地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
大型連休?




22日の日曜日は衆議院議員選挙ですね。


ところでね
いつも選挙に行くと気になるというか
首を傾げることがあるんですよ。

それは何かと言いいますと


最高裁判所の裁判官の罷免 


裁判官の名前が数人書いてあって
辞めさせたい裁判官に × をつけるっていうやつ。


これって、よくわかりませんよね?

誰がどんな実績をあげてるのかもわからないし
どうでもええことやけど、顔すらわからない。

有権者の何割がやめさせたい人に × を付けると罷免されるのかもわからない。

どうすればいいのか悩んでると係りの人は
わからなければそのまま投票してください
という始末・・・

全く意味のない投票 ( 行為 ) だと思うんですが・・・


ちなみにこれで罷免になった裁判官

過去にひとりもいない そうです。



日本って平和ですね。




だはははは~! 

いやはや、どーもすんませんねー
サイトが違うと思われたでしょ 

私はブログでは 政治・宗教・プロ野球ネタ はタブーとしてますし
時事ネタも極力控えるようにはしてるんですがね 
所詮アホやし 

でもせっかくの機会なんでね
昔から疑問に思ってることを書かせていただきました  


ところでだ!

いよいよ 大型連休ですね! 


って・・・


はぁ~? 
ですよね・・・


実は私、21日の土曜日、休みなんですよ! 

だから連休なんです! 

連休なんて1年ぶりかな? 
(正月は1日と2日、無理やり休んでますが (^^;))


だから私にとっては ゴールデンウイーク~ 


こんな事言ってたら笑われそうですがね 

でもほんまめっちゃうれしいですー!   


府北部へ家族3人でドライブに行って来ようと思ってまーす! 


思いっきし天気悪そうやけど・・・ 


だはははは~!

でもそんなんどうでもええねん! 
連休やったら何でもええねん!
とにかくゆっくり楽しんでくるぞー! 


しあわせー
 



私ってちっちゃいやつやわ (爆)




え?  

今回、文字ばっかりで写真とか全然あらへんやん?

てか?


そやったね 
では、景気づけに一枚載せておきましょか~~~  


新幹線


だははははは~! 




そんなわけなんで、コメントいただいてもご返事ちょっと遅くなるかもしれませんが
「そんでもええよ!」 って方、お言葉いただけたら大変うれしいです (^^;)




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-10-19 (Thu) 19:32 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by かえるまま21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪
って、ご無沙汰してましたね。
おひさ〜って京都弁でなんて言うのかな?^^

最高裁判所裁判官の罷免なんですがね、
例えば、オウム事件や色んな事件で最高裁判所まで行った有名な判決なんかで「そんな判決あり?」とか思ったら✖️にして「画期的な判決や。頑張ったな」って思うような判決があれば⚪︎にしてます。
最近だと、例えば、かのぼんさんに興味がありそうなのは
三菱のトラックの事件、

トラック走行中に前輪タイヤ等が脱落して歩行者を死傷させた事故について、同トラックの製造会社で品質保証業務を担当していた者がリコール等改善措置を採らなかったことで刑事責任(業務上過失致死傷罪)が認められた事例 (三菱自工事件))

...でかのぼんさんがいいとか悪いとか判断して✖️とか⚪︎すればいいのかも。

14人+1人の顔や名前、その時のそれぞれの意見は分からないから全員同じしてます。(全員✖️のと時もあれば全員⚪︎の時もあります。)

素敵な連休をお過ごしくださいね。
またブログ報告も楽しみにしてますね。^^

かのぼんさん、新幹線の運転までしてるなんて!びっくりしましたよ。
2017-10-19 (Thu) 21:14 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

そうですよね~
裁判官なんて世界が違う感じがしますね
私も全然分かりませんね^^;

まぁ~!
大型連休は嬉しいですね
雨が降っても、3人で行動出来るのが嬉しいのではないでしょうか
楽しんでくださいね^^

ホント!
いつのまにか、トラック席から新幹線へ?
2017-10-19 (Thu) 21:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

かのぼんさんにとっては
大型連休です!
嬉しいですね~
こちらまで嬉しくなります(涙腺緩む・・)
どうぞ 素敵な連休をお過ごしください☆


2017-10-19 (Thu) 21:28 Web [ Edit ]
written by cael
どうぞ、楽しんで来てくださいね。

かのぼんさんご一家なら、どんな天気でも
楽しんで来そうです。

とうとう新幹線運転しますか!



2017-10-19 (Thu) 22:29 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイませ~♪
いっぱい×2楽しんで来てねぇ―――✨( *´艸`)
2017-10-20 (Fri) 00:19 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんって働き者ですね。
滅多にない連休やけど雨ですね。
でもそんなんどうでも良いか。^^;
楽しんで来てくださいね。
日曜日の選挙。。。雨やんで欲しいわ。。。
2017-10-20 (Fri) 04:01 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
滅多にないかのぼんさんの連休、あいにくお天気が悪いけど、
ゆっくり楽しんでくださいね!
私は明日は仕事、日曜日は一日会合で式典とかに参加です。
2017-10-20 (Fri) 06:31 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

政治の話はタブーなのですね。
でも最高裁判所の裁判官の罷免については
同感なので書いてしまいました。
裁判官のことについて知っている国民が
はたしてどのくらいいるのでしょうか?
全く無駄なことをやっていると思います。
それより辞めさせたい政治家の名前にして
もらいたいです。沢山います。(笑)

愛新覚羅
2017-10-20 (Fri) 08:14 Web [ Edit ]
written by baba
お久しぶりです
足跡が付いていたので
ポチポチポチして帰ります
ドライブ
楽しんでいってらっしゃいませ♪
2017-10-20 (Fri) 08:56 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
選挙の時だけ電話してくるご近所さん。
それも電話出るたびに言われるのが
『旦那さんはいつも頑張られてるね』て言葉。
あれ昔からおば様は言われるけど、
いい気がしないです(;^^)(妻だって頑張ってるのに~~)
と・・・愚痴から始まりましたw

選挙、家族総出で行ってきます。↑には入れたくない(爆)
本当はあかんもんね。お願いしますって電話。

かのぼんさん連休良かったですね!!
ほんと私もですが、休みが無い時に同じこと感じてました。
こういう幸せすごくいいですよね^^

家族でドライブ~これ以上の幸せないですね♡
天気なんて関係ない~家族の笑顔があれば(●>v<●)♡

そういえば文字ばかり・・・
あまり気にならずスラスラ読めましたよw
って、最後の1枚新幹線の運転手になった日の記念写真かい!(笑)

帽子をかぶせたら、さらに本当に見えるかも╰(*´︶`*)╯

楽しんできてくださいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

2017-10-20 (Fri) 17:44 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。
かのぼんさん、連休ですね^^
わかります!
分かりますよ、その雰囲気。
ウチだって昔からそう。
いまは自営だから、益々、そう。

府北部へ家族3人でドライブ。
絶対楽しんでくださいね!

最高裁判所の裁判官の罷免。
これ、わからないです。
結局何も書かずに……。
ですね~。
2017-10-20 (Fri) 21:56 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
大型連休、楽しんで来てくださいねー!!
台風に邪魔されないことお祈りしてます(^_-)-☆
おお、ほんとだ!新幹線運転されてる(#^^#)
2017-10-21 (Sat) 12:10 Web [ Edit ]
written by はちみつ
お久しぶりです。
かのぼんさんご一家、今頃は楽しくお過ごしでしょうね?
女の子っていくつになっても一緒にいてくれて、嬉しいですよね。
いっぱい美味しい物を食べていらっしゃるでしょうか?
フェレットがたくさん・・・こんなに愛らしいんですね~。
いつも楽しく拝見しております。
2017-10-21 (Sat) 12:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
今頃ご家族でのんびり楽しんでらっしゃいますね。
府北部って どのあたりかわからないけれど
きっと素敵なところなのでしょうね。
ゆっくり過ごされてくださいね。
私はそろそろ札幌に戻りますよー
最高裁判所の裁判官の罷免・・・
師匠のご意見に一票!
2017-10-21 (Sat) 13:34 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

久々の連休楽しんでますか~。
張り切りすぎてくたびれないように。

新幹線の運転席ってかのぼんさんが乗ると
一人で目いっぱいなんですね~
意外と狭いんだ。
2017-10-21 (Sat) 16:26 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

世間では毎月連休があるというのに!!
折角の連休!!
雨が降らなければいいのですがーー
かのぼんさんのいる所だけでも降らないで~~

選挙行ってきましたよ~~
水浸しの広い広場を通って、投票所までにビショビショ、
裁判官は何時もそのままで箱に入れます。。。
役に立つのかしらね?

ご報告お待ち申し上げます~~
いってらっしゃ~~い!!
2017-10-21 (Sat) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるまま21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪
> って、ご無沙汰してましたね。

ぎゃーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
かえるままさんやん!!
超おひさしぶり~~~!(*≧∀≦*)


> おひさ〜って京都弁でなんて言うのかな?^^

う~~~ん、特にないかな?
強いて言えば「おひさしぶりどすなぁ」かな?(^^;)


> 最高裁判所裁判官の罷免なんですがね、

(ΦωΦ)フフフ…
かえるままさんが好きそうな話題ですよね^^



> 例えば、オウム事件や色んな事件で最高裁判所まで行った有名な判決なんかで「そんな判決あり?」とか思ったら✖️にして「画期的な判決や。頑張ったな」って思うような判決があれば⚪︎にしてます。
> 最近だと、例えば、かのぼんさんに興味がありそうなのは
> 三菱のトラックの事件、
>
> トラック走行中に前輪タイヤ等が脱落して歩行者を死傷させた事故について、同トラックの製造会社で品質保証業務を担当していた者がリコール等改善措置を採らなかったことで刑事責任(業務上過失致死傷罪)が認められた事例 (三菱自工事件))
>
> ...でかのぼんさんがいいとか悪いとか判断して✖️とか⚪︎すればいいのかも。

なるほど!
詳しくありがとうございます。
こういう感じで具体的に事例をあげてもらえるとわかりやすいですね。
ただ、誰がどの事件を裁いたのかが不透明ですよね
立候補議員同様、政権放送のような形で
「私はこの事件に対してこういう判断をしました」のような放送、また新聞など
各マスメディアで我々に知らせてほしいですね
何の資料もなく判断をこちらに委ねられても困るだけです。
国のマスターペーションにしか見えないですね。


> 14人+1人の顔や名前、その時のそれぞれの意見は分からないから全員同じしてます。(全員✖️のと時もあれば全員⚪︎の時もあります。)

そんな状況下だし
そういう考え方もアリですよね。



> 素敵な連休をお過ごしくださいね。
> またブログ報告も楽しみにしてますね。^^

ありがとうございます!
天気はイマイチだったけど楽しんできましたよーヽ(^0^)ノ
またブログで記事にしますから見に来てくださいね!(ゝ。∂)


> かのぼんさん、新幹線の運転までしてるなんて!びっくりしましたよ。

最近始めたんですよ
だははははは~!(*^^)v
ブログ休止中にわざわざおおきにね☆彡

2017-10-22 (Sun) 08:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> そうですよね~
> 裁判官なんて世界が違う感じがしますね
> 私も全然分かりませんね^^;

意味ないですよね?
何のためにやってるんでしょうね?


> まぁ~!
> 大型連休は嬉しいですね
> 雨が降っても、3人で行動出来るのが嬉しいのではないでしょうか
> 楽しんでくださいね^^

ありがとうございます~♪
天気はイマイチでしたが、それなりに(笑)楽しんできましたよーヽ(^0^)ノ
またブログで記事にしますね!(^_-)-☆


> ホント!
> いつのまにか、トラック席から新幹線へ?

転職しました。
だははははは~!(*^^)v

2017-10-22 (Sun) 08:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> かのぼんさんにとっては
> 大型連休です!

はい! 恥ずかしながら(笑)


> 嬉しいですね~
> こちらまで嬉しくなります(涙腺緩む・・)
> どうぞ 素敵な連休をお過ごしください☆

我ごとのように喜んでくださり、ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ
天気はもひとつでしたが楽しんできましたよー!
その模様はまた記事で書きますね!(^_-)-☆

2017-10-22 (Sun) 09:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> どうぞ、楽しんで来てくださいね。

はい!(*^。^*)


> かのぼんさんご一家なら、どんな天気でも
> 楽しんで来そうです。

あはは^^
天気はイマイチでしたがそれなりに?(笑)
楽しんできましたよー♪
また記事で書きますんでヨロシク~ヽ(^0^)ノ



> とうとう新幹線運転しますか!

はい! 一大決心でした!
だははははは~!(^^;)

2017-10-22 (Sun) 09:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイませ~♪
> いっぱい×2楽しんで来てねぇ―――✨( *´艸`)

どひゃひゃひゃ~~~ヾ(o´▽`o)ノ))
は~い! いっぱい×2楽しんできましたよーヽ(^0^)ノ
また記事にしますのでよろしくねー!(*^^)v
2017-10-22 (Sun) 09:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> かのぼんさんって働き者ですね。

いやいや、しゃぁないし働いてるだけですわ^^
基本「なまけもの」です(笑)



> 滅多にない連休やけど雨ですね。
> でもそんなんどうでも良いか。^^;
> 楽しんで来てくださいね。

おおきに!
まぁ思ったより天気はマシでした^^
また記事にしますのでヨロシクね!(ゝ。∂)


> 日曜日の選挙。。。雨やんで欲しいわ。。。

台風やもんね・・・
そのせいか期日前投票が多かったみたいやね。
2017-10-22 (Sun) 09:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 滅多にないかのぼんさんの連休、あいにくお天気が悪いけど、
> ゆっくり楽しんでくださいね!

ありがとうございます♪
天気がいいのに越したことないですが
それなりに(笑)楽しんできました(^^;)



> 私は明日は仕事、日曜日は一日会合で式典とかに参加です。

いろいろお忙しそうですね
天気が悪いですのでお気を付けて。
2017-10-22 (Sun) 09:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 政治の話はタブーなのですね。

はい^^ キリがないんで(笑)


> でも最高裁判所の裁判官の罷免については
> 同感なので書いてしまいました。
> 裁判官のことについて知っている国民が
> はたしてどのくらいいるのでしょうか?
> 全く無駄なことをやっていると思います。

そうですよね
おそらく国民の99%が無駄なことと思ってるんじゃないでしょうか
まだまだ国とか行政のやることは無駄が多いですね。


> それより辞めさせたい政治家の名前にして
> もらいたいです。沢山います。(笑)

辞めさせたい国のトップも沢山いますよね
だはははは~!(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-10-22 (Sun) 09:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お久しぶりです

こちらこそご無沙汰しております^^



> 足跡が付いていたので
> ポチポチポチして帰ります

ありがとうございます♪
また遊びに来てね~(*^^)v


> ドライブ
> 楽しんでいってらっしゃいませ♪

はい! 楽しんできましたよーヽ(^0^)ノ
また記事で書きますね~(ゝ。∂)
2017-10-22 (Sun) 09:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 選挙の時だけ電話してくるご近所さん。

いるいる(笑)
普段それ以外何の連絡もないのにね
あれって、ええ神経したはると思うわ。


> それも電話出るたびに言われるのが
> 『旦那さんはいつも頑張られてるね』て言葉。
> あれ昔からおば様は言われるけど、
> いい気がしないです(;^^)(妻だって頑張ってるのに~~)

なるほどね
先方は多分褒めてるつもりなんやろうけど
お互い信頼関係がないから悪い方へ考えてしまいますよね。


> と・・・愚痴から始まりましたw

そういうの 大好きだ(爆)


> 選挙、家族総出で行ってきます。

それはいいことですよね(^-^)


> ↑には入れたくない(爆)

意地でもね(爆)


> 本当はあかんもんね。お願いしますって電話。

選挙違反ですよね
でも先方は「私とあんたの仲やさかい細かいことは無しで」って思ったはるんやろね
でもそんな仲やないっちゅうねんな(笑)


> かのぼんさん連休良かったですね!!
> ほんと私もですが、休みが無い時に同じこと感じてました。
> こういう幸せすごくいいですよね^^

ありがとーーー(*^。^*)
マルクさんも「あきんど」やもんね^^
小さいことやけど幸福に感じられるっていいですよね(o^^o)



> 家族でドライブ~これ以上の幸せないですね♡
> 天気なんて関係ない~家族の笑顔があれば(●>v<●)♡

はい^^
まぁ思ったより天気もマシだったので楽しめました(^_-)-☆
その模様はまた記事にしますね~(*^。^*)



> そういえば文字ばかり・・・
> あまり気にならずスラスラ読めましたよw

ほんまに?(笑)


> って、最後の1枚新幹線の運転手になった日の記念写真かい!(笑)

はい(爆)


> 帽子をかぶせたら、さらに本当に見えるかも╰(*´︶`*)╯

それって「次は帽子を被せなさい」ってこと?www


> 楽しんできてくださいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

おおきに(^^♪
2017-10-22 (Sun) 09:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> かのぼんさん、連休ですね^^

はい! 恥ずかしながら(笑)


> わかります!
> 分かりますよ、その雰囲気。
> ウチだって昔からそう。
> いまは自営だから、益々、そう。

商売されてる方なんか年中無休と一緒ですよね
休んでても仕事のことが頭から離れないでしょうしね
いつもお疲れ様です。



> 府北部へ家族3人でドライブ。
> 絶対楽しんでくださいね!

おおきに!
それなりに(笑) 楽しんできましたよ^^
また記事にしますんでよろしくお願いしますねー!ヽ(^0^)ノ



> 最高裁判所の裁判官の罷免。
> これ、わからないです。
> 結局何も書かずに……。
> ですね~。

ほとんどの人がそうでしょうね
相変わらず国や行政は無駄なことしてますね。
2017-10-22 (Sun) 09:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは、ようこそおこしやす~(^-^)


> 大型連休、楽しんで来てくださいねー!!
> 台風に邪魔されないことお祈りしてます(^_-)-☆

ありがとうございます!
思ったより天気はマシでしたよ^^
その模様はまた記事にしますのでよろしくねー!(ゝ。∂)



> おお、ほんとだ!新幹線運転されてる(#^^#)

はい^^ この度転職しましたー
だははははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-10-22 (Sun) 12:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お久しぶりです。

こちらこそご無沙汰しております^^
最近読み逃げばっかですみません(^^;)


> かのぼんさんご一家、今頃は楽しくお過ごしでしょうね
> 女の子っていくつになっても一緒にいてくれて、嬉しいですよね。

ありがとうございます^^
なんだかんだ言っても未だに何処でも連いてきますね
やっぱり女の子だからなのか・・・
息子さんはどうです?
やっぱ連いてこられないのかな?


> いっぱい美味しい物を食べていらっしゃるでしょうか?


このコメント最初スマホで見たんですが
正しく昼飯食って楽しい時でした(笑)


> フェレットがたくさん・・・こんなに愛らしいんですね~。
> いつも楽しく拝見しております。

いつもありがとうございます(*^。^*)
また遊びに来てくださいねー!(*^^)v
2017-10-22 (Sun) 12:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 今頃ご家族でのんびり楽しんでらっしゃいますね。
> 府北部って どのあたりかわからないけれど
> きっと素敵なところなのでしょうね。
> ゆっくり過ごされてくださいね。

ありがとうございます♪
あまり京都のイメージじゃないでしょうが
府北部は海があるんですよ^^
詳しい事はまた記事で書きますからよろしくねー(^^♪



> 私はそろそろ札幌に戻りますよー

はい! 気をつけて帰ってきてね(^_-)-☆


> 最高裁判所の裁判官の罷免・・・
> 師匠のご意見に一票!

にゃははー^^
清き一票をおおきにね!(ゝ。∂)
2017-10-22 (Sun) 12:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 久々の連休楽しんでますか~。

はい~~~! 思いっきし楽しんでますよーヽ(^0^)ノ


> 張り切りすぎてくたびれないように。

実はくたびれちゃいました・・・
だはははは~!(^^;)



> 新幹線の運転席ってかのぼんさんが乗ると
> 一人で目いっぱいなんですね~
> 意外と狭いんだ。

いやね、実はね、ここだけの話・・・
あれ、合成なんですよ。

だははははは~!
今、「わかっとるわい!」ってツッコミが聞こえてきましたわ(笑)
2017-10-22 (Sun) 12:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにっちは~~!!(^-^)


> 世間では毎月連休があるというのに!!
> 折角の連休!!
> 雨が降らなければいいのですがーー
> かのぼんさんのいる所だけでも降らないで~~

わー ありがとうございます!(*^。^*)
一応雨は降ってたけど思ったより大した事なかったので良かったです^^
その模様はまた記事で書きますのでよろしくお願いしますねー!(*^^)v


> 選挙行ってきましたよ~~
> 水浸しの広い広場を通って、投票所までにビショビショ、

雨の中おつかれさまですー
期日前投票に行かれたんですね(^_-)-☆


> 裁判官は何時もそのままで箱に入れます。。。
> 役に立つのかしらね?

私も何も書かずに提出してきました
ほんま無駄ですよね?



> ご報告お待ち申し上げます~~
> いってらっしゃ~~い!!

ありがとうございます~♪
いってきまーす! って言うか
行って来ましたー!ヽ(^0^)ノ
また記事見てくださいね(^_-)-☆
2017-10-22 (Sun) 12:56 Web [ Edit ]
written by みけ
最高裁判所の裁判官の罷免
私も 毎回これって…と
困ってしまいます。

今日は お昼頃 投票に行ってきたんですが
風も少し出てきてたせいか
足元とかびしょびしょに…
でもこんな天候の中
意外にも 普段以上に投票に来られてた方が
多かったような気がしました(*´ω`*)

かのぼんさん 連休なんですね。
あいにくのお天気になってしまいましたが
今頃 のんびり まったり満喫されてるかな。
うんと リフレッシュしてくださいね(*^^)v
2017-10-22 (Sun) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最高裁判所の裁判官の罷免
> 私も 毎回これって…と
> 困ってしまいます。

やっぱそうですよね
誰が何の裁判したのかわからないのに
罷免もできないし逆もできない。
どうすりゃいいの?
って感じですよね。


> 今日は お昼頃 投票に行ってきたんですが
> 風も少し出てきてたせいか
> 足元とかびしょびしょに…
> でもこんな天候の中
> 意外にも 普段以上に投票に来られてた方が
> 多かったような気がしました(*´ω`*)

せっかくの一票
やっぱり投票は行かなくちゃね^^
これって義務ずけるとか
ネットで在宅投票なんか出来るようになったらもっと投票率が上がるのにね(^-^)



> かのぼんさん 連休なんですね。
> あいにくのお天気になってしまいましたが
> 今頃 のんびり まったり満喫されてるかな。
> うんと リフレッシュしてくださいね(*^^)v

ありがとうございます♪
昨日の土曜日にドライブに出かけてきましたよ^^
天気も日曜ほど悪くなかったので良かったです(*^。^*)
その模様はまた記事に書きますので
その時はまたよろしくお願いしますねー!(ゝ。∂)
2017-10-22 (Sun) 17:48 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
お休みはゆっくりされましたか?
なんかね~、よんでいてほっこりしました。
こういう幸せをたのしむ師匠すごくいいです!
こういうことちっちゃいって言いませんよ、でっかいです^m^
2017-10-22 (Sun) 20:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディーピアノさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お休みはゆっくりされましたか?

はい! ゆっくり遊んできましたよー(^O^)v


> なんかね~、よんでいてほっこりしました。
> こういう幸せをたのしむ師匠すごくいいです!
> こういうことちっちゃいって言いませんよ、でっかいです^m^

あはは^^ おおきにね(^-^;)
なんかようわからんけど、ほっこりしていただいたんですね(^-^;)
え? 私デカイですか?(笑)
そうなんや^^;
よし! これからもでっかくいくぞーーー
だはははは~(^◇^;)
おおきにね( ^^)/

2017-10-23 (Mon) 08:25 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
こんばんは

意味のない投票にそれで罷免になった裁判官が
いないと言うんだから平和ですよね

何気ないものとか小さな事が
実はすごく幸せな事なのかも知れないですしね
ゆっくり楽しんできてくださいね
2017-10-24 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは

こんばんは(^-^)


> 意味のない投票にそれで罷免になった裁判官が
> いないと言うんだから平和ですよね

まだまだ国や行政のやることは無駄が多いようですね



> 何気ないものとか小さな事が
> 実はすごく幸せな事なのかも知れないですしね
> ゆっくり楽しんできてくださいね

ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ
そうですね、幸せを幸せって思えなくならないように注意しなくちゃ
ですよね!
お言葉、おおきに(^-^)

2017-10-25 (Wed) 16:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/1007-bc8e1427