地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
祝 10000回再生~ 




最近いろいろ理由あって YouTube にアップしてないんですが、先日久しぶりにチェックしてみたら~ 


なんと! 


私が かぐや姫さん の曲
加茂の流れに をコピー演奏したのが
10000回再生されてました! 







悲願の 1本の動画で10000回再生です 



それと驚いたのが、一年前にアップした動画で
矢沢永吉さんの後楽園ライヴでの曲で
バックバンドを私ひとりでコピー演奏したやつ 

急上昇して3661回も再生されてたんです 







今まで100本以上YouTubeにアップしてきましたが
過去最高の伸び率です 



そしてもうひとつびっくりだったのが
ブロ友さんの かえるままさん (現在お休みされてます) とのコラボ作品です  

これは 「飾りじゃないのよ涙は」
かえるママさんが替え歌したものを私が歌ったものなんです 


私みたいな無名の者がアップしてもだいたい100回再生ぐらいなんですが
これも最初の頃はそんな感じでぼちぼちの再生回数で、なんとか200回超えたかな・・・
みたいな感じやったんですが・・・


なんと! 


これまた急上昇で 1257回 再生されてました 







 かえるママさ~ん 

残念ながら現在ブログ休まれてますが
きっと近いうち復帰されますよ! 



しかしほんま何度も言ってますが
YouTubeの再生回数、何が関連してるんでしょうね?

これが解明できれば私はユーチューバーになれるはずなんですが・・・


だははははは~! 




いつもお世話になってるブロ友イヴままさんからまたまたステキなものが贈られてきましたー 


ねこのたまご


冷やしていただく大福モチ~~~ 
これ何度もいただいてるんですが
ほんま ぷにゅ~ん と伸びてメチャ美味しいんですよ 


nekonotamago_2017062920532138c.jpg


お味も フレーズ ティラミス バニラ 
ホワイトチョコ ショコラ プリン
 といろいろ~ 


ねこのたまご2


イヴままさん、いつもありがとうございます 

そんなイヴままさんのブログはコチラ~ 



* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *
 
イヴままさん



素敵なロザフィーの世界が待ってますよ 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-07-04 (Tue) 13:51 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
京都散策と北海道の味♪




新しいカメラをぶらさげてブラブラ試し撮りをしてきましたー  


11_20170606134709fe9.jpg


マニュアル設定が簡単にできるのがいいです 


12_201706061347100b0.jpg


画素数は2416万画素 ♪
初めて買ったコンデジが130万画素だったと思います 
携帯電話にカメラがつきだした頃は10万画素だったかな 


13_201706061347119c0.jpg


どこまで進化していくの?  って感じですね 

いろいろ遊べる機能もあったんでちょっと試してみました 


ビビット風 
14_201706061347134b5.jpg


トイカメラ風
15_20170606134714e72.jpg


イラスト風
16_20170606134732148.jpg


まぁいずれもやはりお遊びですね 
実用的ではないですね 


カメラ内でもRAW現像が出来るんで
ソフトフォーカス風に現像してみました 


17_20170606134733753.jpg


他、魚眼効果とかクロスフィルター効果をかけて現像が出来るみたいです 


え?  写真は花ばっかりか?  てか?

いいえご心配なく
ちゃんと電車も撮ってきましたよ。 


18_20170606134735915.jpg


だはははは~! 

まいどお馴染み! 嵐電です 

これまた偶然、こないだご紹介した江ノ電号でした 


19_20170606134736432.jpg


ここは何処の駅かと申しますと~


23_20170606134758074.jpg


読めますか? 


21_20170606134755bb1.jpg


無人駅でなかなか情緒ある駅でしょ 


20_20170606134737390.jpg


実はまたまた京都にある世界遺産へ行ってきたんですよ~ 


ここが何処か
もうおわかりになった人もいらっしゃるかな? 


22_20170606134757ef7.jpg


そういや嵐電って難読駅が多いんですよ

帷子ノ辻 鹿王院 車折神社 西院

4つとも難しいでしょ 
全部わかった人いらっしゃるかな~ 


答えは次回のお楽しみに~ 




いつもお世話になってるブロガーさん
北海道イヴままさんから素敵なものをいただきました 


1_20170606134811294.jpg


北海道のブラックサンダー 


2_2017060613481238e.jpg


ちょっと京都では見かけたことないものばかり 


3_20170606134814ee5.jpg
 

中でも極めつけはコレ!

ソラチの札幌スープカレーの素  


4_20170606134815dcd.jpg


これは北海道物産展でも販売されないらしく
地元でしか手に入らないものだそうです 

いつも北海道ならではのものばかり
素敵なお言葉添えて贈ってくださいます 


5_201706061348169b4.jpg
 

感謝です。


そんな素敵なイヴままさんのブログはコチラ~ ♪



* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *  
イヴままさん




ちわわとプードルのハイブリッド犬、イヴちゃんがお出迎えしてくれますよ 

遊びに行ってきてくださーい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-06-07 (Wed) 15:06 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
行ってきたその理由  その2




さて前回に引き続き鉄道博物館の話なんですが
ここには数多くの蒸気機関車が保存されてましてね  


1_20170425180459a73.jpg


と言うか、鉄道博物館はオープンしてまだ1年ですが
ここは昭和47年からある施設なんです 

通称デゴイチで親しまれた D51
シロクニで愛された C62両雄が並んで保存されてます 


1-2_20170425181926d5c.jpg


しかも両機とも 1号機です 

ちなみに D51 51号機
嵐山の嵯峨野トロッコ駅に静態保存されてますよ 


DSC_0126_20170425190149cb1.jpg


鉄道博物館では本物のSL乗車も体験できます 


2_201704251805011d5.jpg


相変らずの人気で凄い人でした 


4_20170425180504381.jpg


この日牽引するのは C612号機 

いってらっしゃい 


3_20170425180503be1.jpg


さて、この梅小路蒸気機関車庫には沢山の蒸気機関車が保存されてるんですが
何やらバスのようなものが見えませんか? 


5_20170425180505301.jpg


そうなんです!
私がこの日、京都鉄道博物館に来た理由はこのバスを見に来たんです! 


6_201704251805417e8.jpg


京都、大阪と東京を結んでた深夜バス ドリーム号 

今でこそ深夜を走る高速バスは日本中を網羅してますが
当時は名神高速、東名高速を深夜に走る高速バスは画期的なバスでした  


6-2_2017042518054212c.jpg


現在の深夜高速バスは各シートがカーテンで仕切られ
プライベートも確保されてますが
当時は普通の観光バスでした 

それでも後部にトイレがあったのは最先端のバスでした 


ここでちょっと こぼれ話 させてくださいね 

このバスで何度か東京へ行ったのですが
初めて乗車したのは小学生の低学年の頃でした。

その頃、名神高速は出来てたのですが
とうめい高速? が完成したとの事で
私は心ウキウキでこのバスに乗ったんですよ 

さすがに子供とは言え、とうめい高速が透明 とは思ってなかったんです  

でも・・・ 
透明ではないやろうけどガラス張りで出来た道かな? 
なんて思ってたんです 

子供なりに地理地名は好きだったんでね
ある程度は知識はあったんでね 
小牧
辺りを過ぎた頃から
あれ? おかしいな? まだガラス張りにならへんな?
なんて首をかしげてましてね 
浜名湖サービスエリアで休憩に入って
うなぎパイが並んでる上に書いてある

「ここは東名高速浜名湖サービスエリア

の文字を見て
東名高速・・・ 東名高速・・・
ん? なんじゃこりゃ???
東名高速・・・


あ! 東京の! 名古屋の


だから 東名なんや・・・


ん? だったら?  名神は???


あ! 名古屋の! 神戸の 
実際は神戸市じゃなく西宮市です (^^;)


だから  名神なんや・・・


なんて子供心に気づいた思い出があります 


7_20170425180544862.jpg


ドリーム号・・・ 昭和な名ですが・・・
やっぱ夢がありました 

寝なかったですよ
もったいなかったです 

当時日本一高かった高層ビル
地上36階建てのビル 霞ヶ関ビルを見るのを楽しみにして上京しました。

まだ新宿に京王プラザホテルも都庁も無かったし
池袋にサンシャイン60も桜木町に横浜ランドタワーも大阪にあべのハルカスも無かったあの時代・・・

高度経済成長期のあの時代に帰れました 


8_20170425180546ff5.jpg


国鉄・・・
死語? かな 

だははははは~!  


今回特別にこの期間だけ日本初の深夜バスのドリーム号が展示されてるということで行ってきた理由であります 




しか~し!


実は今回、鉄博へ行った理由は他にあるんです 

それは~~~

次回のお楽しみ~~~ 

だはははは~! 




国鉄って懐かしいと思われた方も多いと思うんですが
この度、国鉄の懐かしい品をいただきましてね 


EQ014_201704251806241c9.jpg


ひらがなで 「こくてつ」 ってのがいいですよね 

これ、タオルって言うか、素材は昔の日本手拭いでした  


EQ011_20170425180623710.jpg


こんなレアな贈り物を送ってくださったのは
古いおつきあいのあるおこちゃんさんからでした  

今年は国鉄からJRに分割民営化されてちょうど30周年!

その節目に素敵なプレゼントをおおきにね 


EQ005.jpg


このグラスは毎晩の晩酌に使わせていただきますね 

他にも関東の? 和菓子も沢山同封していただきましたー 


EQ016.jpg


おおきにね!
おこちゃんさん!!

そんなおこちゃんさんのブログはコチラ~ ♪


[心と身体、人と私、癒しと石] 
おこちゃんさん


遊びに行ってきてね~ 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-04-26 (Wed) 00:00 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
マニアって凄いね!



     ~ 追 記 ~


いつも当ブログに来てくださってありがとうございます。

実は先日、姉が仕事先で突然倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。
私自身もあまりにも突然の出来事でまだ信じられない状況です。
通夜・葬儀等々、いろいろバタバタしております。
せっかくコメント頂戴してますのにご返事遅くなっておりまして大変申し訳ございません。
また落ち着いたらご返事、また更新もしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。


人の命なんてあっけないものです
みなさまも今日という一日に感謝して大切に過ごしてくださいね。



管理人  かのぼん








線路って実に見事に綺麗に並んでるもんですね 


1_20170328183014889.jpg



だはははは~! 

いきなり、なんじゃこりゃ? ですよね~ 
実はこの線路の写真は先日ドクターイエローを撮りに行った時に撮ったんです 


この時運転士さん 「パーン」 って警笛を鳴らしてくれたんですよ o(^▽^)o
DSC_0073_20170315143315693.jpg


このドクターイエローの撮影場所を見つけたのは
JR線に乗ってる時に見つけた場所なんですよ 


ご覧のようにすぐ隣に在来線が走ってるでしょ(^-^) 
2_20170328183016f83.jpg

 
だから在来線も撮影できます 


大阪行き特急サンダーバードと待機中の山陰線特急スーパーはくと
3_201703281830173ed.jpg


ただね、ご覧のとおり決していい撮影場所とは思わないんですよ
電車に架線が被ってるでしょ
撮り鉄さんに言わせりゃ 超NG写真です 

しかーし!

私の場合、鉄ちゃんじゃないんで
何でもええから電車が写ってたらいいんですよ 
基本、ええかげんなやつですから 

だから選んだこの撮影場所


なーんですが! 


ドクターイエロー通過予定時間の1時間前に着いたにも関わらず
もう既に先客が4人もいらっしゃいました 


4_20170328183019b5a.jpg


この日は 3月14日 で特に何の変哲もない平日
ラストランでもないっていうのにね・・・
マニアの人って凄いですね 


持ったはるカメラも凄そうなやつばっかり 
レンズはシュワルツネッガーが持ってそうなバズーカ砲みたいなやつでね 
喋ってる話の内容も思いっきし鉄ちゃんな内容 

そこへしょぼいカメラ持って行く私も大した強者勇者でしょ 


でもドクターイエローが通過する時は
この現場に15人ほど人がいましたよ 
マニアックな人ばかりじゃなく
子供さん連れのおかぁさんとか
孫を連れたおじいちゃんとかね 
みんなよくご存知だなと感心しました 


そして無事ドクターイエローを撮ったあと
私はすぐに帰路に着いたんですが
帰り際振り返ると・・・


5_201703281830195e4.jpg


まだ撮ったはりましたわ・・・ 

あんたも好きねぇ~ 

だはははは~! 




この時撮ったドクターイエローの写真でね
あとで判明したことがあるんですよ! 

私ね、知らん間にと言うか偶然

ドクターイエロー自撮りしてたんです 


6_20170328183113326.jpg


だはははは~! 

いや~ これはしようと思って出来る技じゃないですよね 
ほんまビックリでした 




そしてこのドクターイエローでね
素敵なステキなプレゼントをいただきましたー 


7_201703281831145e7.jpg


これね、ドクターイエローペットボトルのキャップなんですよ 

これを送ってくださったのは
いつもお世話になってるブロ友さん
おきまちあき さんです 

この商品を見たとき、私を思い出してくださったそうです 


DSC_0004_201703281831152cd.jpg


プレゼントいただいた事ももちろんうれしいんですが
ドクターイエローの商品をを見て私を思い出してくださった
そのお気持ちが何よりうれしかったです 

東北新幹線のはやぶさE5系も同封されてました 


DSC_0005_2017032818311761f.jpg


大切に使わさせていただきますね 
ほんまおおきに 


そんな素敵なおきまちあきさんのブログはコチラ~♪


 モリゾーちん おきまちあきさん


いつも楽しい4コマ漫画を描かれていますよ
是非遊びに行ってきてくださーい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2017-03-29 (Wed) 07:30 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
札幌の味に感謝 ♪



ジャン!



1_20161224193056df9.jpg



ん?  なんじゃ?  いきなり?
今年の春に開業した北海道新幹線やん! 


9_20161224193120c4c.jpg


だはははは~! 

実はこれ、クリアファイルなんですよ 
そしてこんな北海道のレアなものを贈ってくださると言えば!

いつもお世話になってる札幌のブロガーさん
かえるままさんです 

ほんまいつもJR関連のお宝を贈ってくださってね
感謝の気持ちでいっぱいですよ
それと北海道ならではのもんもいっぱい贈ってくださいました 


まずは私の大好きな六花亭シリーズ 


2_2016122419305822b.jpg


今年のプロ野球パ・リーグ覇者
そして日本シリーズも制した札幌の財団球団
日本ハムファイターズ缶コーヒー 


3_20161224193100d04.jpg


北海道限定の私の三度の飯より大好物のビール 


4_20161224193101467.jpg


北海道限定の特濃ミルクの飴ちゃん~ 


5_20161224193102d92.jpg


北海道のリアルなおつまみ~  


6_201612241931165ce.jpg


そして私が一生に一度飲んでみたかった北海道ならではの飲み物

カツゲン!! 


7_201612241931186a4.jpg


お味はマミーです 
風呂上がりに最高~~~ 


そしてなぜか?
スカイマークの阪神グッズまで入ってました 


8_20161224193119284.jpg


だはははは~! 

かえるままさん
ほんま、いっぱいいっぱいの北海道をありがとうございました! 

そんな素敵なかえるままさんのブログはコチラ~ 


パパがんばって(^^)/ 
かえるママ21さん




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
[ 2016-12-24 (Sat) 20:49 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの