地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ある春の日の情景



1_201705071801432f2.jpg



京都って 紅葉とか桜で観光に来られる方が多いんですが、  なんのなんの 


2_201705071801461da.jpg


新緑もなかなかのもんですよ 


3_201705071801474d5.jpg


しかもここは京都市内のど真ん中なんです 


4_20170507180149d13.jpg


この日は雲ひとつない快晴だったんでね
カメラは壊れてマニュアル設定はできないけど PLフィルター は装着できるし 
青空と新緑のコントラストを思いっきしつけて撮影しました 


5_2017050718015098b.jpg


撮影日は4月の23日なんですが桜がまだ咲いてましたよ 


6-2_20170507180212770.jpg


一口に緑と言ってもいろいろあるんですね 


8_20170507180213a70.jpg


さて、ここは一体何処でしょうか~ 

①  二条城
②  宍戸錠
③  私の家の庭~♪



9_20170507180216bef.jpg


答えは次回のお楽しみ~ 


11 (2)




前記事ではキルネンコに沢山の御言葉いただきありがとうございました。
また私ならびに家族へも温かいお言葉を頂戴致しまして
ただただ恐縮しております。
今回の件につきましては悔やんでも悔やんでも悔やみきれませんが
来月21歳を迎える飛影もおりますし
ゾロ、シャンクス、プーチン、キレネンコに対しても
同じ失敗を繰り返さないように前を向いて行きたいと思っておりますので
今後ともまたよろしくお願い致します。





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-05-10 (Wed) 00:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:ペット



先日キルネンコが亡くなりました。


1_20170506180940391.jpg


わずか 1年と半年の短い命でした。


2_20170506180942181.jpg


葬儀も滞りなく執り行えました。


今までも沢山の仔達を見送ってきましたが
いつも最期に送った言葉は

今までありがとう
おつかれさまでした。

でしたが
今回は違いました。


ごめんなさい。


でした。


3_201705061809442d7.jpg


連休前にわが家のプーチンと娘のキレネンコのワクチンに行ってきたんです。


DSC_0005_20170506181016dd7.jpg


その時、娘がキルネンコとキレネンコを連休中預かってくれとの事で喜んで引き受けてたんです。

そんな中、キルネンコが絨毯の中に潜って寝ていたのを私が知らずにつまずいて転んだんです。

まぁよくあることなんで気にもしてなかったんですが
その後、キルネンコがぐったりしてるのに気づいたんです。
祝日の夜の9時だったので慌てて病院を探し見つけて連れていったのですが・・・
道中で息をひきとりました。

お医者様は腹部に出血が見られるとのこと。

原因はおそらく私でしょう。


4_20170506180945bbe.jpg


お腹痛かったやろうに・・・

動物は喋れないです
それだけに飼い主がもっともっと注意せなあかんかったんです。
もっと早く異変に気づいてたら助かってたかもしれません。


5_20170506180946a37.jpg


娘にも申し訳ないし
ひとりぼっちになったキレネンコにも申し訳ないことをしました。

もっともっと長生きしたかったやろうに・・・


こんな私が言うのもなんですが
キルネンコに手だけ合わせていただけたら有り難く存じます。


6_201705061810140a6.jpg


私のことなんぼでも恨んでくれてもいいけど
迷わず成仏してな。

キル、ほんまごめん。





[ 2017-05-06 (Sat) 18:48 ]    / TrackBack(0)
   Category:ペット
高級? チョコ♪



一番星見~つけた 


DSC_0020_20170201200110d87.jpg


テレビで金星火星三日月が見えると
お天気お兄さんの蓬莱さんが言ったので空を見たのですが
↑ マイナーな話やな~ 関西の人しかわからんやん(爆)

あいにくの曇り空・・・  

だから前日の金星? 
うむ・・・ 金星かどうか知らんけど 
前日の写真をアップしました 




今ね、京都はちょっとしたチョコブームなんですよん 
去年の秋ぐらいからかな
あちこちでチョコブームになってます 

そんな中、東京を中心に展開されてるチョコブランド
BEL AMER 京都別邸 のチョコをいただきました~ 


料理背景


チョコだから当然甘いんですが上品な甘さでね
ちょっと後味に塩味があるんですよ
善哉に塩を入れる理屈と一緒なのかな?


名称未設定 1


うんうん、正に 美しい苦味 でした

まるで私みたい 


ただね、いかんせん高いわ・・・

いや、身長の話ちゃいますよ 
値段の話ですよ 

これで500円ちょっとするんですよ 

え? 大きさわからへんやん てか?
そうね、昔なら たばこ を比較対象に出来たんですが
↑ 懐かしいね (^^;

今は吸うてへんし スマホ を対象にしますわ 


さざなみ


ちっちゃ! 


私には高すぎるわ! 

だははははは~! 




前記事で娘のフェレット、キルネンコのワクチンの件で
お見舞いのお言葉を沢山ありがとうございました 

おかげさまで元気で過ごしております 


DSC_0007_20170201200108a5d.jpg


みなさん、ありがとうございました
ボクは元気です! 


DSC_0014_2017020120010957c.jpg





節分ですね^^
みなさんは恵方巻きって食べるのかな?
これって関西の風習やしね
でも最近はけっこう全国区になりつつあると聞きますがどうなんでしょう(^^;
もちろん私は食べます!
恵方向いて!
黙って食べへんけど(爆)

今年の恵方は 「北北西」 だそうですよー
しかしなんで恵方って毎年中途半端な方向なんでしょうね?
「北」とか「南」とかないですもんね
毎年不思議に思ってます・・・(^^;




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-02-02 (Thu) 15:48 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:ペット
我が家は賑やかです~ ♪



わが家に家族が増えました~ 


11_20170129190344b4e.jpg
 

って  うそうそ 


ペットショップに行ってきたんですよ 


14_20170129190349105.jpg


キルネンコワクチンだったんでね 


12_2017012919034758b.jpg


かかりつけの獣医さんよりペットショップの方が500円程安いんですよ 


13_201701291903487f6.jpg


キレネンコも付き添いで連れてきてたんですが


21_201701291905192bd.jpg


二人共初めて見たトムとちょっと違うワンちゃんびっくり興味津津 


DSC_0022_20170129191827a96.jpg


私達人間もペットショップは飽きませんね
こんな可愛らしいフクロウさん 


16_201701291904454a8.jpg


飼いたいけどウチはニャンが3匹もいるからね 

そしてペットショップに来るといつも思うのが
人間のおやつより高いんよね 


15_201701291903517ae.jpg


最近飛影がちょっとそそうをするんですよ
だから初めて紙おむつを買ってみたんですが犬用しかなくてね
犬用のSSSサイズを買ったんですが残念ながらサイズが合わなかった 


17_2017012919044789f.jpg


今度また違うサイズを買わなくちゃね
飛影今年6月21歳やもんね
まだまだがんばってね! 


目はもうほとんど見えてないようです
18_20170129190448547.jpg


ネコタワーも10年前に比べたら安くなりましたね~ 


19_20170129190450912.jpg


でも我が家はもっと安い手作りネコタワー 


20_20170129190452b2d.jpg


そしてペットショップからキルキレを連れて家に帰るとプーチンが~ 


22_20170129190521eb2.jpg


何やら気配を感じたようですよ 


23_20170129190523327.jpg


同士の匂いを感じたぞ? 


24_20170129190524b42.jpg


ぎゃははは~~~ キルキレやん! 
正月以来の再会やな~~~ 


25_201701291905265a4.jpg


遊ぼ遊ぼ~~~ 


26_20170129190556928.jpg


今回は2月3日まで滞在予定だそうですよ
よかったね、プーチン 


27_20170129190557dc4.jpg




ペットと過ごされてる方ならワクチンの怖さをご存知だと思います
今日一日、キルネンコの動向には要注意です。
何事も起きませんように・・・




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-01-29 (Sun) 20:15 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:ペット
雪やこんこ あられやこんこ♪



じゃん!


1_20170118142029199.jpg


なんじゃこりゃ? 


2_201701181420317f4.jpg


だはははは~! 

いやね、先週の土日の寒波で京都14cmの積雪を記録しましてね 


3_20170118142033b52.jpg


まぁね、東北や北海道の人にしてみりゃあ

なんやねんそれ! 雪ちゃうやん!

てな積雪量なんでしょうけど
京都にとっては で~りゃ~大雪 でいかんわ  
何で名古屋弁やねん!(笑) 


めずらしいんでね、家の中から写真を撮りました
外に出るのは寒いし億劫やしね 

しかも 偶然 新幹線 まで写ってました 


4_201701181420334ab.jpg


だははははは~! 


てなわけで  じゃん!


6_201701181420356c9.jpg


はい、何でも興味津津のプーチンに遊んでもらいましょう 


7_2017011814205500f.jpg


初めて見る雪にちょっと戸惑っていますよ 


8_20170118142058472.jpg


10_2017011814210050a.jpg


9_201701181420583cc.jpg


11_20170118142101923.jpg


12_20170118142123196.jpg


12-2.jpg


13_20170118142126e3c.jpg


シャンクス、お兄ちゃんぽく言ってますがね
3年前に初めて雪を見た時はすごくびっくりしてたんですよ 


3年前のとある雪の日
13-2.jpg


だはははは~! 



家の近くを走る国道1号線ですが
道路はシャーベット状で車もあまり走っていませんでしたよ 

そして 偶然 新幹線 も写ってましたわ 


14_20170118142130e86.jpg


だはははは~! 


700系くん、徐行してました 
東京まで気をつけていってらっしゃい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-01-18 (Wed) 15:18 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:ペット