地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
クイズ?


今日で11月も終わり、明日から師走でごわすな、
スーパー等では早くも注連飾りや鏡餅が・・・
誰が買うねん? と思いながらも
気ぜわしい季節がやって来ましたね。

そんな中、今日は私の指を撮りました。


はぁ?    また何しとんねん?


でしょうが、まぁ毎度申し訳ございませんが
最後まで話を聞いていただけたらウレシイです!



その前に、
この度 デジイチに関するアドバイスをお願いした所、
コメント欄 また 拍手コメント欄に、
多数ご意見をいただきまして、
本当にありがとうございました!
この場を借りて 厚くお礼申し上げます。

絞り・シャッタースピード・ホワイトバランス等、
基本アナログフィルム一眼レフと
違いは無さそうですね。( 当然か

SDカードやバッテリーの予備、
なるほど、デジタルだと当然必要ですよね。

RAW と JPEG の件も参考になりました。
RAW は後の修正に柔軟に対応できそうですね。
フィルムカメラでいう
二重露出みたいな事も出来そう!

まぁこれから場数踏んで、いつか写真ブログを
別に立ち上げられるようにガンバリます!

それまで諸先輩方々、
温かい目で見守ってください!

打倒 篠山紀信!  目指せ 加納典明!

だはははは~!



さて、デジタルデジタルと先程から申しておりますが、
このデジタルの語源、ご存知でしょうか?

ある本の一説によると、
ラテン語の 「 Digit 」 から来ているそうな。
意味は 「 指 」

人類の最初の計算機は 10本の指。
指を伸ばすか、折り曲げるかの組み合わせの
二進法で計算をしていた。

言うまでもなく、コンピューターが扱う
デジタルデータは 「 0 」 と 「 1 」 の組み合わせ。

ここからデジタルという言葉が出来たそうな・・・



はい! これで冒頭に言った 
なぜ指の写真を撮ったか、
ご理解いただけたであろう・・・


って  出来るか! 

だはははは~!


あ・・・ いや・・・ その・・・
なんか写真でも載せんと・・・
ブログ全体が パッ とせぇへんかな? 
と思いまして・・・


という事で、私の指の写真です!

さん

これは  ですよね。

では これは?

なな

  です!

さて、では これは?

じゅう

正解は・・・・・

今日書きません。

明日書きます。

答えわかった方、
コメント欄、もしくは 拍手コメント欄に
答え送ってきて~!

だははははは~!

コメント欄の場合鍵つきでね 、
でないと他の人に見られちゃうからね~


正解者の方にもれなく
私のセミヌード写真進呈!

もうええっ ちゅうねん!


せっかくデジイチ買ったのに、こんな写真ばっか撮っててええんやろか・・・
昨日は昨日で 便器なんか撮ってたし・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-30 (Fri) 23:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/181-00ab3b81