地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
車は絶対 NG!


さていよいよ三連休ですね~!
みなさん何処かへ遊びに行かれるんですか?

え? 私?

はい! 仕事で~~~~す!

だはははは~!

生きていくのって 大変どすな・・・
なんでココだけ 京都弁やねん! 


日曜は休みの予定なんで
おとなり滋賀県の日吉大社に紅葉狩りに
行ってこようかと思っちょります!

は? なんで地元京都ちゃうん? てか?

遠慮しときます・・・ 

どえりゃ~道が混んでイカンワ!
なんでココだけ 名古屋弁やねん! 


いや私、京都人として みなさんに
京都に来ていただきたいのは山々ですが、

ホンマ! 半端な渋滞ちゃいますよ!
一年通じて、この時期が一番ひどいです!
とくに 嵐山と東山周辺 の半径5kmは
心霊スポット同様、近寄らないことです。

京都は古い町なんで、道がせまいです。
駐車場も褒められた状態ではありません。


それでも、京都にお見えになられる方、
公共の乗り物で来て下さいね!
バスは NG ですよ~。



そんな私からのアドバイス 


嵐山周辺


京都駅からなら JR嵯峨野線で 嵯峨嵐山駅 下車
阪急なら 桂駅で嵐山線乗り換え 終点 嵐山駅 下車

でも私は、四条大宮から 嵐電で行くのが
オススメ! 情緒ありますよ・・・。


清水寺など東山周辺

京阪電車で 五条京阪 下車
徒歩15分で清水まで行けます!
がんばって歩こう 

清水寺のあと、北へ向かうと
歴史好きな方なら霊山歴史館なんか
おススメです!
坂本龍馬のお墓や
勤皇の志士達のお墓が沢山あります。

ミステリー好きな方なら
西村京太郎と故山村美紗の家が
隣同士、並んでありますよ。

京阪電車なら出町柳まで足をのばして
叡山電鉄に乗り換え、貴船・鞍馬の紅葉も

バッチ Goo!  
って・・・  古っ!  



どうしても混雑はイヤ!

でも京の名所は見たい!
 


というワガママ? な方には、


京都駅で奈良線に乗り換えてください。
わずか1駅で 東福寺 という駅に到着します。

徒歩5分ほどで 紅葉の名所
東福寺 へ行けます。

げにマッコト! 圧巻の紅葉じゃきに・・・
なんでココだけ 高知弁やねん! 


だはははは~!




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-22 (Thu) 23:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/173-3e88e46c