地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ありがとさんでしたー(^^;



*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(全部)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん またパクリました(爆) 最後やしね(^_-)-☆ 






タイトル
1
2_20160424203337c97.jpg
3_201604242033483d5.jpg
4_201604242033579d6.jpg
5





最後やし、もう1本やらせてね 



タイトル2
2−1
2−2
2−3
2−4
2−5



どアホな漫画におつきあいありがとうございましたー 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-04-24 (Sun) 20:42 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:まんが
ほんま もうやめるし(^^;




*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(真ん中らへん)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん またまたまたパクリました(爆) 




チューリップ撮りたいな
って言ったら、かみさんが涼しい顔しながら
2階のベランダにあるで
って言われました・・・

自分の家にチューリップがあるなんて
知りませんでした・・・


チューリップ



灯台下暗し


だははははは~! 




そしてチューリップと言えば?

そうですね
チューリップと言えば

5コマ漫画の4コマ漫画ですよね  


なんでやねん! 


てなわけで、今日もやりますね 

だはははは~! 




タイトル

1_20160409222901ecf.jpg
2_201604092229093df.jpg
3
4_20160409222925d9e.jpg
5_20160409222933339.jpg




おい! また パクリやんけ! 


てか

いつまでやっとんねん! 


だはははは~! 


安心してください
次回が最終回です!


って   


まだやるんかい! 


どはははは~! 



いつもほんますんません 
マジ、次でやめますんでカンニンしてね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-04-09 (Sat) 23:09 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:まんが
ど根性?




*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(真ん中らへん)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん またまたパクリました(爆) 




みなさんにお尋ねします。
ゴホンと言えば・・・?

はい、その通り~!  龍角散ですよね 

龍角散、大したもんですよね
ほとんどの方が知ってるフレーズですもんね
太田胃散とは言いませんもんね 

でも太田胃散もすごいですよね
太田胃散 とくれば?

いい~薬です

と来ますもんね 
何事もこんな感じで
お決まりの定番フレーズになったら大したもんです 
 

ではみなさん
あらためてお尋ねします

5コマ漫画と言えば?

はい、その通り~! 4コマ漫画ですよね  


だはははは~!


ではどうぞ 




タイトル
1_20160331185005aa4.jpg
2_20160331185016d22.jpg
3
4_2016033118503154f.jpg
5_20160331185039cf1.jpg


だはははは~!

って  パクリやん! 


失礼しやした~ 




* 京の桜前線 *


ここ2~3日、最高気温が20℃超えてましたので
一気に開花してきましたよ 


※ 本日の写真は 3月31日に撮影したものです


桜3


4分咲き程度ですが
木によっては満開近くのものありますので 
今度の土日は見頃やと思います 


桜2


ただ土曜日はまぁまぁの天気ですが
日曜は午後から雨の予報なんで
日曜にお見えの方は朝のうちに来られた方がいいと思います  

私も午前中に何処か行ってこようと思ってます 

カメラが壊れてるんで
がんばってコンデジで撮影してきますね 


桜4



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-03-31 (Thu) 18:30 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:まんが
性懲りもなく





*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最初のほう)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん またパクリました(爆) 



タイトル2
きりん1
キリン2
キリン3
キリン4
きりん5





へ?  何か?  


また描いとるやないけ! 


だはははは~! 

いやね、前に漫画描いた時
第二弾も待ってるで
みたいな有難いコメントを沢山いただいたんですよ 


真に受けるな! 


はい、もちろんお世辞というか
そう書かなしゃあないと言うのも百も承知です 


ほな何で描くねん! 


へ? それは私がお調子もんやからです

だはははは~! 
ほんますんませんでした 





実はちょっと凹んでます
カメラが壊れちゃいました
今年は京の桜の写真、お届けできません
残念です。




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-03-18 (Fri) 19:27 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:まんが
よせばいいのに(^^;





*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん パクリました(爆) 



当ブログ 旅ブロ・ネットの駅
今回の記事でちょうど 828話 になりましたー 


って  どこがちょうどやねん! 


だはははは~! 


いや~ でも 828話も書いたんですね
何書いてたんやろ? 

そういやブログを始めて
2年ぐらいはマジメに毎日更新してましたね 
いや、今もマジメにしてますけど 

あの頃のように毎日更新してたら
今頃1000話に到達してたかな 

今はのんびり更新なので、
今日は記事を書く日
今日はコメントを書く日
今日はコメントいただいたご返事を書く日
てな感じで使い分けています 


そんな中、当ブログへお見えの方で
一番多いジャンルは、やはり ペット です 

これはなるほどねって感じなんですが
その次に多いのが 写真 なんですよ 

たまに私、自分の撮った写真載せてるでしょ
そやから恥ずかしいです 
ほんまみなさん素晴らしい写真を掲載されてますからね。

そして意外に多いのは 鉄道関連 
滅多に鉄道記事なんて書かないのにね 
イメージ? キャラ?

ちなみに音楽関連
ほとんどいらっしゃいません 
旅関係も 


そしてね、ここ1~2年くらいで増えてきたのが
漫画イラスト系のブロガーさんなんです 

なんででしょうね?
私、全く絵心ないのにね 

4コマ漫画や 1枚のイラストを描かれてる方が多いんですが
みなさんほんま上手に描かれてます。
絵心の無い私はいつも拝見させていただきながら
どないしたらそんな絵が描けるのか不思議に思っています。


はい・・・
勘のいい方、またおつきあいの長い方は
もうお気づきでしょうね   


そうなんです! 

私も 4コマ漫画 描いてみました! 


だはははは~! 


まぁね、何事もチャレンジするってのはいい事でしょ 



ではでは、絵心の全くないヤツが
4コマ漫画を描くとどうなるのか!

乞うご期待! 

それではどうぞ~  
  




2 1

11_20160311191643225.jpg
22_20160311191653a86.jpg
32_20160311191702d04.jpg
42.jpg
52.jpg


・・・・・・・・・・・・


ほれみい ゆわんこっちゃない・・・
せやから やめとけってゆうたやろ 


てか・・・


5コマ漫画になっとるやないけ! 


だはははは~! 



安心してください!
二度と漫画は描きませんので 

どはははは~! 


 
当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-03-11 (Fri) 20:15 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:まんが