地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
お墓参り




久しぶりの連休という事で とある場所 へ行ってきたわけなんですが
その前にお墓参りへ行って来ました 


1_20171022143116ded.jpg


車で高速使っても2時間ちょっとかかる場所なんで
いつもご無沙汰してしまってる親不孝者の私です 


2_2017102214311915c.jpg


田舎の山の中にあるんでいつもドライブ気分で行ってるんですが 
紅葉にはまだちょっと早かったようです 


3_201710221431203a7.jpg


去年まではここに眠っているのは両親二人だったのですが
今年から先日4月に急死した姉にも手を掌わせる事となりました。


4_201710221431210a8.jpg


年々寂しくなる一方です。


5_20171022143154462.jpg




お墓参りも無事済ませて
このあと京都府北部へと車を走らせたのですが

その前に!


6_20171022143154e8e.jpg


腹ごしらえ~ 

このカルビ! めちゃ大きいでしょ 
奥に見えてるお肉が普通のカルビです 


7_20171022143156504.jpg


だはははは~! 
めちゃ美味しかったです 

しかし最近の焼肉屋さん
オーダーは全てタブレットでするんですね 


8_20171022143156a3b.jpg


時代ですね・・・
なんか煩わしいし 全部娘に任せました 





さて、お昼ご飯もしっかりいただいて
今日の目的地へと向かいました 


9_201710221431598ff.jpg


と いきたい所なんですが
長くなってしまったのでこの続きは次回に~ ってことで 

さて、私は一体何処へ行ったのでしょーか?


10_20171022143221d48.jpg


わかった人、やはります? 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-10-24 (Tue) 00:00 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

大きなカルビですね。ビックリ!
我々のように糖尿病を持っていると焼肉より
炭水化物の方が大敵なのですよね。
一般の人は脂を気にしますがむしろご飯の
方が血糖値に悪いです。
ビールが見えますが運転は奥様かお嬢様です
よね。まさかかのぼん様ではありませんよね。
クイズの答えはお墓に決まっていますね。

愛新覚羅
2017-10-24 (Tue) 08:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 大きなカルビですね。ビックリ!

私もビックリしました(^^;)


> 我々のように糖尿病を持っていると焼肉より
> 炭水化物の方が大敵なのですよね。

糖尿病患者さんは口に入れるものに気を使いますから大変ですよね。


> 一般の人は脂を気にしますがむしろご飯の
> 方が血糖値に悪いです。

なるほど!
ごはんやパンは炭水化物そのものですもんね
ダイエットとはまた違うんですね。


> ビールが見えますが運転は奥様かお嬢様です
> よね。まさかかのぼん様ではありませんよね。

はい^^ いつも私がお昼ご飯までがんばって運転して
そのあとはかみさんにお任せ~~~
ってパターンなんです(^-^;


> クイズの答えはお墓に決まっていますね。
>

いや^^
お墓のあとに何処へ行ったかという事だったんです
わかりずらかったですね(^_^;)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-10-24 (Tue) 14:41 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
お墓参りに行かれると落ち着きますよね。
それにしても美味しそうな焼肉・・・食べたいなぁ。
来月辺りに焼肉食べに行く計画してるんです。内緒で娘達を招待するつもりなんでsけどね。^^
かのぼんさんがお出かけされた所は、舞鶴でしょうか?
主人と想像してたんよ。正解でありますように。
お天気どうでしたか?
2017-10-24 (Tue) 15:11 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
コスモスとても綺麗ですね♪
紅葉もあっと言う間に来そうですね!!

お墓参りなかなか行けません(;@@)
2時間もかかるんですね。
そうでしたね、お姉さまの事は本当に驚きました。
私のリアル友達が(と、言う書き方も変ですが(;^^))
かのぼんさんのあの日の記事を読んで、びっくりしたとメールが来たのを
思い出します。

ほんと急な出来事でご家族の方も親戚の方も・・・寂しいですね(;;)

え~~焼肉ランチ楽しまれたんですか(●>v<●)♡
めちゃめちゃ豪華ですね!
なに?この大きさ。ステーキの大きさですね(〃^_^〃)
これは美味しいわ*(@>∀<@)
あの上で焼くのがまた香りも雰囲気も違いますね。
タブレットのオーダー私もわかりません((( ;゚д゚))

なのに父は行くと必ず操作したがり、
母に娘に任せておきいなぁ~と言うのに
出来るって。とボタン押しまくり、
注文してないものまで届きます(;^^)

え?ここどこ。船?全くわからない~船と言えばミシガンとサンフラワーしか
知らない(;^^)

2017-10-24 (Tue) 18:32 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
こんばんは〜、
お姉様の御不幸から、
もう半年も経っていたのですね。
早いですね。
札幌はもうすぐ雪で、来月はお墓まいりできそうにないので、いつでも行けて、いいですね。
焼肉、あまり食べませんが、おいしそう!
あら、、どこへ行ったのでしょう?
動物の霊園かしら?
2017-10-24 (Tue) 19:14 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~^^
遊びにきました~~~♪


紅葉はチラチラと赤い色も目立ってきて
これからが楽しみですね☆

途中のコスモスたち
とっても可愛らしいですね
4番目なんかはバランスも良いしステキ☆に撮されていますね^^

カルビー
ホント!スゴーイ!
ステーキ並みですね~
私も焼肉大好きなのでゴックン!です(*^。^*)

目的地は
全然わかりません^^;ゴメンネ

でも、かのぽんさんのルンルン気持ちは伝わってきま~す(^_-)ー☆



2017-10-24 (Tue) 21:13 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んばんは~~

お姉さま、まだお若かったでしょうに・・・
ほんと、段々寂しくなりますね?

今年は紅葉も速くなりそうですが、
まだちょっと早いですね?

タブレット注文、難しいでしょうね?
多分、私もだめと思います。

ドクターイエローは通らないしーー
舟屋かな?

2017-10-24 (Tue) 22:06 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
お墓参りに行かれたのですね
たくさんお話されてきましたか
さぞ 喜ばれたことでしょう

田舎でも
今はタブレット注文が多く感じられます^^
2017-10-24 (Tue) 22:18 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
おお、お墓参りされてからのご旅行でいらしたのですね。
うちも相方さんの方の墓園が2時間近くかかり
ちょくちょくお参り出来ませんが
やっぱりお参り済ませた後はちょっとは心が軽く?
清々しい気持ちになれる気がします。
ご両親、そしてお姉さま きっとお喜びになられたことと。

ランチはやぁ~きにっくやぁ~きにっく♫で
いらしたのですね! 美味しそう~~(*^▽^*)🍻
行きつけの立ち飲み屋さんも店舗によってタブレットに
なっていて最初戸惑いました(^^ゞ
これからはどんどん増えていくのかなーと。
そして行き先・・?? 
海自の船のようにも見えますが~~わかりません~
続き楽しみです(#^.^#)
2017-10-24 (Tue) 22:36 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(#^.^#)

京都も秋が始まってきましたね♪
紅葉がスタートしてますね(*^-^*)
それにしても、大きなお肉!!
そして、焼肉屋さんでタブレットで注文~
時代ですね☆初めて見ました~~!!
かのぼんさんは、
タブレット 
店員さんを呼んでの注文
どちらがお好きですか?

最後に どこへ到着したのでしょうか。。。
気になります~~(#^^#)
2017-10-24 (Tue) 22:50 Web [ Edit ]
written by 孝ちゃんのパパ
こんばんは。

舞鶴~!

最後から二番目の写真は
赤レンガ倉庫群ですね。
国の重要文化財に指定されています。

一度行ったことがあります。
2017-10-25 (Wed) 01:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> お墓参りに行かれると落ち着きますよね。

普段行けてないのでほっとしますわ(^-^)


> それにしても美味しそうな焼肉・・・食べたいなぁ。
> 来月辺りに焼肉食べに行く計画してるんです。内緒で娘達を招待するつもりなんでsけどね。^^

お~いいですね~
さぞかし娘さんたちも喜ばれることでしょう
楽しみですね!(ゝ。∂)


> かのぼんさんがお出かけされた所は、舞鶴でしょうか?
> 主人と想像してたんよ。正解でありますように。

まぁ、ご主人さんまでご一緒に考えていただいてありがとうございます!
よろしくお伝えくださいね^^
舞鶴~~~
さすがですね!
ピンポンピンポーン!ヽ(^0^)ノ



> お天気どうでしたか?

土曜日に行ったのでまだマシでしたよ
傘がいるかいらないか程度でした(*^。^*)
2017-10-25 (Wed) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> コスモスとても綺麗ですね♪
> 紅葉もあっと言う間に来そうですね!!

もう来月の半ばになると一気に赤く染まるでしょうね
写真撮らなきゃね、ね、ね、(爆)



> お墓参りなかなか行けません(;@@)
> 2時間もかかるんですね。

なかなか行けそうで行けないですね(^^;
マルクさんは遠いのかな?
宇治にあるのかな?


> そうでしたね、お姉さまの事は本当に驚きました。
> 私のリアル友達が(と、言う書き方も変ですが(;^^))
> かのぼんさんのあの日の記事を読んで、びっくりしたとメールが来たのを
> 思い出します。

あらま、マルクさんのリアル友さん、私のブログ見てくたはるんですか(@_@;)
それはうれしいやら恥ずかしいやら・・・(^^;
もうちょっとちゃんとした記事書かなあかんな(;^^)



> ほんと急な出来事でご家族の方も親戚の方も・・・寂しいですね(;;)

親兄弟は私とすぐ上の姉の二人だけになりましたわ
次はどっちやろ? ってお互い言ってます(;^^)
マルクさんもご両親はもちろんのこと
弟さんも大切にしてあげてくださいね!(^_-)-☆



> え~~焼肉ランチ楽しまれたんですか(●>v<●)♡
> めちゃめちゃ豪華ですね!

滅多と外食なんてしないですからね
たまにゃ~バチ当たらないでしょ?(^^;



> なに?この大きさ。ステーキの大きさですね(〃^_^〃)
> これは美味しいわ*(@>∀<@)

あれが2枚あったんですよ^^
めちゃ美味かったわ(*^。^*)



> あの上で焼くのがまた香りも雰囲気も違いますね。
> タブレットのオーダー私もわかりません((( ;゚д゚))

水の注文までタブレットでしたよ
あれって人件費節約のためですかね?



> なのに父は行くと必ず操作したがり、
> 母に娘に任せておきいなぁ~と言うのに
> 出来るって。とボタン押しまくり、

だはははは~!
やっぱり楽しいお父さんだ!(^J^)


> 注文してないものまで届きます(;^^)

(爆)その時のご家族のリアクションが見てみたい!(^<^)


> え?ここどこ。船?全くわからない~船と言えばミシガンとサンフラワーしか
> 知らない(;^^)

ミシガン~~~♪
だったらビアンカも忘れたらあかんやん(笑)
でも琵琶湖の船って言ったら全部ミシガンって言ってしまいますね(^^;

2017-10-25 (Wed) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> こんばんは〜、

amiさん、こんばんは~(^-^)


> お姉様の御不幸から、
> もう半年も経っていたのですね。
> 早いですね。

お心遣いありがとうございます
ほんと、あっちゅうまの半年でした。



> 札幌はもうすぐ雪で、来月はお墓まいりできそうにないので、いつでも行けて、いいですね。

amiさんは遠いっていうどころじゃないですよね(^^;
南半球なんやもんね(^-^;



> 焼肉、あまり食べませんが、おいしそう!

あら? amiさんは苦手なのかな?


> あら、、どこへ行ったのでしょう?
> 動物の霊園かしら?

そうだ、動物の霊園も行かなくちゃあかんのです
キルネンコの納骨をまだ済ませてなんでね。

2017-10-25 (Wed) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~^^
> 遊びにきました~~~♪

reimi01さん、こんばんは~(^-^)
ようこそウエルカムカム~~~♪



> 紅葉はチラチラと赤い色も目立ってきて
> これからが楽しみですね☆

来月半ば頃から本番ですね!
今から楽しみです(*^。^*)



> 途中のコスモスたち
> とっても可愛らしいですね

今が旬ですもんね(ゝ。∂)


> 4番目なんかはバランスも良いしステキ☆に撮されていますね^^

わ~お! 写真のプロのreimi01さんに褒められたぞ~~~!ヽ(^0^)ノ


> カルビー

ポテトチップスみたい(笑)


> ホント!スゴーイ!
> ステーキ並みですね~
> 私も焼肉大好きなのでゴックン!です(*^。^*)

これが2枚もあったんですよ
めちゃ美味かったです(*^。^*)



> 目的地は
> 全然わかりません^^;ゴメンネ

いえいえ^^
京都のローカルな話ですからね(^^;



> でも、かのぽんさんのルンルン気持ちは伝わってきま~す(^_-)ー☆

はい! 仰る通り、めちゃルンルン気分でしたーーー^^
だはははは~!(*^^)v

2017-10-25 (Wed) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んばんは~~

よ~~~うちゃ~~~ん こ~~~んばんは~!!(^-^)


> お姉さま、まだお若かったでしょうに・・・
> ほんと、段々寂しくなりますね?

67歳でした
ちょっと早かったですね。


> 今年は紅葉も速くなりそうですが、
> まだちょっと早いですね?

やはり来月半ばからでしょうね
今から楽しみです(*^。^*)



> タブレット注文、難しいでしょうね?
> 多分、私もだめと思います。

若い人はいいんでしょうけどね
これも人件費節約のためなんでしょうね。


> ドクターイエローは通らないしーー

たしかに新幹線は走ってないですね~
でもね! 面白いことがあったんですよ!
次の次の記事で書きますね~(o^^o)


> 舟屋かな?

さすがよくご存知ですね^^
丹後の伊根の舟屋、いいですよね~
でも今回はちょっと違います~(^^;
2017-10-25 (Wed) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> お墓参りに行かれたのですね
> たくさんお話されてきましたか
> さぞ 喜ばれたことでしょう

姉のお墓参りは初めてでした
あちらで親父やおふくろと楽しく暮らしてるでしょう。


> 田舎でも
> 今はタブレット注文が多く感じられます^^

田舎って(笑)
やはり今の時代はタブレット注文なんですね?
なんか人とのコミニュケーションが減っていく一方で寂しいですね。
2017-10-25 (Wed) 15:42 Web [ Edit ]
written by みけ
お墓参り お疲れ様でした。

ご両親とお姉様も
遠いところ会いにきてくれた事
喜ばれてるだろうと思います(*´ω`*)
紅葉には まだ早かったようですが
秋桜が綺麗ですね✨

焼肉も美味しそう~♪
しかし 最近はダブレット仕様のとこが多いですね。
便利なのかもしれませんが
なんだか 世知辛い気がします(´・ω・`)

最期のは 舞鶴
海上自衛隊ですか?!(〃゚∇゚〃)
私も以前行った事があります。
制服フェチ?(笑)なので
ワクワクの1日を過ごしました~(^^)💛
2017-10-25 (Wed) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> おお、お墓参りされてからのご旅行でいらしたのですね。
> うちも相方さんの方の墓園が2時間近くかかり
> ちょくちょくお参り出来ませんが
> やっぱりお参り済ませた後はちょっとは心が軽く?
> 清々しい気持ちになれる気がします。

おきまちあきさんとこもお墓が遠いんですね
でもたまにしか行けない分、いつも新鮮な気持ちで行けますよね^^



> ご両親、そしてお姉さま きっとお喜びになられたことと。

ありがとうございます
姉のお墓参りは初めてでした。
去年お墓まいりへ行った時は
次来る時にまさか姉が眠ってるなんて考えてもいなかったですからね
人の命って果敢ないもんですね。



> ランチはやぁ~きにっくやぁ~きにっく♫で
> いらしたのですね! 美味しそう~~(*^▽^*)🍻

はい! この世で一番の大好物「焼肉」でした!(*^。^*)
超うまかった~~~ヽ(^0^)ノ


> 行きつけの立ち飲み屋さんも店舗によってタブレットに
> なっていて最初戸惑いました(^^ゞ
> これからはどんどん増えていくのかなーと。

へ~、立ち飲み屋さんまでタブレット注文ですか(@_@;)
時代ですね・・・
なんか人と人とのコミュニケーションが減っていくようで寂しいですね・・・



> そして行き先・・?? 
> 海自の船のようにも見えますが~~わかりません~

お! 海自とはさすがですね。
そちらは横須賀がありますもんね!


> 続き楽しみです(#^.^#)

ありがとうございます^^
正解もお楽しみに~(^_-)-☆
2017-10-25 (Wed) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(#^.^#)

桜ようかんさん こんばんは(#^.^#)


> 京都も秋が始まってきましたね♪
> 紅葉がスタートしてますね(*^-^*)

そちらは今が真っ盛りかな?
こちらは来月半ばから本番です(*^。^*)


> それにしても、大きなお肉!!

でしょ^^
これ、2枚もあったんですよ
美味かった~~~ヽ(^0^)ノ


> そして、焼肉屋さんでタブレットで注文~
> 時代ですね☆初めて見ました~~!!

ほんとびっくりでしたよ
水の注文とか網の交換までタブレットでするんですよ(;▽;)



> かのぼんさんは、
> タブレット 
> 店員さんを呼んでの注文
> どちらがお好きですか?

やはり店員さんの方がいいですね
人と人とのコミュニケーションがいいと思うし(^-^)



> 最後に どこへ到着したのでしょうか。。。
> 気になります~~(#^^#)

はい^^
あまり京都のイメージとは違う所だと思いますよ
お楽しみに~(#^.^#)

2017-10-25 (Wed) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
孝ちゃんのパパさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 舞鶴~!

お~ さすが~ ピンポンです(*^。^*)


> 最後から二番目の写真は
> 赤レンガ倉庫群ですね。
> 国の重要文化財に指定されています。

お~、よくご存知で!
丁度というか偶然イベントをやってましてね
人もいっぱいでしたし楽しかったですよ^^



> 一度行ったことがあります。

そうでしたか^^
あと2回にわたって記事にしますので
また遊びに来てくださいね!(*^^)v
2017-10-25 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お墓参り お疲れ様でした。

> ご両親とお姉様も
> 遠いところ会いにきてくれた事
> 喜ばれてるだろうと思います(*´ω`*)

姉のお墓参りは初めてでした
去年行った時はまさか次来る時に姉も眠ってるなんて考えもしなかったですからね
人の命ってわからないもんですね。



> 紅葉には まだ早かったようですが
> 秋桜が綺麗ですね✨

秋桜満開でしたね^^
紅葉は来月半ばぐらいかな(^-^)



> 焼肉も美味しそう~♪

めちゃ美味かったで!(*^。^*)


> しかし 最近はダブレット仕様のとこが多いですね。
> 便利なのかもしれませんが
> なんだか 世知辛い気がします(´・ω・`)

やっぱそう思いますよね!
人件費節減はわかるけど人と人とのコミュニケーションが減っていくようで寂しいですよね・・・



> 最期のは 舞鶴
> 海上自衛隊ですか?!(〃゚∇゚〃)

お! さすが関西人!(笑)


> 私も以前行った事があります。
> 制服フェチ?(笑)なので
> ワクワクの1日を過ごしました~(^^)💛

だはははは~!
みけさん 制服フェチやったんや^^
私も!
って私が言うと危ないか・・・
だはははは~!(^^;

2017-10-25 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
written by みやこ草
行ったこと有りますよって。。。分かりましたよ~

母はー来ました~~~今日も来た
この岸壁にー 今日も来た 
帰らぬ人と知りながら。。。涙涙

舞鶴の海上自衛隊軍艦で~す。
数年前に家族で行きました~^^

ご家族でお墓参り・焼肉・舞鶴と良かったですね。
2017-10-25 (Wed) 16:40 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

ウキウキ連休楽しめましたでしょうか?
お墓参り、連休の定番ですね(^-^;
ご先祖様はかのぼんさんの顔忘れちゃったのでは。

かのぼんさんの行きたいところ?
電車の博物館以外にあるんですか?
きっと新宿二丁目じゃないかな~
2017-10-25 (Wed) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 行ったこと有りますよって。。。分かりましたよ~

やっぱりね^^
みやこ草さんは大概の所行ったはるもんね☆彡



> 母はー来ました~~~今日も来た
> この岸壁にー 今日も来た 
> 帰らぬ人と知りながら。。。涙涙

岸壁の母ですね
今回は引上げ記念館は行ってませんが
20年ぐらい前に行きましたわ
悲しい過去ですね。



> 舞鶴の海上自衛隊軍艦で~す。
> 数年前に家族で行きました~^^

ここからフェリー乗って小樽なんか行けたら最高でしょうね~ヽ(^0^)ノ
30時間かかるそうやけど(^^;



> ご家族でお墓参り・焼肉・舞鶴と良かったですね。

おおきに^^
連休ゆっくり楽しめました(*^。^*)
2017-10-25 (Wed) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> ウキウキ連休楽しめましたでしょうか?

はいっ! 思いっきし楽しみました(*^。^*)


> お墓参り、連休の定番ですね(^-^;
> ご先祖様はかのぼんさんの顔忘れちゃったのでは。

ここのお墓は親父とおふくろと姉の3人しか眠ってないんですよ
だから私の顔、覚えてると思うんやけどなぁ・・・


> かのぼんさんの行きたいところ?
> 電車の博物館以外にあるんですか?

どやろ?(爆)


> きっと新宿二丁目じゃないかな~

すんません、ちょっとマジで聞きますね(^^;
新宿二丁目ってオネェ系がいる所でいいんですか?
なんせ田舎もんやし、マジで聞いてます(^^;
それともピンサロが多い所なんかな???
2017-10-25 (Wed) 19:11 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

う~ん???
わからにゃ~い(o゜ー゜o)??
どちらへ行かれたのかな?

カルビ。
なんて大きいのでしょう!
食べたいわ~^^

だけどタブレットで注文するなんて、ムリだわ。
いつまでたっても食べられないかも^^
2017-10-25 (Wed) 20:19 Web [ Edit ]
written by なっつばー
お墓の前に佇むといろんな思いがよぎりますね。
自分の番も近いからかな?(^▽^;)
父と一緒のお墓参りは、また違った思いも去来しますが・・・。
綺麗な景色に癒されて下さいね~。

大きな船は、多用途支援艦ひうちですか?
艦番号一覧で調べてみましたよ。(*^^)v
もう、デッカイ!!の一言ですね。
写真に全部収めるにはどうされるんでしょうか?

透明半球体はにゃんこベッドですよ。
面白いでしょう。
かのぼんさんなら手作りできそうな感じですよ~~。
実はどこの製品か分かんないんです。
在庫処分で箱無しで販売されてたんです。
2017-10-26 (Thu) 01:32 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今週は台風一過で月曜日からバタバタと忙しくしてました。
屋上から飛んでカーポートの上にひっかっかってる物置の撤去作業や、
倒木の撤去作業でね~
最近の注文はタブレットが増えてきましたね。
ホールの人の手間とか、オーダーミスとか、データーベース化とかの理由からでしょうね。
高年齢の人は苦手かも知れませんね。
この場所私はわかりましたよ~
北ですね!
2017-10-26 (Thu) 08:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> う~ん???
> わからにゃ~い(o゜ー゜o)??
> どちらへ行かれたのかな?

ははは^^ わからなくて普通だと思います
だって京都のローカルな話ですからね(^^;


> カルビ。
> なんて大きいのでしょう!
> 食べたいわ~^^

でしょ~~~^^
これ、2枚食べたんですよ~~~
美味しかったぁーーーヽ(^0^)ノ



> だけどタブレットで注文するなんて、ムリだわ。
> いつまでたっても食べられないかも^^

タブレット食べんようにね!
だはははは~!(*^^)v

2017-10-26 (Thu) 10:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お墓の前に佇むといろんな思いがよぎりますね。
> 自分の番も近いからかな?(^▽^;)

私ももうひとりの姉と言ってるんですよ
次はどっちかな? ってね(^^;



> 父と一緒のお墓参りは、また違った思いも去来しますが・・・。

なるほど。


> 綺麗な景色に癒されて下さいね~。

ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ


> 大きな船は、多用途支援艦ひうちですか?
> 艦番号一覧で調べてみましたよ。(*^^)v

わっ! すんげ~(@_@;)
私は船は苦手で何も知らないんですよ(^^;
知ってるのは「戦艦ヤマト」ぐらいです(笑)


> もう、デッカイ!!の一言ですね。
> 写真に全部収めるにはどうされるんでしょうか?

仰る通りデカかったです(^^;
近くで本物見るとほんと迫力ありましたよ
次の記事でまた写真載せますね~(*^。^*)



> 透明半球体はにゃんこベッドですよ。
> 面白いでしょう。
> かのぼんさんなら手作りできそうな感じですよ~~。
> 実はどこの製品か分かんないんです。
> 在庫処分で箱無しで販売されてたんです。

そうなんや^^
面白いですよね
なんか宙に浮いて寝てるみたいに見えますもんね(^^;
また探してみますわ(#^.^#)
2017-10-26 (Thu) 10:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 今週は台風一過で月曜日からバタバタと忙しくしてました。
> 屋上から飛んでカーポートの上にひっかっかってる物置の撤去作業や、
> 倒木の撤去作業でね~

わ~、それは大変でしたね
また今度の日曜ぐらいに22号がやってきそうで嫌になりますね。



> 最近の注文はタブレットが増えてきましたね。
> ホールの人の手間とか、オーダーミスとか、データーベース化とかの理由からでしょうね。
> 高年齢の人は苦手かも知れませんね。

便利なんでしょうけど人と人との会話というのがどんどん減っていって寂しいですね
私も高年齢の部類になってきたんだ・・・(笑)



> この場所私はわかりましたよ~
> 北ですね!

あはは^^ あとほさんが「わからない」って言わはったら
逆に驚きますよ(*^。^*)
2017-10-26 (Thu) 10:37 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
お墓参りでしたか。お疲れさまでした。
ご両親やお姉さまも喜ばれたことでしょう。
途中のコスモス畑がとてもキレイです。
道沿いの落ち葉も秋色で素敵です。
札幌は紅葉が進んでいますよ。
今日は真っ赤な紅葉に会えました。
次の目的地はどこでしょうーー
このお船はもしかして
呉ではないですよね?
んんー難しいっ
2017-10-26 (Thu) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> お墓参りでしたか。お疲れさまでした。
> ご両親やお姉さまも喜ばれたことでしょう。

ありがとうございます
まさか姉にまで手を掌わせるなんて夢にも思ってませんでした。


> 途中のコスモス畑がとてもキレイです。
> 道沿いの落ち葉も秋色で素敵です。

お墓の周辺は自然がいっぱいなんで好きな場所なんです(^-^)


> 札幌は紅葉が進んでいますよ。
> 今日は真っ赤な紅葉に会えました。

またブログにアップしてくださいね
楽しみにしてますから(^_-)-☆


> 次の目的地はどこでしょうーー
> このお船はもしかして
> 呉ではないですよね?
> んんー難しいっ

(@_@;)
たしかに呉ではありません!
しかしある意味遠からずですよ!
お主、やるな~~~!
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-10-26 (Thu) 20:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/1008-91e528b7