地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都山科の電車風景


先日の日曜、毘沙門堂と琵琶湖疏水へ行き、
紅葉の写真を 昨日 おとといと掲載しましたが、
その際、例によって?
鉄道の写真も撮ってきましたので、
今日はその電車が写ってる写真をアップしま~す!

鉄道写真とは 恥ずかしくて言えませんので
あくまで 電車が写ってる写真ということで・・・



琵琶湖疏水は基本、
JR東海道本線に沿っているので、
散歩したり、チャリで走ってたら
姿は見えずとも電車の走行音は聞こえてきます。

この日の目的は、あくまで紅葉の写真・・・

いい感じのモミジや風景がないかなぁ
と、いろいろ試行錯誤しながら、
シャッターを切ってると、
私の耳に雑音? いや! 
電車の走行音が入ってくる・・・

絶えきれず?

突然!線路が見える方向へ走っていく私・・・



琵琶湖疏水、ジョギングやウォーキング
散歩やサイクリングを楽しんでる人、
けっこう沢山いらっしゃるんです。

この人達の視界から見た 私の奇奇怪怪な行動、
どう映ってたんでしょうかね?

だはははは~!


紅葉や電車の写真より、
自分の奇行の写真を見てみたいわ!

と、ちょっと自嘲している私の電車の写真です。



近くにある山科駅の発車ベルを聞いて、
あわてて近くのベンチに飛び乗って撮った写真・・・


湖西線
もうチョイ右の葉が紅葉してくれれば・・・ 


チャリで走ってた時、電車の近ずく音に反応して
チャリを投げ捨てるように飛び降り、撮った写真・・・
子供か!  

偶然サンダーバード
サンダーバードやがな! ファインプレーやがな! と自己満足?  だはははは~! 


人と ぶつかりそうになりながらも
辛うじて? 避けて走っていったショット!

新快速
朝日を浴びながら滋賀県へ向かう新快速  といったところ? 


これではあまりにも大人気ない!?

と思い、ちょっと落ち着いた撮影ポイントへ・・・


山科駅へ向かう 下り湖西線
高架湖西線下り

ここは東海道線と湖西線が分岐する場所です。
高架に走ってるのが湖西線。


山科駅へ向かう 下り東海道線
東海道

下に走ってるのが 東海道線です。


そしてやっぱり最後は サンダーバード で!

京都駅へ向かう 下りサンダーバード
サンダーバード

いつか 鉄道写真 と言える写真を撮ってやるぞ~!  

当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-20 (Tue) 22:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by けろぷっぷ
リンクありがとうございます!

こちらもリンクさせていただきました。

きいろいことはいいことだ
2012-11-21 (Wed) 00:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
けろぷっぷさん、早速のリンクありがとうございました~!

相互リンクはいいことだ
2012-11-21 (Wed) 18:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/171-f2a83306