地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ビデオ編集のススメ


私がこのブログを始めて今日で丁度17話目になります!
(って・・ どこが丁度やねんっ!) だははは~!

てなわけで、今日から何回かにわたって 「ビデオ編集」 の話をしようか、と思っちょります。

過去の記事 「一粒で三度おいしい」 で話してた 旅行から帰ってからの楽しみ方のひとつ、ビデオ観賞です。
一緒に旅行に行った仲間とワイワイガヤガヤとダメだししたり、絶景をもう一度見れる、ビデオならではの楽しみ方ですよね。

そのビデオ観賞パーティー、もう一工夫してもっと楽しんでみませんか?

ビデオ編集というと、ちょっと敷居が高い、難しいんじゃないか、と思われてる方も多いかもしれません。
確かにちょっと前のアナログの時代はオーバーラップやワイプ等(画像と画像が重なりあって変わっていく)させようと思ったら 30万~100万近くかかる機材が必要でした。 
当然それに伴う知識も必要でした。

でも今はデジタルの時代です。
数千円のソフトで、場面転換はもちろんの事、タイトルやテキスト、はたまたBGMを簡単に挿入でき、しかも専門の知識なんて全く無用で出来るんです!

それでも 「やっぱ多少のお金がかかるんや・・・」 と思った方!

大丈夫です。
このブログを見てる方なら当然パソコンをお持ちでしょう、
そのパソコンさえあれば お金をかけずに、誰でも簡単にビデオ編集が出来るんでご安心のほどを・・・。

これから数回に分けて出来るだけ分かりやすく ビデオ編集 について書いていきますが、「こりゃおもろい!もっといろいろやってみたい!」
と感じた時、それなりのソフトの購入を検討されていっても遅くはありませんので・・・  はい。

てなわけで、前置きが非常にダラダラと長くなってしもうたんで、今日はこんなもんにしときますが、ぼちぼちボチボチ墓地墓地 (おい!墓地はやめとけ!
やっていこう、と思ってますんで よろしくっ!


明日は 「音で画像が変わる」 の予定です!

ポチっと ワンクリック お願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ






関連記事
[ 2012-06-09 (Sat) 20:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/18-7f697a70