地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
どんなんかんな~ ♪



11月に入って少しずつ紅葉の便りが聞こえてきましたね 
青森県の弘前公園辺りは今が見頃だとか 
なんかこういう便りを聞くだけでワクワクします 

さて、わが町 京都 はと言うと


1_20171105131537752.jpg


まだまだです! 

だはははは~!


てなわけで日曜日、朝起きたらいいお天気だったので
南禅寺へぶらぶら散歩に行って来ましたー 


2_20171105131538775.jpg


まだ早いのはわかってましたが
どんな感じで進行してるのかちょっと覗いてきたわけなんです 


4_20171105131541820.jpg


それでも熱心に観光客の方が撮影されてましたわ
インスタにでも載せやはるのかな 


3_20171105131540cb8.jpg


そして 南禅寺 と言えば!


5_20171105131542c40.jpg


やはりここ、水路閣 ですよね 


6_201711051316075a6.jpg


清水寺や金閣寺、嵐山など数多く京都に名所はあるけど
私はここが一番好きです 


7_20171105131608193.jpg
 

なんか心落ち着くんです 


8_20171105131610725.jpg


早朝にも関わらず、沢山の人がお見えでしたよ 


9_2017110513161113d.jpg


え?  桜の旅? 


10_20171105131612d66.jpg


いや、桜とちゃうやろ 

あ・・・ でも桜の葉も紅葉するか・・・ 


20141210180908917_20171105134503c3b.jpg


だはははは~! 

そうですね、京都の紅葉は今月中旬あたりから見頃が始まると思いますよ 
もちろん現在でも標高の高い 延暦寺高雄 は見頃です 


ただし!


毎年同じことを言ってますが
車だけは絶対やめましょうね!

渋滞渋滞で疲れてやっと駐車場にたどり着いたと思ったら


11_2017110513162802a.jpg


観光地周辺はだいたい 1時間1200円~1800円 近くかかりますよ 


電車でくるか、パーク&ライドで来て
京都の紅葉を楽しんでくださいねー! 


12_20171105131631377.jpg






南禅寺周辺は岡崎公園と言いましてね
美術館があったり動物園があったり
平安神宮や永観堂などいろんな施設が沢山あるんですが
その中でもメジャーじゃないちょっとマニアック? 
な神社へ行って来ましたので次回をお楽しみに~  




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-11-05 (Sun) 16:21 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by 桃咲マルク
おお~南禅寺行ってきゃはったんですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
あの水路~思い出すわ*(@>∀<@)
とても風情がありますよね。
紅葉でももう赤くなり始めていて綺麗ですね♪

瓦と紅葉の合わせなんて素敵なシーンですやん(●>v<●)♡
インスタでアップされる方などほとんど
スマホ撮影ですね!私はやはりスマホは上手く撮れない(;^^)
1枚だけ赤くぶら下がる葉も寂しげでいいですね(pq*'v'*)♪

桜の旅?確か私が前に行った時もこのバスあった気がするw
桜の絵が描かれてたけど。裏側はその絵かな?(*゚m゚*)

え~~~~1時間1800円ですって?それ停められない~
ドラえもんのポッケに乗ってきた車入れられたらいいのに。
って毎回思いますよ(;@@)
そうそう電車移動が1番いい。あの駐車料金ほど嫌なものは無い(;^^)

メジャーな神社って何だろう?名前聞いても知らないんだろうなぁ(汗)
2017-11-05 (Sun) 18:17 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
こんにちは。
京都〜♪、大原、南禅寺〜♪、、じゃ無かったですよね。
この方が、ニュアンスが、いいわ!

本当は、今月末に京都にも行くつもりでしたが、
急に変更となり、トコトコ北上して、札幌まで新幹線旅行のはずが、キャンセルです。

京都の紅葉、気がつけば、用事の変更でも、行けば良かった!残念!
かのぼんさんのブログで京の紅葉楽しむことにします。
水路閣、いつか行ってみたい!
2017-11-05 (Sun) 18:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
もう紅葉の時期が近づいてきましたね。
去年、永観堂へ行ったのが21日でした。
今年も行きたいと思ってます。
紅葉の時期に間に合って嬉しいですよ。^^
かのぼんさん・・・案内宜しくね。。。🎶
2017-11-05 (Sun) 18:26 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

贅沢ですよ。もう十分綺麗ではないですか。
真っ赤よりも今の方が品があるような気がします。
それにしても駐車場が高いですね。
この金額でも止めるのですから駐車場オーナーは
笑いが止まらないでしょう。

愛新覚羅
2017-11-05 (Sun) 19:08 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
色づき始めが 情緒があり好きです
陽の当たる場所によっても色づきが違い
そのコントラストが お洒落に思います
駐車料金も さることながら
車ですと渋滞しますものね^^
2017-11-05 (Sun) 21:07 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~
遊びにきました~~♪

やっぱり日本は、なが~~い国ですね^^
これからが紅葉の季節なのですから。。。

この紅く染まる木々たちを見ると
本当に日本人に生まれて良かったって気がしますね^^

こちらは
昨日の朝、カーテンを開けると真っ白でした
気温も上がらず今日もまだ花壇や菜園には雪が積もっているんです

つい半月前まで華やかだったのがウソのよう。。。

これからは
かのぽんさんとこで楽しませてくださいね^^

アッ!
先月、撮した紅葉があるので近い内にUPしますね^^
2017-11-05 (Sun) 21:09 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
こんばんは

紅葉の変化途中、緑・オレンジ・紅と
カラフルに見えるのもまたきれいでいいものですね

町並みも和をかんじるのも
京都のいいところだなって思いますね
2017-11-06 (Mon) 00:15 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あ~今月末には紅葉も見頃になりますね~
写真を撮りに行きたくてうずうずしますが我慢、我慢・・・
土日の観光地のパーキングは上限もなく高いですよね~
お正月に八坂神社の横の空いてるパーキングに料金知らずに
1時間程停めたら2000円越えでビックリ!
ぼったくりされた気分でしたよ。
2017-11-06 (Mon) 08:28 Web [ Edit ]
written by waganse(旧姓かえるまま)
やっぱり京都の紅葉は格別ですね!
美しいです。自然と人工の美しさがマッチしてます。
そして、赤(朱色)がとても似合う街ですよね。
なので、本格的な紅葉楽しみにしてます。
こっちはすっかり終わってしまいましたので....

駐車場はなんか腹たちますね。高すぎ。 
2017-11-06 (Mon) 16:36 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ああ、懐かしい~。
独身の頃に何度か訪れましたよ・・・って、何十年前?(笑)
いつまで経っても変わらないのが京都の魅力ですね。

あられの心配をして下さってありがとうございました。
今のところ大丈夫そうです。
このまま治まってくれたらいなって思っています。
2017-11-06 (Mon) 23:16 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
紅葉がいよいよ本格的になってきてますねー♡
南禅寺・・もしかしたら修学旅行で大昔行ったかも~
ですが、水路閣は行ったことなくて。。
かのぼんさんやマルクさんのブログで拝見して
わあ、行ってみたいな~~と思いました。
水路閣、やっぱり風情があって素敵ですね!!
京都の秋~~ 憧れです(#^^#)
2017-11-07 (Tue) 09:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おお~南禅寺行ってきゃはったんですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
> あの水路~思い出すわ*(@>∀<@)

行ってきたで南禅寺(^-^)
やっぱここは水路閣でしょ^^
写真撮った想い出の場所やんwww


> とても風情がありますよね。
> 紅葉でももう赤くなり始めていて綺麗ですね♪

あと10日もすればかなりええ感じになるでしょうね~♪


> 瓦と紅葉の合わせなんて素敵なシーンですやん(●>v<●)♡

京都っぽいでっしゃろ(笑)


> インスタでアップされる方などほとんど
> スマホ撮影ですね!私はやはりスマホは上手く撮れない(;^^)

スマホ撮影、大阪で講義受けてたやんか(笑)



> 1枚だけ赤くぶら下がる葉も寂しげでいいですね(pq*'v'*)♪

桜は秋は控えめにしてるようですね^^



> 桜の旅?確か私が前に行った時もこのバスあった気がするw
> 桜の絵が描かれてたけど。裏側はその絵かな?(*゚m゚*)

同じバスやろか?
ひょっとしてここにずーっと停まってるのかも?w



> え~~~~1時間1800円ですって?それ停められない~

ぼったぐりやんな(`・ω・´)


> ドラえもんのポッケに乗ってきた車入れられたらいいのに。
> って毎回思いますよ(;@@)

その前にドラえもんおったら車要らんのとちゃう?(爆)


> そうそう電車移動が1番いい。あの駐車料金ほど嫌なものは無い(;^^)

ね~^^
でも人数が多いと車の方が安くなってまうんやんな
電車は人数分のお金要るもんなぁ・・・


> メジャーな神社って何だろう?名前聞いても知らないんだろうなぁ(汗)

ちゃいますよ^^ よく見て~
メジャーじゃない神社ですので(^^;
ややこしい言い方ですんません(;´д`)

2017-11-07 (Tue) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは。

amiさん こんにちは(^-^)


> 京都〜♪、大原、南禅寺〜♪、、じゃ無かったですよね。
> この方が、ニュアンスが、いいわ!

あ、そのネタ、私ここで2回使ってます(笑)
でもほんま、三千院より南禅寺の方がしっくりきますよね(ゝ。∂)


> 本当は、今月末に京都にも行くつもりでしたが、
> 急に変更となり、トコトコ北上して、札幌まで新幹線旅行のはずが、キャンセルです。

あらま、そやったんですか
何かとお忙しいんですね(;´д`)

>

> 京都の紅葉、気がつけば、用事の変更でも、行けば良かった!残念!

ほんまやん 来年はぜひ見てね♪


> かのぼんさんのブログで京の紅葉楽しむことにします。

お粗末さんですが楽しんでいってください(*^。^*)


> 水路閣、いつか行ってみたい!

ぜひ!お越しください!(*^^)v
2017-11-07 (Tue) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> もう紅葉の時期が近づいてきましたね。

あと10日もすれば見頃ですよ!ヽ(^0^)ノ


> 去年、永観堂へ行ったのが21日でした。
> 今年も行きたいと思ってます。

去年の永観堂は色付きがイマイチだったから今年は期待したいですね!


> 紅葉の時期に間に合って嬉しいですよ。^^
> かのぼんさん・・・案内宜しくね。。。🎶

ほんま元気にならはって良かったわ(*^。^*)
京都のことなら任しといて~!(*^^)v
2017-11-07 (Tue) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 贅沢ですよ。もう十分綺麗ではないですか。

写真で載せてるのは一番紅葉してたやつですのでそう思われるかもしれませんが
全体的にはまだ10%ぐらいの色付きです^^


> 真っ赤よりも今の方が品があるような気がします。

たしかに言えてますね
緑と黄色と紅色のグラデーションが綺麗ですよね(^-^)


> それにしても駐車場が高いですね。
> この金額でも止めるのですから駐車場オーナーは
> 笑いが止まらないでしょう。

ほんま高いでしょ
なんか人の足元見て値段つけてるようでね
これは京都人として恥ずかしいです。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-11-07 (Tue) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 色づき始めが 情緒があり好きです
> 陽の当たる場所によっても色づきが違い
> そのコントラストが お洒落に思います

そうですよね
緑、黄、があるから紅も綺麗に引き立つんですよね~(*^。^*)


> 駐車料金も さることながら
> 車ですと渋滞しますものね^^

そうなんですよ
それに京都は道が狭いですからね
これからの季節が一年で一番車が多くなります
付近の住民も大変みたいです(^_^;)
2017-11-07 (Tue) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~
> 遊びにきました~~♪

reimi01さん こんばんは~(^-^)
ようこそウエルカムカム~~♪


> やっぱり日本は、なが~~い国ですね^^
> これからが紅葉の季節なのですから。。。

そうですね
京都は今月中旬頃から来月上旬までが見頃ですね☆彡


> この紅く染まる木々たちを見ると
> 本当に日本人に生まれて良かったって気がしますね^^

四季それぞれ趣があってほんと
よくぞ日本に生まれけり!
ですね(*^。^*)



> こちらは
> 昨日の朝、カーテンを開けると真っ白でした
> 気温も上がらず今日もまだ花壇や菜園には雪が積もっているんです

ひや~~~~(>_<)
想像するだけで「さぶい!」



> つい半月前まで華やかだったのがウソのよう。。。
> これからは
> かのぽんさんとこで楽しませてくださいね^^

お粗末ですが楽しんでってくださいねーヽ(^0^)ノ


> アッ!
> 先月、撮した紅葉があるので近い内にUPしますね^^

は~い^^
紅葉の写真も楽しみやし
また冬の極寒風景も楽しみにしておりますので!(^_-)-☆
2017-11-07 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは

こんばんは(^-^)


> 紅葉の変化途中、緑・オレンジ・紅と
> カラフルに見えるのもまたきれいでいいものですね

真っ赤っかよりも染まり始めが好きな人の方が多いですね
たしかにグラデーションが綺麗ですもんね^^



> 町並みも和をかんじるのも
> 京都のいいところだなって思いますね

京都の紅葉は色が違うって言われるけど
多分和風な風景が多いからなんでしょうね
紅葉の色は何処も一緒やと思います(^_^;)
2017-11-07 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> あ~今月末には紅葉も見頃になりますね~
> 写真を撮りに行きたくてうずうずしますが我慢、我慢・・・

ライヴの練習、ご苦労様です
大変でしょうけどがんばってくださいね^^
近場でも綺麗なスポットが沢山ありますから
息抜きに撮ってきてくださいな(^O^)/



> 土日の観光地のパーキングは上限もなく高いですよね~
> お正月に八坂神社の横の空いてるパーキングに料金知らずに
> 1時間程停めたら2000円越えでビックリ!
> ぼったくりされた気分でしたよ。

2000円ですか(@_@;)
ほんま京都はぼったくりですよね
なんか京都人として申し訳ないですよね・・・
2017-11-07 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^


> やっぱり京都の紅葉は格別ですね!
> 美しいです。自然と人工の美しさがマッチしてます。
> そして、赤(朱色)がとても似合う街ですよね。
> なので、本格的な紅葉楽しみにしてます。

京都は桜より紅葉のイメージの方が大きいみたいですね
たしかに一年で一番観光客が多いのが今の季節です。
やはり和の風景と紅が合うんでしょうね。
今年は何処へ行こうかまだ決めてませんが
また見に来てくださいね☆彡



> こっちはすっかり終わってしまいましたので....

もう初冬ですよね
バイクは閉まわれたのかな?


> 駐車場はなんか腹たちますね。高すぎ。

これね、京都人として申し訳ないような恥ずかしいような気分ですよ・・・ 
2017-11-07 (Tue) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ああ、懐かしい~。
> 独身の頃に何度か訪れましたよ・・・って、何十年前?(笑)
> いつまで経っても変わらないのが京都の魅力ですね。

何十年前かは横に置いといて(笑)
こういう場所はほんと昔から変わらないですね
京都駅周辺とかは大きく変わってますけどね^^
また遊びに来て独身時代にタイムスリップしてくださいな(笑)



> あられの心配をして下さってありがとうございました。
> 今のところ大丈夫そうです。
> このまま治まってくれたらいなって思っています。

そうでしたか
それは良かったです
早く治りますように!

2017-11-07 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 紅葉がいよいよ本格的になってきてますねー♡

そちらも色付き始めましたか~?


> 南禅寺・・もしかしたら修学旅行で大昔行ったかも~
> ですが、水路閣は行ったことなくて。。

修学旅行だとほんと何処へ行ったかはっきりわかりませんよね(^^;


> かのぼんさんやマルクさんのブログで拝見して
> わあ、行ってみたいな~~と思いました。
> 水路閣、やっぱり風情があって素敵ですね!!

もし京都へ来やはったら絶対オススメですよ!
周辺にも観光スポットが沢山ありますからね
一日ゆっくり歩いても飽きませんよ(*^。^*)


> 京都の秋~~ 憧れです(#^^#)

私は鎌倉の秋、憧れです(o^^o)
2017-11-07 (Tue) 15:39 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

やっぱり京都は名所ばかりでよろしおまんな~(;´∀`)
ちょっと足を伸ばせば世界一の紅葉が見られるなんて。
羨ましい限りです。
言っておきますが鎌倉の秋はさほど綺麗ではございません。

それにしても駐車料金のぼったくり度は満点でんな~
これでも満杯状態なのでしょうか?
電車で行ってなにか美味しいものでも食べた方がいいですね。
2017-11-07 (Tue) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> やっぱり京都は名所ばかりでよろしおまんな~(;´∀`)

あはは^^ 関西弁でっか~
ほな関西弁でリコメね~
よろしいおまっしゃろ~ヽ(^0^)ノ



> ちょっと足を伸ばせば世界一の紅葉が見られるなんて。
> 羨ましい限りです。
> 言っておきますが鎌倉の秋はさほど綺麗ではございません。

あらま、鎌倉ってなんか風情があっていいなって思ってましたけど・・・
極楽寺なんて行ってみたい所のひとつなんですけどね
あと鎌倉高校と(爆)



> それにしても駐車料金のぼったくり度は満点でんな~

そうでっしゃろ~
ほんまかなんでっせ・・・



> これでも満杯状態なのでしょうか?

はい。
並んでますよ。



> 電車で行ってなにか美味しいものでも食べた方がいいですね。

電車ってドアtoドアじゃないし
人数分お金かかるし大変やけど京都観光にいたっては
電車をオススメします
バスやタクシーもNGですよ。
2017-11-07 (Tue) 19:20 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

京都の秋。
紅葉。
かのぼんさんのところで見せてもらって早3年。
(もしかしたら4年かな~???)
いつ目にしてもキレイですね~。

こちらはもうすぐ雪景色。
なんだか今年もゆっくり紅葉を楽しむことができずじまい。

せめてせめてこちらで秋たけなわの紅葉を鑑賞させてもらいますね^^
2017-11-07 (Tue) 20:47 Web [ Edit ]
written by cael
少し出かけようと思えば京都・・・というのは
凄く羨ましいです。
南禅寺、落ち着きそうです。

目が飛び出るほどの駐車場のお値段。
観光客も多いし、渋滞にもなってしまうのでは?
2017-11-07 (Tue) 23:21 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

おじゃ虫が来ない間に早くコメ~~

紅葉がまだとおっしゃいますが、
緑が多いこの時期も私は好きです~~

南禅寺はいつでも、風情があっていいですね?
アベックのお写真素敵です~~

京都へはバスが一番楽です~~
2017-11-08 (Wed) 13:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> 京都の秋。
> 紅葉。
> かのぼんさんのところで見せてもらって早3年。
> (もしかしたら4年かな~???)
> いつ目にしてもキレイですね~。

なんだかんだ言って、たかちゃんとも長いお付き合いさせてもらってますね^^
これからもよろしゅうたのんますね!(ゝ。∂)


> こちらはもうすぐ雪景色。

なんですよね
こちらでは信じられない(^^;


> なんだか今年もゆっくり紅葉を楽しむことができずじまい。

商売したはると何かとお忙しいもんねー


> せめてせめてこちらで秋たけなわの紅葉を鑑賞させてもらいますね^^

お粗末ですが楽しんでいってください(*^。^*)
2017-11-08 (Wed) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 少し出かけようと思えば京都・・・というのは
> 凄く羨ましいです。

田舎ですけど、そういった面はいいかも^^ ですね。


> 南禅寺、落ち着きそうです。

金閣寺や清水は観光って感じですけど
南禅寺はほっこりする空気感がありますよ(^-^)


> 目が飛び出るほどの駐車場のお値段。

これは京都人として申し訳ないような気分になりますよ・・・


> 観光客も多いし、渋滞にもなってしまうのでは?

ほんとこれからの季節、観光地は大混雑です
地元の住人も大変みたいですよ(^^;


2017-11-08 (Wed) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~~んにちは~~!!(^-^)


> おじゃ虫が来ない間に早くコメ~~

ん? おじゃ虫って? 何かな??
ひょっとしてキーボードの前に立ちすくむネコちゃん?(笑)



> 紅葉がまだとおっしゃいますが、
> 緑が多いこの時期も私は好きです~~

たしかに緑があると紅が引き立ちますもんね~♪


> 南禅寺はいつでも、風情があっていいですね?

他の観光地みたいにざわざわしてないから落ち着きます☆彡


> アベックのお写真素敵です~~

ブログに掲載していいか尋ねたら快く了解してくださいました(*^。^*)


> 京都へはバスが一番楽です~~

はい~^^
また遊びに来てくださいよーーー!ヽ(^0^)ノ
2017-11-08 (Wed) 15:03 Web [ Edit ]
written by みけ
そろそろ 紅葉が気になってきてるので
かのぼんさんのレポ
参考になりました。

ありがとうございます(*^^)💕

2015年の秋は
嵐山の紅葉を観に行ったのですが
すごい人で びっくり!!
帰りは 渡月橋も少しずつしか進まず
繁華街のようでした(^^ゞ

今年は ダンナの仕事やゴルフが重なるため
行けるかどうか危ぶまれてますが
近場でもいいので
やはり紅葉見ておきたいです(●´ω`●)
2017-11-08 (Wed) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> そろそろ 紅葉が気になってきてるので
> かのぼんさんのレポ
> 参考になりました。
>
> ありがとうございます(*^^)💕

参考になりましたか^^
それは良かったです
今年は何処へ行くのかな~?(^-^)



> 2015年の秋は
> 嵐山の紅葉を観に行ったのですが
> すごい人で びっくり!!
> 帰りは 渡月橋も少しずつしか進まず
> 繁華街のようでした(^^ゞ

覚えてますよ~
たしか阪急で行かはったんやったね
なんか沢山歩いたはった記憶がありますわ(^^;



> 今年は ダンナの仕事やゴルフが重なるため
> 行けるかどうか危ぶまれてますが
> 近場でもいいので
> やはり紅葉見ておきたいです(●´ω`●)

だったら旦那さんのゴルフに一緒に行かはるってどう?
ゴルフ場だったら綺麗な紅葉が見られるかも(笑)
冗談はともかく、せっかくの紅葉やしね
どこか近場でも見たいですよね(^_-)-☆
箕面なんかええんとちゃうん?(^^;


2017-11-08 (Wed) 18:07 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!!

京都の紅葉頼り、有難うございます(^-^)
3年前に京都を訪れて、堪能させて頂きました。
南禅寺の水路閣、絵になりますよね!!
水路閣と紅葉、素敵な取り合わせです~~!!!
赤く色づいた、桜の一葉の写真に、かのぽんさんのセンスを感じました。
今年は京都行けないので、コチラで、見せて頂いて、感激です!!
2017-11-09 (Thu) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!!

こんにちは♪ 梅サクラさん!!(^-^)


> 京都の紅葉頼り、有難うございます(^-^)

いいえ~ どういたしまして~^^
今年は例年よりちょっと早いかもしれませんね。



> 3年前に京都を訪れて、堪能させて頂きました。

はい、写真覚えてますよ♪


> 南禅寺の水路閣、絵になりますよね!!
> 水路閣と紅葉、素敵な取り合わせです~~!!!

ここは桜より紅葉がいいですね(ゝ。∂)


> 赤く色づいた、桜の一葉の写真に、かのぽんさんのセンスを感じました。
> 今年は京都行けないので、コチラで、見せて頂いて、感激です!!

写真のプロの梅サクラさんにそう言っていただいて光栄です(^^;
しかしセンスが微塵もございませんので~
だはははは~!(^_^;)
2017-11-09 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/1012-acd4b559