地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
あと少しかな




私の紅葉の定点観測場所毘沙門さんへ行って来ました~  


1_20171112124441ab2.jpg


ここ、2週間前にも来ましたが
その時よりは少しは色付いてきたかな 


6_201711121245409c8.jpg


京都は毎年大阪や神戸より遅いんですよ 


2_20171112124443c40.jpg


寒いくせに 


3_20171112124445b03.jpg


毘沙門さんと言えばこの場所ですね 


4_20171112124447d01.jpg


まだまだですね・・・ 

でも毘沙門さんで毎年一番早く紅葉する場所はけっこう染まってましたよ 


5_20171112124447260.jpg


今週の火曜日に雨が降ったあと
ぐっと気温が下がるみたいなんで今週末あたりから見頃かも 


7_201711121245404fc.jpg


私は26日ぐらいに何処か名所へ行ってこようかな
と企んでます 


8_201711121245427a7.jpg


もちろんここ毘沙門さんも京の名所ですからね 

今日ちょっと気になったのが
虫にけっこう食われてる葉っぱがありましたわ 


9_20171112124543803.jpg


今年も綺麗な紅葉を見せてくださいね~
という願いを込めて ビビット風 に 


11_20171112124545fce.jpg


みなさんもそれぞれお気に入りの場所へ行かれるのかな?
でも紅葉見物は寒いですから暖かい服装でお出かけくださいねー! 


12_2017111212455867a.jpg





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-11-12 (Sun) 14:15 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

それは以外です。
京都は大阪や神戸よりも北にありますよね。
しかも盆地ですから寒くて当たり前だと思って
いました。
若い人が多くて熱気があるとも思えませんし。
謎ですね。

愛新覚羅
2017-11-12 (Sun) 18:34 Web [ Edit ]
written by かえるまま
いつもおおきにはばかりさ〜ん

そういえば、修学旅行で行った京都はとても寒かった記憶があります。風が冷たいのかな?
紅葉はこれからなんですね。
楽しみですね〜。
京都の紅葉見に行くなら着物が似合いますね。 
ニッポンだな〜〜。
美しい.....
2017-11-12 (Sun) 20:31 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
真っ只中の紅葉のほんの少し前も
風情がありますね♪

赤い時は皆が一斉に撮るから、この静けさの中の
紅葉。大人になる前の少女みたいでいいですやん(pq*'v'*)♪
色づけばあっと言う間に熟女になるけど(;^^)

虫に食われてる紅葉もあるんですね!
これも、なかなか撮らないで外してしまうから
実際の姿を見せてもらい、現実を知るから
こういう公開もとてもいいと思います!!さすがかのぼんさんだ♪

枯葉とかもとっても寂しげで好きですよ^^

下から5枚目のお写真が1番好きです(pq*'v'*)♪
どれも美しく撮影されてる♪私もどこか撮りに行こうかな。行けるかなw

まだ寒さましですね今年は。
一気に冷え込むのか、そしたら紅葉も本番ですね^^

2017-11-12 (Sun) 20:40 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
少し前が好きです
楽しみはゆっくりと…
今年は暖かいほうですから
遅いかもしれませんね

余談ですが
今日は蚊がいましたよ(笑)
蝶さんもね ^^
2017-11-12 (Sun) 21:31 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
いよいよ紅葉の時期がやって来る。。。。
楽しみにしてます。
今年も永観堂へ行きたい・・・しかし拝観料が高い。
出来る事ならタダで良い場所あったら教えて欲しいです。
大阪の人間は、ケチでして。。。。
と言うよりいつも居られる哲学の道に出店を出されてる和紙人形作家さんがお休みされるようなので今年は、別の場所へ行ってみたいのです。
宜しくお願いします。
2017-11-13 (Mon) 04:17 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
土曜日は休みだったので、朝早くちょこっとだけ近くの三室戸寺に行きました。
三室戸寺の紅葉は今週末辺りからですね。
紅葉だより情報を見て毘沙門にも行こうかと思ったのですがまだまだですね~
2017-11-13 (Mon) 08:20 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
毘沙門さんもこれからなんですね。
うちの方もやっぱりまだまだ~な感じで、
今週末か来週末に期待をかけてます(^^ゞ
虫食いの葉っぱ、ちょっと心配ですね。
美しい紅葉を愛でながら
美味しい紅葉🍶飲めますよう(#^^#)
そこかい!と言われそうですが・・(^▽^;)
2017-11-13 (Mon) 10:21 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~~んにちは~~ かのぼ~~~んさ~~ん

楽しみは先にとっといた方が良い時もあります~~

この頃は夜間照明とかマッピング?も多くなって~~

冬将軍がやってきます。
体調管理が難しいですね?
お風邪にご注意です~~
2017-11-13 (Mon) 16:05 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
紅葉、これでも感動!
目を閉じると京都!だったらいいわ〜!笑

日本の美が、356日楽しめますね。
次はどこでしょう?
楽しみにしています!
2017-11-13 (Mon) 20:50 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは。

またまた京都の紅葉。
だいぶ色づいてきたのですね。

先日、少しだけ紅葉を見に出かけましたよ。
紅葉といっても……。
もう、やっとその色を保っているような感じでした。

26日の秋。
良いお天気になりますように^^
2017-11-13 (Mon) 23:51 Web [ Edit ]
written by みやこ草
こんにちは。

今日は、朝から雨で肌寒いです~

私も、愛知・滋賀と出かけて来ましたが
少し早かったですけど・・
十分楽しい旅でした~^^/

京都は、もう少しですね🎵
26日頃・・行かれるところ
ひょっとしたら・・。予感がしますわ~○○かも。^^
2017-11-14 (Tue) 14:48 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

なぜ寒い土地の方が紅葉が遅いんでしょうか?
木々も寒さに耐性ができているのかな。
でも時間をかけた分京都の紅葉は鮮やかですね。
紅葉巡りなんて洒落てますよね。
この辺じゃ最低二時間くらい車走らせないと巡れないですよ。
何処に行くにも遠いです(-_-;)
2017-11-14 (Tue) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー^^


> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> それは以外です。
> 京都は大阪や神戸よりも北にありますよね。
> しかも盆地ですから寒くて当たり前だと思って
> いました。
> 若い人が多くて熱気があるとも思えませんし。
> 謎ですね。

謎でしょう?
だから大阪や神戸の人は早めに来てしまわはるんですよ
大概「早かった」と言って帰られるパターンが多いですよ
だから私は11月下旬から12月上旬をオススメしています。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-11-14 (Tue) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん

ようこそおこしやす~(^-^)


> そういえば、修学旅行で行った京都はとても寒かった記憶があります。風が冷たいのかな?

いやほんま、京都は北海道の人からも寒いって言われるんですよ
底冷えってやつです。
そして夏は沖縄の人に暑いって言われますからね
京都に住んでたら日本全国どこでも住めそうですね(笑)



> 紅葉はこれからなんですね。
> 楽しみですね〜。
> 京都の紅葉見に行くなら着物が似合いますね。 
> ニッポンだな〜〜。
> 美しい.....

そうそう! 最初の頃のかえるままさんのイメージは着物姿でしたからね
旅館の女将みたいな印象でした
多分あのバナーのせいでしょうけど^^
お安くレンタル着物もあるし
着物姿だと飲食代や拝観料が安くなる場所も多いですから
ぜひ着物姿で観にきてくださいな(*^。^*)
2017-11-14 (Tue) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 真っ只中の紅葉のほんの少し前も
> 風情がありますね♪

色がグラデーションっていうのもいいよね!(^_-)-☆


> 赤い時は皆が一斉に撮るから、この静けさの中の
> 紅葉。大人になる前の少女みたいでいいですやん(pq*'v'*)♪
> 色づけばあっと言う間に熟女になるけど(;^^)

どっちも好き(爆)


> 虫に食われてる紅葉もあるんですね!
> これも、なかなか撮らないで外してしまうから
> 実際の姿を見せてもらい、現実を知るから
> こういう公開もとてもいいと思います!!さすがかのぼんさんだ♪
> 枯葉とかもとっても寂しげで好きですよ^^

あはは^^ たしか以前も枯れたひまわりの写真褒めてくりゃはりましたね(^^;
でもほんま言わはるとおり、それも花ですもんね
みんなひっくるめて私もこういうの好きです(*^。^*)


> 下から5枚目のお写真が1番好きです(pq*'v'*)♪

わ! うれしいわ~
実はこの写真が今回撮った写真の中で私も一番のお気に入りなんですわ(#^.^#)


> どれも美しく撮影されてる♪

おおきに(#^.^#)


> 私もどこか撮りに行こうかな。行けるかなw

近くに三井寺とか日吉大社とかありますやん
あそこも綺麗ですよ
あそこやったら無料でライトアップも見れるしね(ゝ。∂)



> まだ寒さましですね今年は。
> 一気に冷え込むのか、そしたら紅葉も本番ですね^^

今晩あたりから寒くなって今度の日曜なんか真冬みたいですよ
かなんわぁ・・・(;_;)

2017-11-14 (Tue) 16:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 少し前が好きです
> 楽しみはゆっくりと…
> 今年は暖かいほうですから
> 遅いかもしれませんね

完全に染まってしまうよりちょっと前の方が情緒ありますよね~
でも今週末あたりから一気に冬が来そう(>_<)


> 余談ですが
> 今日は蚊がいましたよ(笑)
> 蝶さんもね ^^

蚊ですか(@_@;)
刺されませんでした?
まだまだムヒが要りますね(笑)

2017-11-14 (Tue) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> いよいよ紅葉の時期がやって来る。。。。
> 楽しみにしてます。
> 今年も永観堂へ行きたい・・・しかし拝観料が高い。
> 出来る事ならタダで良い場所あったら教えて欲しいです。
> 大阪の人間は、ケチでして。。。。
> と言うよりいつも居られる哲学の道に出店を出されてる和紙人形作家さんがお休みされるようなので今年は、別の場所へ行ってみたいのです。
> 宜しくお願いします。

たしかに拝観料、ばかになりませんよね
交通費なども考えたらできるだけ安く行きたいのは当然ですよ(^-^)
ちなみに毘沙門さんは無料ですよ
車は普段は全然大丈夫ですが、さすがにこのシーズンはやめといた方がいいですね
山科駅から徒歩15分ほどです
ピーちゃんこさんなら歩きは苦になりませんよね^^

あともうひとつ穴場を教えてあげましょう!
それはピーちゃんこさんもよくご存知の!
京都の植物園です(#^.^#)
園内中央付近の池のある所なんてなかなかええ感じですよ
みんな名所に行ってるから植物園は人が少ないです。
他にもいろんな紅葉が見れますしね
そしてお値段はたったの200円!
おすすめです。

2017-11-14 (Tue) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 土曜日は休みだったので、朝早くちょこっとだけ近くの三室戸寺に行きました。
> 三室戸寺の紅葉は今週末辺りからですね。
> 紅葉だより情報を見て毘沙門にも行こうかと思ったのですがまだまだですね~

三室戸寺の紅葉ですか
つい紫陽花とツツジばっかりイメージしてしまうけど
なかなかええもんでしょうね^^
今週末から一気に寒くなるようですから
そろそろ見頃の始まりですかな(^-^)
2017-11-14 (Tue) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 毘沙門さんもこれからなんですね。
> うちの方もやっぱりまだまだ~な感じで、
> 今週末か来週末に期待をかけてます(^^ゞ

そちらもこれからですか
今週末から一気に寒くなるようなんで期待できそうですね(#^.^#)
でも寒いのはイヤ!(笑)



> 虫食いの葉っぱ、ちょっと心配ですね。

そうなんですよ
大した事なかったらいいんですが・・・


> 美しい紅葉を愛でながら
> 美味しい紅葉🍶飲めますよう(#^^#)
> そこかい!と言われそうですが・・(^▽^;)

そこかい!(爆)

いやいや、それが一番大事でしょ^^
だははははは~!(*^^)v
2017-11-14 (Tue) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こ~~んにちは~~ かのぼ~~~んさ~~ん

こ~~~んにちは~~ よ~~うちゃ~~ん!!(^-^)


> 楽しみは先にとっといた方が良い時もあります~~

はい! そうですよね^^
今月末に期待してます~
あと天気が心配だ(^^;



> この頃は夜間照明とかマッピング?も多くなって~~

ええのやら悪いのやら(^^;


> 冬将軍がやってきます。
> 体調管理が難しいですね?
> お風邪にご注意です~~

おおきに!
今週末は真冬の天気だとか・・・
ようちゃんも体調管理しっかりなさってくださいね!
2017-11-14 (Tue) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 紅葉、これでも感動!

わ~^^ 感動してくれておおきに~ヽ(^0^)ノ


> 目を閉じると京都!だったらいいわ〜!笑

目を閉じると? 目を開けるとじゃないの?(笑)


> 日本の美が、356日楽しめますね。

京都はおトクです!(笑)


> 次はどこでしょう?
> 楽しみにしています!

シドニーかもよ(ゝ。∂)
だはははは~!(*^^)v
2017-11-14 (Tue) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは。

おこんばんは~(^-^)


> またまた京都の紅葉。
> だいぶ色づいてきたのですね。

3分~5分ってとこでしょうか♪


> 先日、少しだけ紅葉を見に出かけましたよ。
> 紅葉といっても……。
> もう、やっとその色を保っているような感じでした。

もうそちらは冬の便りが届いてますもんね
でも紅葉が見れて良かったですね(*^。^*)


> 26日の秋。
> 良いお天気になりますように^^

ありがとうございます!
日曜しかシャッターチャンスがないんで天候は気になります(^^;

2017-11-14 (Tue) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 今日は、朝から雨で肌寒いです~

この雨が通り過ぎたあと冬型の気圧配置になって寒くなりますよー(>_<)


> 私も、愛知・滋賀と出かけて来ましたが
> 少し早かったですけど・・
> 十分楽しい旅でした~^^/

お~ 愛知、滋賀ですか
岐阜は?(笑)
楽しい旅ができて良かったですねー(^_-)-☆



> 京都は、もう少しですね🎵
> 26日頃・・行かれるところ
> ひょっとしたら・・。予感がしますわ~○○かも。^^

え? どこ? まだ決まってへんにゃけどな~
でも当たってたら凄いね!
みやこ草さん予知能力があるってことやもんね(笑)
2017-11-14 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> なぜ寒い土地の方が紅葉が遅いんでしょうか?

これが謎なんですよ
大概南の大阪・神戸の方が早いんですよね・・・



> 木々も寒さに耐性ができているのかな。

なるほど、そういう考え方もあるか・・・


> でも時間をかけた分京都の紅葉は鮮やかですね。
> 紅葉巡りなんて洒落てますよね。
> この辺じゃ最低二時間くらい車走らせないと巡れないですよ。
> 何処に行くにも遠いです(-_-;)

あはは^^
京都は田舎ですからね、こんな事ぐらいしか楽しみがないんですよ(^^;
でもそちらも結構緑が多いから中心地でも名所がありそうなんですが・・・?

2017-11-14 (Tue) 18:28 Web [ Edit ]
written by  まんねんず    (nazonazo333)
うわーーーーーー✨いいわあ―京都
エイッ―って、どこでもドアを、あけて
紅葉を満喫したーい✨

虫さんに人気物の葉ッパさん、穴だらけよね

葉っぱに、好き嫌いが あるのかしら――❔
2017-11-15 (Wed) 11:40 Web [ Edit ]
written by みけ
紅葉情報 ありがとうございます(●>v<●)✨

この前の日曜日
奈良のお寺に行ってきたのですが
こちらも まだ少し早かったみたい…(´・ω・`)

でもせっかくだから
そのうち 記念に
ブログに残しておこうかなって思ってます
(^^ゞ

その年によって
紅葉がすごく綺麗な時とそうでない時がありますが
今年は どっちなんですかね?

お天気が安定しないので
そんなとこも気になります(*^^)
2017-11-15 (Wed) 14:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うわーーーーーー✨いいわあ―京都
> エイッ―って、どこでもドアを、あけて
> 紅葉を満喫したーい✨

そちらはもう白い光景に変わりつつあるのかな
どこでもドアを開けていつでもいらっしゃ~~~い!ヽ(^0^)ノ



> 虫さんに人気物の葉ッパさん、穴だらけよね
> 葉っぱに、好き嫌いが あるのかしら――❔

やっぱりべっぴんさんの葉っぱは虫がよくつくみたいですー
にゃはははは~!(*^。^*)

2017-11-15 (Wed) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 紅葉情報 ありがとうございます(●>v<●)✨

いえいえどういたしまして~
今年は何処か行けそうですか?
ご主人さん、都合ついたらいいのにね(ゝ。∂)



> この前の日曜日
> 奈良のお寺に行ってきたのですが
> こちらも まだ少し早かったみたい…(´・ω・`)

そうでしたか
やはり今週末あたりからかな?(^-^)


> でもせっかくだから
> そのうち 記念に
> ブログに残しておこうかなって思ってます
> (^^ゞ

そらそうですよね♪
ブログ、楽しみにしてますよ~ヽ(^0^)ノ

           

> その年によって
> 紅葉がすごく綺麗な時とそうでない時がありますが
> 今年は どっちなんですかね?

隔年でいい時と悪い時があるような気もします
去年はイマイチだったから今年は期待してるんですが
今の所・・・
もうひとつのような感じがしてます(^^;


> お天気が安定しないので
> そんなとこも気になります(*^^)

ですよね
今週末は真冬の天気になるようですね
寒いのはイヤだ~~~(>_<)

2017-11-15 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-15 (Wed) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

にゃははは~!
わかったぜよ!
これからすぐにそちらへ行くぜよ!(*≧∀≦*)
2017-11-15 (Wed) 19:58 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん!
これから期待でワクワクさせてくれる毘沙門さんの情報を有難うございます(^-^)
虫食いの葉、リアル感が出て、良いですね♪
背景に丸ボケのある写真、素敵ですね♪
また、撮ってこられたら、見せてくださいね。

追、うさぎ神社、初めて聞きました。
見ました。
可愛いうさぎさん達ですね!!
2017-11-15 (Wed) 21:57 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
おはようございます

緑の葉もまだちらほら見えるけど
真っ赤に衣替えしていてきれいですよね♪

引きの写真では緑や紅や葉の紅葉に変わる途中と
カラフルに見えるのもいいですよね☆
2017-11-16 (Thu) 07:37 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん プチお久でしたが遊びにきました~♪

兎に角、忙しく出回っていて今少し小休止です^^;

いよいよ京都も紅葉の序曲

これから染まろうとしている葉っぱたちも
染まった葉っぱたちも
どの姿も美しいですね♪

自然は
人に安らぎと感動を
無償の愛で魅せてくれるのですね~(*^。^*)

2017-11-16 (Thu) 11:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは♪かのぽんさん!

こんばんは♪ 梅サクラさん!(^-^)


 
> これから期待でワクワクさせてくれる毘沙門さんの情報を有難うございます(^-^)

そちらの参考になるかどうかわかりませんが~(^^;


> 虫食いの葉、リアル感が出て、良いですね♪
> 背景に丸ボケのある写真、素敵ですね♪
> また、撮ってこられたら、見せてくださいね。

いつも写真を褒めてくださっておおきにね♪
梅サクラさんのようなプロに褒められると
こっぱずかしいような嬉しいような~♡ です(^-^)



> 追、うさぎ神社、初めて聞きました。
> 見ました。
> 可愛いうさぎさん達ですね!!

いつも過去記事までありがとうございます
京都でもちょっとマイナーな感じで
こういうのもまたいいでしょ(^_-)-☆

2017-11-16 (Thu) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます

おはようございます(^-^)


> 緑の葉もまだちらほら見えるけど
> 真っ赤に衣替えしていてきれいですよね♪

今週末から一気に冷え込むようなんで見頃になりそうです(o^^o)


> 引きの写真では緑や紅や葉の紅葉に変わる途中と
> カラフルに見えるのもいいですよね☆

全部染まり切るよりこれくらいの方がいいかも^^
ですね(^^♪

2017-11-16 (Thu) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん プチお久でしたが遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> 兎に角、忙しく出回っていて今少し小休止です^^;

忙しいっていう事はいいことですよね!
でも無理せん程度でお願いしますよ(^^;



> いよいよ京都も紅葉の序曲

今週末から一気に始まりそうですよ^^


> これから染まろうとしている葉っぱたちも
> 染まった葉っぱたちも
> どの姿も美しいですね♪

紅葉は風情があって心和みますね(*^。^*)


> 自然は
> 人に安らぎと感動を
> 無償の愛で魅せてくれるのですね~(*^。^*)

ありがたいことですね
だから私たちもその自然を大切に保存していかなきゃ
ですね(#^.^#)

2017-11-16 (Thu) 16:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/1014-862d3cdf