地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
チャリならではの光景


自転車から見える風景っていいですよね~
適度に風を感じながら、気の向くままハンドルをきり、気の向いた場所で休憩。
車では出来ない 技 ですよね!

それにはまって最近、天気のいい休日の朝は
チャリで近隣探索 に出向いておるわけです。

が! 

やはり、上り坂は きつい・・・

私の家から 北 も 東 も 西へ行くのも
南方向以外、全て上りなんですよねぇ・・・

昨日のブログに書いてた近隣探索の時、、
私が上り坂を エッチラコッチラとペダルをこいでたら、ス~と追い抜いて行く どう見ても私より人生経験が長い方がいたんです。

ドキ! としましたが、
よく見ると 電動自転車でした。

ほっ としたのも束の間、その後 前と後ろに子供を乗せた20代のおかぁさんに抜かれちゃいました・・・


母は強し!
 


だはははは~!

誰か私に電動自転車、めぐんでくれんかのぉ・・・
 ( なんで急におじいちゃん口調になるねん!)



さて今日は昨日のブログでアップしてない近隣探索の写真を少々、コメント交えてお送りしたい、
と思っておる おじいちゃんです!
 ( いや おじいちゃんと ちゃいますし・・・ ) 



昔ながらの駄菓子屋さん
駄菓子屋

店がレトロなのはいいんですが、
右側にある たばこの自販機をよく見ると、

たばこレトロ

何も たばこの銘柄までレトロにせんでもええのに・・・



古い塀
古い塀

駐車禁止! より効果あるかも・・・



大型ゴミ
扇風機

中途半端な紅葉より  を感じました・・・。



ちょいと近所をブラブラするだけで、
いろんな光景と出会えますね。
これからも時間の許す限り、
チャリで近隣探索、続けて行きたいと思ってますので、
くだらん写真 なんて言わないで、
またつきあってもらえたら ウレシイです!

では 今日はこのへんで・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-11-05 (Mon) 23:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/156-5e96145b