地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
かみさんが デジカメ新調!


ジャ~~ん! 
新表

私の携帯電話のカメラと同じパナソニックの LUMIX 

私の愛用? のカメラ  この携帯あったら コンデジ必要ナシ!? 
携帯

今回買ったこのコンデジ、
1600万画素で お値段、 1万少々・・・。

デジカメ、ほんま気軽に買えるようになりましたねぇ、
ちょっと前までは、こんな値段で買えませんでした。

ちなみに今まで使ってたコンデジ、
500万画素で、当時5万近くしてたはずです。

2005年頃買ったコンデジ  お役目ご苦労さんでした
2

これ買ったときは、500万画素や~! 
すごいコンパクト!
と驚いてたもんです。

というのも、その前に使ってたコンデジ、
かなり大きかったんですよ。

2001年 初めて買った デジカメ
初代

このコンデジ、330万画素しかなかったけど、
( これで当時は高画素でした
けっこうキレイに撮れてましたよ。

初代コンデジで撮影
南国

そしてもうひとつ、遡ってみましょう!

デカッ! 
一眼

懐かしい銀塩カメラです。

フィルムの焼き増しに
カメラ屋さんへよく行ったものです。

でも一応一眼レフだったんで、
露出やシャッタースピードをいじり、
背景をぼかしたりして
けっこう撮影を楽しんでましたね。

サクラ

チボリ6

花2

今は ただシャッターを押すだけ・・・

あぁ~~~~~

デジイチ ほしい~! 


でも・・・ かみさんがコンデジ買ったばかり・・・

しばらく私の夢は叶いそうもない・・・


だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-08 (Thu) 23:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/159-879a42a5