地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
元気です!


このブログを始めて今日で3週間目に入りました。
ここでは「旅」というテーマを基に、私の趣味というか好きな事、主に 鉄道・ビデオ編集・写真・音楽制作・パソコン そこらへんを私なりのやり方、感じてる事をざっくばらんに書いて、同じ趣味を持つ方々とコミュニケーションがとれたら楽しいやろうなぁ、と思ってこのブログを書き始めました。
ですのでお気軽にどんどん「コメント」を書いていただけたらと願ってます。

それと、もうひとつ、ブログを始めた理由があります。
過去の記事を読んでいただいた方なら感じられてると思いますが、 鉄道に関する記事でもパソコンにの記事についても (ビデオや音楽制作はまだ全然書いてませんね・・ これからどんどん書いていきます) その分野を知ってる人にとっては「何それ?誰でも知ってるんちゃう?」「超初心者向け?」みたいな印象をお持ちではないか? と思ってます。

それは、少しでも多くの方に自分の好きな分野に興味を持ってもらいたい、という気持ちからなんです。
みなさんも各々いろんな趣味をお持ちだと思います。その分野においては様々な知識、知恵を持たれてる事でしょう。
でもその世界に入る時、何かの 「きっかけ」 があったと思うんです。
そこから興味を持ち始めて、勉強したり情報を集めたりされて今日に至ってるんでしょう。

私はその 「きっかけ」 を作りたいと思ってるんです。
鉄道にせよ何にせよ、いきなり専門用語やマニアな話をしても、興味の無い人にとっては興味をもつどころか拒絶反応を起こしかねません。
だから私はその世界?の入り口、玄関の扉を開ける際に、ちょっとだけ手助けさせてもらえたら、と思ってます。
後は自然に勉強や情報収集をしていかれるでしょうしね。

今後とも 「旅ブロ・ネットの駅」 よろしく!


あらまぁ、いやほんま、今日はなんかごっつうマジ?な文面でしたなぁ・・・
ちょっと熱でもあるんかな???
だははははは~!


今日のような文面は何か他の形で書いた方がええんかな???


関連記事
[ 2012-06-05 (Tue) 18:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/14-97aeca69