地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
とある渋滞を回避する方法?


今日から3連休、朝早くから各高速道路は
大渋滞でした。
と同時に、事故もあちらこちらで・・・
せっかくの楽しいドライブです、
渋滞などでイライラせず、
安全第一で良い思い出を作りましょう!

高速道路の渋滞といえば、
当然、長蛇の車の列の事ですが、
高速道路では、もうひとつ、渋滞が起こります。


それは・・・  トイレ! 

だはははは~!

いや笑い事ではございません!

男性も大変ですが、それ以上に大変なのは
女性 ですよね。

人気のサービスエリアなんざぁ
そら恐ろしい列が出来てますよね~

男性も大変、と言ったのは、
なぜか我々男性の領域に、
一部少し高齢?の女性が紛れ込んでこられるんですよね~

ここらで写真を載せたいところですが、
私はそんな悪趣味じゃあございませんので
あしからず・・・

だはははは~!



車の渋滞は仕方ない、として、
今日はこのトイレ渋滞を避ける方法です。


純粋にトイレ休憩だけなら、

サービスエリア   より、

SA.jpg


パーキングエリア を選びましょう!

PA.jpg

たしかにパーキングエリアは
サービスエリアにくらべて、規模が小さいので
駐車可能台数は少ないのが一般的ですが、
人気のサービスエリアの競争率から考えると、
こちらの方がトイレには有利です。
大型バスも少ないですからね。



それでも サービスエリア には
食事も出来るし、お土産を見たり、
パーキングエリアには無い魅力がありますよね。

そこで、サービスエリアで休憩したい場合は、
入る前、前方に大型バスが走ってたら、

出来れば、追い抜きましょう! 
(無理しちゃダメよ!)

大型バス1台には50人ほど人が乗ってます。
2~3台連なって走ってる事も、しばしば・・・
50名×3台・・・、150人です!
たいてい バスの休憩時間というのは
15分~20分ぐらいです。
自家用車と違って、限られた時間で用を足さなければならないのです!

150人が一気にトイレに行くわけですから、
そら一部の女性も男性の領域を侵さなければ
事が前に進みませんわな・・・

だはははは~!


そういった事態を極力避けるために
上記の2つに注意するよう、
私は心掛けています。


いやぁ~、 今日は下世話な話で申し訳ない・・・  ハハハ・・・ 





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-09-15 (Sat) 23:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/104-2af89d79