺の会話を2~3やり取りしたが
娘との会話が どうも噛み合わない・・・?

そしてしばらく経ってから
会話が噛み合わない理由を発見!?


私は一晩寝て、朝起きた。
でも娘は まだ一睡もしていない。

私にとって現在は、昨日の今日!
娘はまだ(私サイドからみて) 昨日のまま!
なんですよね。
ややこしい話やな~  わかってもらえたかな? 


やはり感覚的に日付けが変わるというのは、
時間の違いはあれども
布団に入って寝て、朝起きたら変わる、
という事なんでしょうかね。


たとえば、深夜から早朝にかけてラジオを聞いてると
深夜2時や3時だと、まだ日付けが変わってない前提での話が多いように感じられます。

だいたい朝5時の番組から
「おはようございます!」
という声が聞こえてきますね。

そらテレビやラジオで夜中1時に
おはようございます! と言われても
ピンときませんわなぁ・・・^^



では昨日のクイズの答えからで~す!

三つ子、またはそれ以上、の内の二人。

でした~!

・・・・・・・・

あのね、クイズって答えわかると
な~んや、しょうもな~ って思うんですけど、
ん? 何やろ?  
と考えてるうちが 面白いと思うんですが・・・

ほら、よくテレビで マジックのタネ公開!
みたいな番組あるじゃないですか。
興味深く見るんですが、
タネがわかると、ふ~ん みたいな?

と、いいわけダラダラ・・・

だはははは~!

でもマジで手品はタネ知りたい気持ちはあるけど、
知らない方がいいような気がします。


という事で!   どういう事や


今日のクイズです。

今日ちょっと悩んだんですが、
昨日と類似問題でいきます。

ある空港でパイロットに聞きました。

あそこの椅子に座ってるぼっちゃん、
あなたの息子さんですか?

パイロットは 「はいそうです。」と答えた。

次にそのぼっちゃんに聞きました。

あそこのパイロットさん、あなたのお父さんですよね?

返ってきた言葉は 「いいえ違います」

さて、このパイロットとぼっちゃんの関係は?



今日のクイズ、
昨日の今日やから、わかりやすいかも?

と、今日のブログは昨日じゃ今日じゃと 
ややこしい話で すんません・・・

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-12-06 (Thu) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-07 (Fri) 11:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-07 (Fri) 23:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/187-e436ca22