地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
まぁみなさん 聞いてください


11月26日、今日は いい風呂の日だそうです。

1126・・・ 私はどちらかと言うと、
4126のイメージが強いんですが・・・

♪ 伊東にゆくならハトヤ
 電話は 4126 (よい風呂)♪ 
 


いや今の若い人 そんな歌 知らんし



すんません・・・ 昭和なやつで・・・

だはははは~! 


41月26日てあらへんし、しゃあないわなぁ~  



ところで お車をお持ちの方、
みなさん 自動車保険に入ってますよね。

私も当然入ってます。

その契約してる自動車保険の会社から
先日連絡がありましてね、
その内容は、どうやら過去6年間
保険料を高く払い過ぎていたそうです。

したがって、返金してもらえる、
という事だったんですよ。

私は、はぁ そうですか、
で、おいくらぐらい返って来るんですか?
と尋ねると、その金額

84000円!  

びっくりですよね!
さすがに霊のお祓い代は出せませんが 
( 詳しくは 幽霊マンション を見てね~ )
大きな臨時収入です!

もともと払い過ぎてたんやから 収入ちゃいまっせ~



コップに水が少しずつ入っていきます。
さてあなたは、どれくらい水が貯まったら
その水を飲みますか?


金持ちの答え

水がいっぱい貯まって、
コップからこぼれ落ちる水を舐める・・・



私の答え

コップに一滴入ったら 即飲む!



だはははは~!

万年 貧乏なわけや・・・



ということで! 

私 買ってしまいましたがな~ 

何を? って?

そりゃ~かねてから申し上げておる

デジイチ!   でんがな~。

箱

念願のシロモノです!
10月もよろしく を見てね~ )

NIKON D3100
まぁ入門中の入門機で、型も古いし
デジイチの中でも 超安物・・・
しゃぁないやろ  貧乏人なんやから

でも! 

メッチャ ウレシイ~! 

だはははは~!

まるで 子供やな・・・



早速いちびって昔一眼レフ ( フィルムです
で使ってた備品を装着して記念撮影! 

カメラ1

カメラ2

横

よし!

これでバンバン写真撮って
ブログを充実させていくぞ~!


と 思いきや! 



ひとつ大きな問題が・・・





腕がない・・・ 

  
だはははは~ 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-26 (Mon) 23:57 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
こんにちは
デジイチ御購入おめでとうございます!!!!
バンバン撮ってばんばんアップしてくださ~い
楽しみにしておりま~す^^

いいなぁ~いいなぁ~ニューカメラ^^

子供のようにウレシイ気持ちはよくわかります^^

だははは~^^
2012-11-27 (Tue) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いやはや、明久さん、
早速の応援ありがとさんです。

そこで質問です。

デジタルと以前の銀塩カメラ
何か違いはあるんでしょうか?
気をつけた方が良い点や、
撮影は RAW? JPEG?
ブログにアップする場合
どれくらい圧縮されてますか?

などなど、知らない事だらけなんで
何かアドバイスをお願いしたいんですが・・・

よろしく!

今日書こう、と思ってたブログ内容を
ほとんどここで書いてしまった~!

だはははは~!


2012-11-27 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは
デジイチ かっこいいですね
嬉しさが 伝わってきます^^
p☆
2012-11-27 (Tue) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> こんばんは
> デジイチ かっこいいですね
> 嬉しさが 伝わってきます^^
> p☆

トマトの夢3 こんばんわ。

トマトの夢3さん(さんさんって、ちょっと変?)
花の撮影の仕方 また教えてくださ~い!

よろしく!
2012-11-27 (Tue) 18:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/177-bb15e981